2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方永夜抄

もうバージョンアップしました。1.00aへのパッチが公開されてます。細かいバグが色々と修正された模様。 それに合わせて、幻史抄本もバージョンアップしました。 それはともかく、今日は結界組でEasyを2回クリア。これだけやれば巧くなるだろう……と思いきや…

東方永夜抄

今日は魔理沙・アリスの組でEasyを2周回ってみました。 で、初めてマリス砲*1を試してみましたが……なるほど、この威力はすごい。でも、この威力があってようやく他のキャラとバランスが取れた気がします。正面に陣取るのは大変ですよ、ええ。 で、3組クリ…

東方戰騎譚

コミケで買った(というか買ってもらった)ゲームです。一言で言うなら、東方キャラを使ったゲイングラウンド、でしょうか。 とはいってもちゃんと東方らしさもあります。特に弾幕。特にボス戦ともなると、前後左右からいやというほど降ってきます。 という…

東方永夜抄

とりあえずNormalクリアは早々に諦めて、Easyで2組、2周クリアしました。 それで、LastWordっていうスペシャルなスペルに挑戦できるようになったんでやってみましたが……。 1分ほど遊んで、6回ほど死んで、諦めました。 難しすぎ。 やっぱり僕はまったり…

『幻史抄本 〜 Replay Manager』

というわけで、東方永夜抄のリプレイファイルを管理するようなツール、幻史抄本の方も永夜抄正式版に合わせてバージョンアップしました。 既にリプレイファイルを数多く見かけますしねぇ。

東方永夜抄

で、自分で買ったものは? というと、実のところこれと、あとは黄昏フロンティアの体験版だけだったりします。(あとで他の人に買ってきて貰ったりはしましたが) 上の通り、サークルの設営や売り子をする関係でサークル入場していたので、比較的楽に買うこ…

製作を手伝っていたゲームですが……

http://www.conohana.com/ を手伝っていたのですが、無事に完成し、コミケで販売することが出来ました。 体験版を100枚作り、1枚300円で売ったのですが、見事完売することが出来ました。(最後の1枚が売れたのは午後3時半頃でしたが) ご購入頂いた…

お久しぶり

色々と修羅場だったりしましたが、なんとか落ち着いてきたので再開してみましょう。 いやその。 お盆前で仕事が忙しい+コミケ前で私生活も忙しい、とダブルで大変でした。ええ。

ゲームの製作を手伝っていますが……2

えー、手伝っているのですよ。昨日も書きましたが。 で、ますます危険的状況この上ないわけなのですが。 http://www.conohana.com/ の中の製作日記を見てもらえればわかるかと思いますが。 ……まぁ言いたいことは色々あるわけですが、それは今度直接会った時…

トリコロプレミアム

あのトリコロのイラスト集+設定資料集、といった感じですか。正直、イラストというものをあまり重視しない僕にとってはちょっと高めですが、キャラクタの設定とかそこらへんの情報が読めるのは嬉しいですね。多汰美のアレ*1はハイエナジーと呼ぶってのが分…

仕事も忙しいのですよ?

えー、なんだか週末、休日出勤しなければならないような目標が立ってしまっていたりいます。 どうしたものやら。

ゲーム製作を手伝っていますが……

http://www.conohana.com/ 手伝ってます。 製作日記を見てもらえれば現状はわかるかと。 もし完成したら、当日コミケで売り子をするでしょう。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

あの名作、ドルアーガの塔のシナリオ的には続編になるんでしょうか。 端的に言って、作業ゲーと化しております。不思議のダンジョンと銘打たれてはいますが、レベルは下がったりしないし、アイテムもフルで持ち込めます。ダンジョン内で死ぬと全部なくなりま…

サボってたわけではないのですが……

色々とありまして。お察しください。 強いていうなら……怒りゲージ上昇中?(違