2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦MX

とりあえず、印象に残った言葉だけ。しかもうろ覚え。 「これってアッシマーに似てる」 「決勝戦はドモンカッシュと竜崎一矢」 シナリオ的にはまだ序盤だし、特筆すべき事はなし。 ただ自分がシナリオの知ってる作品は、このゲーム中では本編が終わった設定…

東方永夜抄体験版

Normalを遊ぶこと一月余り。先日初めて全ラストスペルを取りつつクリアできました〜♪ まぁ、そのかわり他の場所でボムを四回も使ってしまいましたが。 一応証拠のリプレイ http://www.fangoln.jp/diary/040531/th8_06.zip 点数自体は五億六千万程度なのです…

DDR

帰る二人と別れた後、食後の運動とばかり先日のゲーセンでDDRのExtramを。 うーん、満腹のためか睡眠不足のためか、体のキレが悪すぎ。 最後にVの鬼をやるも、最後の方の連打で脚がついて行かずに敗北。むー。やっぱりダメか……ってパワーアンクル*…

マジックスパイスたびたび

懲りずに行ってきました、マジックスパイス。今日は定休日も確認したし、臨時休業ではないことも確認し、カンペキの態勢です。 今回のメンツはあの大沢食堂の極辛を完食したN氏と、やはり大沢食堂に行ったT氏、そして僕の3人。いつもの陣来霧氏は、会社を…

スーパーロボット大戦MX

こっちは本当は買うつもりなかったんですよ。 でも、上のスパロボDを買おうとレジに並んでいると、「いまならスパロボMXの特典DVDがつきますー」の声が耳に入ってしまいまして。買わねばな、と(ぉぃ で、特典DVDを見るとやっぱり気持ちが盛り上が…

スーパーロボット大戦D

というわけでお買い物で買ったものその3くらい。 (その1とその2は衣料品なので、特記せず) いや、先日寿司を食べながら同僚とスパロボ話で盛り上がったのですが、比較的難易度低めで面白い、というので、買ってみました。 通勤時間に遊べるかなぁ。

スパロボ三昧

今日は比較的大きめな街まで出だしてきました。 買い物を済ませ、ちょっとDDRでもやろうかなぁ、とゲームセンターを彷徨ったのですが、どこにもDDRがありませんでした。残念……。

ウィツァルネミテア戦記(アルルゥとあそぼ!!)

発売から一月が経過したわけですが、突然パワーアップキットなるものがOHPで公開されました。キャラの追加とか、エンディングの追加とかされてます。 キャラの追加は……なんていうか、へんなのばかり(褒め言葉)で、なかなか楽しいです。全部で6人。中で…

寿司喰わせろなのーっ

昨日は会社の同僚が辞めるというので、送別会でお寿司でした。 まぁ、あまり直接やりとりをするような関係でもなかったので、まぁ今後も頑張って〜、と言葉だけ贈って、あとはひたすらお寿司を食べまくっていました。 何しろ店は http://r.gnavi.co.jp/g2222…

DDR True Kiss Destination

でまぁ、ボウリング場というとテレビゲームが置いてあって、待ち時間に遊べるというのが常なのですが、このボウリング場にはなんとマニアックなことにか、DDRのTrue Kiss Destinationが置いてありました。正式には「Dancing Stage featuring TRUE KiSS DE…

ボウリング

なんか、会社のイベントでボウリング大会がありました。基本全員参加。まぁいいんですけどね。別にボウリングは好きでも嫌いでもないし。 ただ心残りがあるとすれば……今日はスパロボMXの発売日だ、ということ。まぁ買っても積むだけ、ってのはわかってるん…

スポーツな日

今日も引き続き肩の付近が痛いのです。寝返りうつにも痛くて、すいみん不足風味。 こんな最悪な体調の中……

四十肩とか言うなっ。また四捨五入すれば三十なんだっ

朝から肩が痛いのです。 肩というか首の付け根というか僧帽筋というか、まぁそのあたりが。 なんでだろう……? まさか昨日のDDRのせいかっ! 全然関係ないけど。 というわけで今日はこんな状態だというのに、久しぶりにスーツで出勤してきました。久しぶり…

久しぶりにDDRをやってみる

意気消沈したまま二人と別れ、気分を変えるためにDDRをやってみることにしました。 昔は結構やってたんですが、最近は遊ばなくなって久しく。 それでも、目はとりあえずついて行きます。Across the nightmareでも。問題は体力で……Single Another一クレジ…

どこかのラーメン屋

そして空腹を抱えたまま下北沢を歩く3人。 目に付いたのは大仰なうたい文句のラーメン屋。とりあえず、入ってみるか……と暖簾をくぐる。 一応、メインのメニューである担々麺のバリエーションを頼んではみました。が……なんかどこかで食べたような味が……。よ…

マジックスパイスに再び挑戦できず

朝出社して、陣来霧氏やN氏からマジックスパイスの話を聞いたら、すっかり頭はカレーモード。よし、今日は金曜日の復讐戦だ! ……と、お二人と一緒に店まで行ったら、定休日でした。 確認ぐらいしておけ、自分_| ̄|○

CLANNAD(クラナド)は「家族」を意味しない

最初は、へぇ〜へぇ〜へぇ〜、という感じだったんですけど……最後まで読んでおやおや、という感じ。ついでにコメントを読んであいたたた、という感じ。 まぁ攻撃的な文章はこの筆者の持ち味みたいなので置いておき、素直にCLANNADという語源について、へぇ〜…

ひとやすみ

昨日は一日寝てました。またか、と言われそうですが、眠かったもんで。まだ頭の中は春のようです。 今日は色々あって、自宅待機。ちょっと水道周りがトラブっていたので、工事の間見ていたり、とかそんな感じで。 あとはまったりと、ウェブブラウジングとか。

コロニーな生活2

H"用のゲームで……箱庭作成みたいなゲームですが、そこにPHSで取れる位置情報が関係してくる、という面白い仕組みのゲームです。 まぁ説明は、こちらを見た方が分かりやすいかな。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18853.html まだ始め…

AH-K3001V

PHS

で、今日は一日出かけて、その間、ぐぐったり、コロニーな生活2をやったりと、Webブラウジングをしていたのですが、電池は3つのこったままでした。 ……というか、不思議なことに、連続して使っている一時的に電池2つの状態になるのですが、待ち受け状態で…

とらいあんぐるハート’S Soundstage Final The Grand Finale(ASIN:B00023G518)

買ってしまいました。 うちに帰ってからAmazonで見たら17%引きだったので、ちょっと落ち込んでみたり。何しろ10000円以上するものだったので。でもまぁCD4枚、46曲入りだし。と、とりあえず自分を納得させてみる*1。 さて、リッピングするかねぇ。 他に…

TERASのドライカレー

というわけで、上記のは出かけた帰りに寄った新宿の情報を、AH-K3001Vから直にアップロードしたものでした。 まぁそれはよいとして。 今日の目的はカレー。いつもお馴染みの陣来霧さんの主催する「カレー部」という企画がありまして、その部会に参加してきま…

東方関係

先ほど新宿とらの穴に、東方紅魔郷、東方妖々夢、蓬莱人形、蓮台野夜行があることを確認しました。 まだの人は是非。

_| ̄|○

昨日マジックスパイスに行ったことを書きました。 辛さが物足りなかったことも書きました。 ならば今日やるべき事は一つ! 復讐戦だっっっ! ……と昼間は盛り上がっていたんですけどね。ちゃんといつもの様に陣来霧氏に声をかけたり、N氏に声をかけたりして…

マジックスパイス

今日は諸般の事情によりカレーな気分でした。 会社を出てから、どこかでカレーでも食べて帰ろうか、と思っていたのですが、ふと思い出したのが「下北沢にマジックスパイスなる店がある」ということ。 なんでもその店では、とてつもない辛いカレーがあり、そ…

カレー革命三度

突然ですが、僕はスパゲッティが好きです。この前も、平日一週間夕飯にスパゲッティをやった所です(うち二食はAM/PMのとれたて弁当ですが)。 さて、今日帰り際、陣来霧氏と一緒になり、夕飯でも、ということになりました。ではどうしよう? ということで出て…

AH-K3001V

PHS

結局、つなぎ放題にしないとダメだろう、ということで、早速Webから変更を申し込みました。明日から反映されるようで、今日はサイト接続を自粛しております。うぅ、明日までの我慢だ……。 というわけで、解禁されたら試してみたいサイトを置いておきましょう…

そして料金について

調べてみました。 結局、AirH"Phoneの料金はパケット単位で計算する、ということでいいようです。 そんでもって、Webでの料金確認ページでは、このパケット分の金額計算まではやってくれていないようで。200円というのは、単に通話料金の合計だけだったよう…

で、家に帰ってから。或いはAH-K3001Vの不具合

上の文章は全部AH-K3001Vのメモ帳に入力したものです。電車に乗ってる時間を有効利用ですね。ところがこれを直接はてなに書き込もうとしたところ問題発生。こいつの機能で、書き込みをメモ帳から引用する、って機能があるんですが、それがちゃんと働いていな…

AH-K3001V

PHS

先日買ったこれですが、今日は試しに会社に持って行ってみました。 まずは地下鉄で使ってみます。うーん、さすがに駅と駅の間では圏外になりますが、駅が近付くとすぐに繋がるようになって、なかなかいい感じです。 会社では同僚に見せびらかして、購入意欲…