2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dance Dance Revolution STRIKE

エリアDに突入。 そろそろ厳しい感じです。AAもとれないし、1回でクリアするのも難しい状態。 譜面が難しいのもあるし、オプションが無茶なのもあるけど、やっぱり体力・筋力不足がつらいですね。 おとなしくエリアCを埋めて、慣れていきますかねぇ。

東方文花帖

2/24にショップで発売という神主からの告知。 うーん、リプレイファイルのバージョンチェックのために、買ってみますかねぇ。一応、リプレイ管理ツールとか作ってみたことだし。全然ダウンロードされてない風味だけど。やっぱり.NET Framework2.0が悪いのか…

BRAVE PHOENIXがカラオケに

DAMの3月新譜は相変わらず素晴らしい! - Anikara blog こちらの記事によると、3月1日付けでBRAVE PHOENIXが入るようです。来週末は早速歌いに行かないと。先週末も行ったけど。 しかし他に知ってる曲がないなぁ……。やっぱり深夜アニメとか見て見識を広げ…

大沢食堂・他辛いもの

今日はどうにもカレーラーメンが食べたくなって、会社帰りに大沢食堂とかいってみました。 ちなみに昼ご飯にもかなり辛いものを食べてます。六本木交差点から少し入ったところにあるバンコクという店で、火曜日のランチの一つ、グリーンカレーをさらに辛くし…

馬車道

久しぶりに馬車道に行ってみました。多摩タイム店です。駅からちょっと離れているのが玉にきずですが、埼玉にいくよりはよっぽど楽だしねぇ。 ちょうどランチタイムだったせいか、店員さんがたくさんいました。今までと変わらず紫色の袴姿でよいですね。 一…

Dance Dance Revolution STRIKE

今日もプレイしました。というかDDRは毎日プレイしてるんですけどね。ダイエットのために。 昨日話に出したダンスマスターモード、ようやくCコースが出ました。Eコースまであるらしいです。でも、Cコースですでにとんでもない条件のステージが出てきました。…

Dance Dance Revolution STRIKE

実のところ、数日前まで出ることを知りませんでした。まさか新作が発売されるなんて思いもしてなかったので、チェックもしてなかったのです。 というわけで、どんな曲が入るのか、とか、どんなシステムになるのか、とか前情報全くなしに買ってきてみました。…

何年ぶりだろうねぇ。

以前、ゲーム制作に関する思い出話を書きましたが、先日、そのゲームの続編だか外伝だかを作りたい、というメールが来まして。 あの時のことを色々思い出している時に昨日リンクしたエントリを見てしまったので、ついつい昨日のような日記を書いてしまったの…

プログラマと絵描きの関係

http://d.hatena.ne.jp/ryoko_komachi/20060211/1139742873 こういう話を見た時に、どれぐらいの割合のプログラマがこの様な経験をしたのだろう、とか、自分の知り合いの絵描きでこれに該当するのは何人ぐらいか、とか考えるのがプログラマ。 自分は違うから…

SUPER GENERATION(水樹奈々)

先日コメントでBさんからお勧めされましたが、よいタイミングです。実はちょうどAmazonで購入していました。 というわけで、今日届いたので早速リッピングして聞いてます。うむ、なるほど、BRAVE PHOENIX、よいですねぇ。後半の盛り上がり方が尋常じゃないで…

他山の石

とあるBlogを見ていて、思わず失笑。 こういうのを僕は、「井の中の裸の王様」と呼んでいる。つまり、周りが見えていないし、見る気もなく、自分がすごい人間である事を疑ってもいない状態、とでもいうのだろうか。ネットで例えるなら、今まで何のとりえもな…

W-ZERO3 Utility Plus

今更ながら、W-ZERO3 Utility Plusを導入してみました。 すごい! グーレイト! 便利すぎ! ATOKを使っているので、今までは半角文字入力のために文字ボタンを押してしまうと、それ以降JISかな入力しか出来なくなるという状況だったのですが、このツールはそ…

W41S

ふとした気の迷いか、いつもの衝動行動か。即断即決で買ってしまいました。 購入場所は秋葉原のヨドバシ。機種変の14ヶ月で14,000円後半でした。色々割引とか含めて、最終的に払ったのは11,000円位ですか。ちなみに秋葉原電気街口目の前のサトームセンでは…

伊豆高原温泉旅行3/3

(この日記は2/9にまとめてアップされています) 目覚ましで6時に起床……しきれずに、しばらく布団の中で夢うつつの状態を過ごす。2時頃まで、1時間置きに目が覚めていた記憶があるが、原因不明。昨日の宿のベッドが寝心地良すぎた、ということもあるかも…

伊豆高原温泉旅行2/3

(この日記は2/9にまとめてアップされています) 朝6時半に目覚ましで起床。もちろん、朝風呂のためである。湯船の中で手足を伸ばすと、指先がじんわりと暖まっていくのが分かる。こういうのが温泉の良いところである。ちなみに他の客はいないものの、先客…

伊豆高原温泉旅行1/3

(この日記は2/9にまとめてアップされています) 予定通り、伊豆高原に出発。 新百合ヶ丘10時頃発のロマンスカーで小田原へ。踊り子号が11時頃出るのでそれに乗れば12時10分頃には伊豆高原に着くことが出来るわけです。 荷物は着替えの他はひげ剃り…

休日出勤のつもりが…

(この日記は2/9にまとめてアップしています) 今日は同僚が休日出勤しているはずなので手伝いに行こうかと思ったのですが、気がついたらいつものカラオケボックスでETERNAL BLAZEを歌っていました。まぁ、この前も手伝おうとしたら「一人でやらせてくれ」と…

ETERNAL BLAZE(水樹奈々)

遅まきながら、入手しました。 いや、よいですねぇ。 お陰で最近はこれ一日中この1曲だけをリピートしながら、仕事をしてることもあります。 カラオケに行ったら歌いたいところですね。

突然ですが

休みが取れたので、温泉に行ってきます。 とはいっても仕事が一段落したわけでもなく、クビになったわけでもなく、もちろん会社の状況がやばいから逃げ出そう、というわけでもなく。 これからまた忙しくなるからとりあえず休日出勤の振り替え分だけでも消費…