2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシングサガ ミンストレルソング アルティマニア

攻略本を買ってみました。目当ては、ベニー松山氏のオリジナルストーリーだったりしますが。 ページ数はそんなになかったのが残念ですが、なかなかおもしろかったです。でも、サガフロ裏解体真書の時ほどのインパクトはなかったかな。ラストの闘いのところを…

パンヤ

ちょっとだけ、復活中。 先日のパッチでハックシールドが大幅に強化されたようで、クライアント書き換え・フック型のチートは姿を消した模様。一時的だとは思いますが、これなら少しは遊べるかなぁ、と、ラダーに出没してます。 まあ、怪しいのには一人出会…

サルゲッチュ3

シリーズものは全部買っているので、当然のように購入。 今までの中では、初代が一番おもしろかった、と思っているのですが、さて、それを覆すことが出来るのか? とりあえず、一週目ラスト付近までは来ているようなのですが、挫折中。アクションゲームがこ…

東方プロジェクトのSSを書きました。

SS

本当に久しぶりにSSを書きました。2年ぶりぐらいかな? 『ルーミアの日常』という名前のSSです。 ついでに、こちらにある東方創想話という投稿掲示板にも投稿しました(というか、実際には掲示板投稿の方が先ですね)。こういうちゃんとしたSS投稿掲…

会社が引っ越しました

今度の勤務地は六本木となりました。もの凄く場違いな感じがします。色々と。 とりあえず、会社の入っているビルに、AM/PMも入っているのですが、ビルの雰囲気に合わせたのか、黒かったです。ええ、とっても。

Sound Horizonがカラオケに!

http://sound-horizon.net/Main.htm パセラに入っていることを確認。 早速週末にでも歌いにいこうかと。色々溜まってるってこともあるし。 この勢いで、色々入れて欲しいなぁ。 エルの絵本[笛吹き男とパレード]とか。←単に台詞を言いたいだけ。「おお友よ〜」

蒼魔灯

影牢2が面白かったので、週末、やってました。 とりあえず、エンディング1と4を見ましたが、もうお腹一杯。やっぱり、PS2の画面になれると、PS1の画面はつらいっす。動きとか。トラップのコンボを決めたりするのはいいんですけどね。 でも、面白かったで…

影牢II -Dark illusion-

実はこのシリーズ、遊ぶの初めてなのです。 というわけで、初めての人間が遊んだ感想ですが、システム、というか、罠のコンボを繋いでいく、という仕組みがとても面白かったです。ここに罠をおいて、発動させると何マス移動するからそこに次の罠をおいて……っ…

色々と、はまってます

仕事が大はまり中だったりします。 人の書いたプログラムを理解するというのは拷問に近いよぉ、とか思いつつ仕事仕事の日々です。 だからゲームも拷問風味。