2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンヤ

……なのになぜかパンヤを遊んでいるし。 でもその甲斐あって、3級金を獲得。SWで-21で取りました。2Hパー、あとはバーディとイーグルのチップイン無し。お陰でランクインした人の中で、一番PPが低かったです。だから最終ホール、バーディ取らないと1位取れ…

こみっくパーティーDCE

世間はドラクエ一色の中、何故かこみパを始めてみました。なぜかといいますと、こちらに参加させてもらうことになったからです。 ……ゲームを遊んでないのになぜ引き受けるのか、と疑問の声もあるでしょうか、LFTCG も遊んだし(でもこみパのメンツは使わなか…

へろへろ〜

どうにも調子は復調していませんが、なんとか出社。そして帰宅。 人が一人辞めることになったりと、まだまだ混迷しそうな感じです。

パンヤ

風邪で余分な力が抜けたお陰でしょうか。Blue Moon コースで、-23を出すことに成功。16Hでホールインワンの他は、11でアルバ、5, 15,でイーグル、あとバーディとある意味順当なスコア。 ……でも2度と越えられない気がするのは気のせいでしょうか。

治らず

(この日記は11/29にまとめて書かれています) 引き続き風邪です。 どうにもこうにも。 あ、でも……

そして失敗

(この日記は11/29にまとめて書かれています) 風邪です。 喉が痛いです。 昨日のマジスパのカレー大盛りが悪かったんでしょうか。 結局一日寝て過ごしたのでありました。

おなじみマジックスパイス

金曜日ということもあり、同僚を誘って会社帰りに寄ってみました。メンツは毎度おなじみN氏と、以前鎌倉の武器屋に同行したH氏、そして僕の3人。 店に着いたのが7時頃と早めだったせいか、15分程度の待ちで入れました。(待ちグループは5組程度でした…

風邪は喰って治すっ

(この日記は11/29にまとめて書かれています) 今日はどうも調子が悪い感じです。だるいというかなんというか、風邪の引きかけのような。 こんな時はどうするか。 やはり辛いものを食べて発汗し、風邪を吹き飛ばすのだ! ということで……

パンヤ

今日はパンヤの定例メンテナンスの日だったのですが、またまたやってくれました。 何の前触れもなく、新コース追加。名前は Blue Moon。 いや、コース自体は韓国では実装済みだったし、いつかくるとは思っていたんですが、まさか今日来るとは思っていません…

moetanⅡ(三才ブックス)

あのもえたんの2が遂に発売になるようです。忘れずに買うようにしないと。 それから以前行っていた例文の投稿ですが、今日、それに関してのメールが来てました。なんでも例文が3つ以上採用されたから、特製グッズを送るよ、ということらしく。やったー、と…

休みの次の日はつらいねぇ

つらい、というか何というか。今朝は起きたらいつも家を出る時間の15分前でした(いつもは1時間前に起きている)。お陰で朝ご飯抜きで会社にいくことになってしまいました。まいったまいった。

カラオケ@パセラ

昨日の予告通り、一人パセラにいってカラオケに興じてきました。6時間ほど。 一応歌いたいのは山本正之と決まってるので、事前にアルバム別の曲名・Σシステム番号の一覧表を作ってみました。 これ。 桃の花と十三の魔王がないのは、僕が持ってないからです…

パンヤ

今日は2回だけ大会を廻ってみたり。 久しぶりにWindHillコースをやってみましたが、-14で★★★の記録を一つ更新しました。あー、よかった。最後のホールなんて、20yパットだったしなぁ。よく入ったもんです。 ちなみに使用キャラはセシリア。1WのMAXが256yで…

覚えてていいよ(KOTOKO)

先日2ndシングルのRe-Sublimityを買ったのですが、やっぱり1stも欲しいなぁ、ということで購入。 個人的な好みとしてはこちらの方が好きですな。なんというか、SHORT CIRCUITを思い起こさせる、テンポのよい明るい曲調。 こちらもカラオケで歌えるよう…

まほろまてぃっく8巻

最終巻です。なんていうか、今までのほのぼのなノリはどうした、って感じでしたねぇ。特に最後の方。まぁアニメ版よりはマシだと思いますが。アニメ版は話に聞いただけですが。 でもまぁこの終わり方なら納得できるし(まほろさんの帰ってきかた、というかそ…

途中の一日

飛び石連休の中一日って、微妙に気力が抜けませんか? まぁそんな感じでした。 というわけで、先日買ったコミックとCDでも。

パンヤ

夜になって復活。頑張ってPPを貯めてました。その結果予定通りエリカと装備品を購入。 この通り。 ネコミミじゃないのは、あれ、シニアにならないと装備できないから。達成まではあと経験値100強。……頑張ろう。

反動

(この日記は11/22にまとめて書かれています) あたまがいたくてねていました。

パセラ(秋葉原)

やっぱりこのメンツが揃うとカラオケなのです。ほら、曲の種類を制限する必要、なくなりますし。 買い物ついでに秋葉原に移動し、いざカラオケ、なのですが……どうも酔っててねぇ。先日購入したRe-Sublimityを歌おうと思ったのですが、一言も発せないうちに敗…

蔵・太平山(神田)

場所は神田。平日は仕事帰りのサラリーマンであふれるごく普通の居酒屋なのですが、土曜日曜はなんと、店員さんがコスプレをするコスプレ居酒屋となるのです。 かなり前――秋葉原にメイド喫茶が出回る前には行ったことがあるのですが、雰囲気は全然変わってい…

夢民(新宿)

今日はカレー部の部会でした。 場所は新宿の夢民。「夢民」と書いて「むーみん」と読みます。 13時半の集合に遅刻ギリギリで間に合うと、そこにはカレーに挑戦すべき14人の戦士が――……と嘘ですごめんなさい。挑戦するのはいつもの辛味チャレンジャーN氏…

リアル世界のヴァーチャルな人達

(この日記は11/22にまとめて書かれています) 今日は一日出かけていました。ちょっと朝起きるのがつらかったりはしましたが。

パンヤ

今日の午後10時から日曜日の24時まで、獲得ポイントが2倍になる、という素晴らしいイベントが。 さらにCP(リアルマネーから換金する通貨)を払って購入するアイテムを併用すると、なんと獲得ポイントが4倍にっ! ……まぁ、特にポイントを稼いでもこれ…

にばーい、にばーい

(この日記は11/22にまとめて書かれています) 昼間は会社で特に何もなく。

Re-Subliming(KOTOKO)

第2弾シングル。そういえば第1弾を買っていません。そのうちアルバムになるだろうから買わずに置こう……と思っていたような気もします。じゃあなんでこっちは買ったか、というと……うーん、やっぱり熱に浮かされていたとしか思えないなぁ。 で、曲ですが……I'…

ツバサ8巻&xxxHoric5巻(CLAMP)

うーん、特につまらなくはないけど、強いて特筆すべき事も無し、って感じですかねぇ。 両方とも時々週刊誌の方で読んでるし。特にツバサの方、樹海の話のオチの部分だけ読んじゃってたしねぇ。 まぁ、今度も買うでしょう、ええ。

休んでました

(この日記は11/22にまとめて書かれています) どうにも昨日のカレーが消化されないなぁ、お腹が空かないなぁ、と思っていたのですが、朝になると寒気と頭痛が。 どうやら風邪だったようです。 しかたないので会社を休んで寝てました。……本当ですよ、パンヤ…

もうやんカレー

一時期美味しいカレー屋探しにはまっていたことがあります。で、西新宿にあるこのカレー屋が美味しい、という話だったので、今日なんとなく会社帰りに行ってみることにしました。 頼んだのは全部カレー。ビーフ・ポーク・チキン・エビ・チーズが少しずつトッ…

暴君ベビネロ & 麻辣仙人

http://tohato.jp/news/news041025_2.html というわけで、先日コンビニで発見、早速買ってみました。 暴君ベビネロ 辛さ抑えめ。その分マヨネーズ風味が追加されていて、マイルドな口当たりは結構美味しいです。 と油断していると、あとから立ち上がってくる…

辛い物をいくつか

ゲームばかり書いてるのもどうかと思うので食べ物のことでも。