2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンヤ

最初はちょこっとだけ新コースを見るだけのつもりだったのに、気がつくとクーの新装備を揃えていました。 だってだって狐だよ? 尻尾つきだよ?(←ダメだこりゃ) で、腕の方は変わっているようないないような。パンヤが出ないのは昔からだし。でもついつい…

Final Fantasy XII

北の山に登ってはみたものの、敵が強くて引き返し。 地下道に入ってみたものの、敵が強くて引き返し。 西の砂漠の地下洞窟に入ってみたものの、敵が強くて引き返し。 やっぱりシナリオを進めて、強い武器と防具を出さないとダメなんでしょうかねぇ。でもシナ…

4月末に旅行に行きます

また温泉に入りに行こうという話なのです。今回は人を誘ってはみたものの、野郎二人しか集まらなかったので断念。二人ならいっそ一人で行く方が気楽でいい、という微妙な心理です。 今回もまた伊豆高原です。先日買ったデジカメで色々撮れればいいなぁ。 で…

光導入へ

Net

今はケーブルテレビのインターネットサービスを使っていますが、近々値上げだというので、これを機に光を導入することにしました。TEPCO光です。まぁ、申し込んでから1、2ヶ月はかかるみたいなんで、まだまだ先のことではありますが。 こちらは上りも100Mb…

パンヤがnProtect導入

不正パッチ/ツール排除の為に、nProtectを導入したようですねぇ。さて、これでどうなることやら。 とりあえず、導入直後はあからさまにへんな連中はいなくなると思うので、一時復活してみるかな。

Final Fantasy XII

シナリオを進めて、街から南を通って西に行くように指示されました。しかし現在、東から北に向かって進撃中。いや、ほら、シナリオが進む前は北の方にある河が渡れなかったんで、どうなったかなぁ、と見に行くと渡れたもんでつい。 というわけで、北の方で狼…

にわにはにわ……

なんか出社前に庭を見ると、雀が二羽留まっていたので撮ってみた。クリックすると2560×1920のファイルなので注意。 ……当たり障りのない写真ばかりでつまらない、という意見が某所から聞こえましたが、当たり障りのない場所にしか行ってないから撮りようがな…

Final Fantasy XII

そんな有様なんで、ほとんど進んでいません。王墓を抜けたところ。でもって、またかよ〜、と思って電源を切ってしまったのでした。いやほら、シナリオが進むところって時間がかかりそうじゃないですか。

インド風カレー・チキン(無印良品)

上の買い物はこのカレーの材料買いだしでした。トマトとか、鶏肉とか、ヨーグルトとか。 ……こういうときこそ写真を撮っておけばよかったんだなぁ。すっかり忘れていたので、人様の感想ページを張ってみる。 どうも父親があまり辛いのは好かん、ということな…

DMC-TZ1

買い物兼散歩に持って出ました。ベルトに取り付ける布製のケースに入れておいて、右手だけで取り出せるようにしておきます。 撮った写真をいくつか。出しても支障のなさそうなものを。クリックすると原寸で表示します。大きいので注意。 サッカーの練習場と…

色々気の向くままに

昨日は疲れていたのか、午後8時には寝ていました。11時間睡眠ですね。それでもまだ眠いんだからどうしたものやら。でもまぁ、春だし。春眠暁を覚えず、とね。

LUMIX DMC-TZ1

パナソニックからつい最近発売されたデジカメですが、食指が動いて買ってしまいました。 どこら辺に一番惹かれたか、なんですが、やはりこの筐体のサイズで10倍が、ってところですね。今まではOLYMPUSのCAMEDIA C-2100 ULTRA ZOOMを使っていたんですが、やっ…

Final Fantasy XII

30時間くらい遊んだところ。それなのにいまだ王墓の中なのですよ。いや、色々さまよってて。レベルは全員22といったところ。色々と楽勝。鳥さんとか。壁さんとか。最初の壁もミストナック連携×2で殲滅。ふはははは、我は無敵なりっ! ……と調子に乗って、リ…

Kanonが京都アニメーションの手により再アニメ化ですとーっ

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定 あのAIRのTVアニメ版を作った京都アニメーションが、Kanonもやってくれるとはっ! 期待大なのですよ、やっぱり。何しろ旧TVアニメ版の真琴の扱いにはどうにも納得のいかないところが大きくてねぇ。 2006年秋…

Final Fantasy XII

ゲーム経過時間は20時間強。前回に比べてずいぶん増えてます。その分、睡眠不足なわけですが。キャラのレベルは19が5人、18が一人。進行度はとても遅いようです。まだ、6人がようやく仲間になったところですから。 これがどれくらい遅いかというと、会社の同…

Final Fantasy XII

多分順調にプレイ中。時間は大体12時間で、レベルは全員11。まだ4人しかいないけど。 シナリオの進行は多分遅いでしょう。何しろ行けるところをシナリオ関係なしに歩き回ってるし。お陰でシナリオで出てきたボスは瞬殺です。ミストナック連携強すぎ。圧倒的…

Final Fantasy XII

5時間ほどプレイしました。 今のところの感想は、とてもおもしろい、ですね。 欠点はディスクアクセスが遅い、くらい。 オープニング 曲だけで感涙モノ。あのオーケストラ調にアレンジされた懐かしい曲は卑怯ですよぅ。 世界観 剣と魔法の世界がベースで、…

FFコネー

Final Fantasy XII、日曜にamazonで予約したんですが、発売日の今日は来ませんでした。まぁ、週末遊べればいいんで、いいんですが、ちょっと残念。

手作りカレーキット(無印良品)

よくランチにタイ料理屋に行ってタイカレーを食べているのですが、それを家族に話をすると「食べさせろー」、と言われてまして。どうしたもんかと思っていたところ、無印良品でタイカレーのキットが売ってるという情報を入手したので、早速買ってきました。 …

カラオケ

金曜日は有給を取って平日にカラオケに行きました。平日はさらに安くていいねぇ。ということで、6時間ほど歌ってました。 新曲は以下の通り。 BRAVE PHOENIX(水樹奈々)先週歌えなかった曲。アレンジがうまいのか前奏部分から超盛り上がり。いやぁ、気持ち…

ポーション

巷で噂の、あのポーションです。色々な話は聞こえてきますが、まずは自分でも飲んでみなければ、ということで買ってみました。 なるほど、青い。ハワイアンブルーなカクテルを思い出します。 で、味ですが……第一印象は「歯医者の味」。歯医者に行くと最初に…

力尽きていました

金曜日、有休を取ってカラオケに行ったのが祟ったのか、土曜日は朝から調子が悪く。気合いを入れるために、木曜日の会社帰りに無印良品で買った手作りカレーキットでイエローカレーを作ったら、これが超激辛で、さらに体調悪化。日曜日は医者に行った後はほ…

Elysion【〜楽園パレードへようこそ〜】(Sound Horizon)

ライブDVDです。実はamazonに予約した後、すっかり忘れてました。無事に届いてよかったよかった。 ちなみにカバーの色は黒*1。思わず、背表紙に黒い文字で書かれた物語がないか探してみたり(ぉぃ とりあえずシュリンクを破って、写真集を見て、積み。いや、…

戦国無双2

ディスガイア2はいつも通り積み上げ、まずは戦国無双2をプレイしてます。 システムの方ですが、戦国無双(以下、1と呼称)からかなり変わった感じがします。1は操作系がそのまま三國無双を踏襲していた感じで、ボタン配置が一緒なのは遊びやすくてよかっ…

戦国無双2&ディスガイア2

カラオケがそんな状態だったんで、秋葉原で鬱憤を晴らすかのように2本まとめて大人買いっ(ぉぃ まぁ、戦国無双2は前から買うつもりだったんでいいんですが、ディスガイア2の方は、店頭の先頭デモのダメージのインフレっぷりに思わず笑ってしまったんで買…

カラオケは大敗北

いつものようにお茶の水のパセラに行ってきましたが、大敗北。昨日書いた曲ですが、一つも歌えませんでした。パセラのHPの曲検索でも出てくるし、部屋においてあったデンモクでも出てきたのに、実際に番号を入力すると「本日は歌えません」とか出てきます…

モスライスバーガーカツカレー

やはりカレーと名が付くならば食べておかねば、ということで、カラオケの前にモスバーガーに寄って食べてみました。 うーん、ちょっとカレーの風味が弱すぎる感じですねぇ。まぁ、普段食べてるカレーがスパイス強烈なのばっかりなんで、余計そう思えてしまう…

明日はカラオケ

先日から予定していた通り、明日はカラオケに行く予定。 で、念のため目的のBRAVE PHOENIXがカラオケに入っているか確認していたら、poca felicita(Sound Horizon)もカラオケに入ってるじゃないですか。本家のサイトに行ったら、もう歌えるようになってる…

Dance Dance Revolution STRIKE

ダンスマスターモードがつらい今日この頃。GRATEを80個取れ、とか、左右だけ倍速、とか、勘弁してください、ほんと……。 というわけで、息抜きに今までフリープレイで使えるようになった曲をDOUBLEで遊んだりしています。こっちはSTANDARD(=ANOTHER =踊)が…

もう今年も六分の一か……

三月ですね。とはいっても別に何も変わることなく、仕事が忙しい日々です。お陰で更新する気力がどうにも湧かないのですが。ネタもあんまりないし。とりあえず、どこかの新聞は嘘つきだと思った。