2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【著作権】とんでもない法案が審議されている: たけくまメモ

同人作家は深刻なダメージが、とか、二次創作関係になぜか話が広がってるようですが。 知的創造サイクルに関する今後の課題という元ネタとなった資料を読んでみましたけど、二次創作に関しては欠片も話題にはあがってないですねぇ。そもそも主題は「悪質化・…

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE

著作物を個人使用でネット上のストレージサービスに置くと違法になる! とか騒がれてる件。 判決文を読んだけど、どこにもストレージサービスはすべて違法、なんて書かれていませんでしたよ。 要約すると、「MYUTA」は、CD等の音楽を3G2形式に変換し、携帯に…

これはすごい

[Game]スマブラXのアレンジャーが豪華すぎる件について スマブラ拳:音楽家たち いやー、朝から驚いたよ。アレンジ一つで音楽というものはかなり変わってきますからなぁ。各人の特色を生かした任天堂ミュージックが聴けるとはなんとも楽しみ。 元からスマブ…

例大祭があったようですが

昨日は、一昨日休日出勤した反動で、疲れて一日寝てました。 本家の新作体験版があったから是非行きたかったんですが、そんな混んでいるところに出かけたら、間違いなく今日は休むハメになっていたでしょう。今の自分の体調はそんな具合です。 それに、今STG…

今日は

うちに帰り着いたのが、午前0時頃でした。 夕飯食べてお風呂に入って一息ついて、こんな時間。 明日は8時頃の電車で出社です。 あぅー。