2006-01-01から1年間の記事一覧

パンヤ

何故かSeason3のクローズβに参加してたりしました。いやその、ニュースサイトを彷徨ってたら募集してる、っていうんで応募したら、何故か当たっちゃって。 しょうがないからまじめに参加して、バグを見つけて報告してました。ざっと見たところ、マスコット関…

うたわれるもの 〜散りゆく者への子守唄〜

未だにクリアしていません。絶賛放置中。いやその、追加イベントのところまでは進んだんですが、そこまで進んだら満足してしまいました。 この後は特に大きな変更点とかなさそうだし。PC版でのおのおのの18禁なシーンがどう置き換わったか、くらいだろう…

無難に生活中

仕事がちょっと忙しいというかアレというかなんというか中国に行かされそうになったりなんだりしましたが、とりあえず無難に生活しています。

うたわれるもの 〜散りゆく者への子守唄〜

木曜日に届いてからプレイ中。まぁ進行速度はあまり速くなく、ようやっとトゥスクル国を建国したところ。声を聞きながらプレイしているからでしょうけど。いやー、みなさん、いい演技されてます。特に良かったのはトゥスクルさんかなぁ。日常部分もよかった…

うたわれるもの DVD-BOX 章之二

届いたんで早速特典映像だけみました。 ……あれ? なんか絵が微妙なような。なんか顔つきが微妙に雑のような気がする。ベナウィの首がなんか長いし。章之一の時のようなCG処理もなし。うーん、ちょっと残念。力尽きたんでしょうか。 お話自体は、平和な日、…

筆が遅い……

えー、伊豆の話はぼちぼちと書いてるんですが、全然終わりません。なかなか会社の往復で書くタイミングがなくて。 仕事自体はそれほど忙しいわけではないんですけどね。

温泉旅行からは戻っていますが

旅行からは木曜日に帰っていたんですが…… ちょっと無茶してしまったようで、やたらと眠い日々が続いていました。いや、います。現在進行形です。 えーと……湯疲れ?(違 色々と停止したままになっててすみません。そろそろ再開できるかと。

明日から一人温泉ぶらり旅

というわけで、明日から温泉に行ってきます。 今日は準備に買い物をしてました。いや、今日だけじゃないですね。正確には一昨日から準備の買い物をしてたりしました。 ショルダーバッグとか(さすがにいつものビジネスバッグで旅行に行くのもどうかと思って…

レンタルサーバを借りました。

結局自前でサーバを立て直すことは断念し、レンタルサーバを借りました。 どこにしたかというと、 80code.comホスティング・レンタルサーバー ここです。理由は単純。安かったから。2Gまで使えて月480円は安すぎる。まぁその分、遅かったりするみたいですが…

Kanon 第1話

というわけでサーバをどうしようか悩みつつ、Kanonの1話を視聴。 すごい。流石京都アニメーション。全然違和感がないじゃないか。 よくもまぁ、原作の特徴的で動かすのが難しそうな絵を、その全体像を崩さずにここまで違和感なく動かしているものだ。 音楽…

WEBサーバがお亡くなりに

えー。今までPanasonicのCF-M2にLinuxを入れて自宅WEBサーバをたてていたのですが(www.fangoln.jpとか、www.conohana.jpとか)、これが先ほど突然停止しました。再起動しません。 まぁ、サーバ機能自体は僕はほとんど使っておらず、写真の保管庫に使ってい…

泣きっ面に蜂、というか

このところの気候の変化に、どうも体調不良が続いています。先週は週頭に腹が下るし。今週は微妙に喉が痛い状態が続いたり。 まぁ、来週は1週間会社を休んで温泉三昧に行くので、それで治るかなぁ、と思っていたのですが、今度はパソコンの方まで調子が悪く…

うたわれるもの 第26話

いくつかの謎を残したまま綺麗に終了。……いや、うーん、やっぱりちょっと不満です。ちょっとだけ。全体で見れば大満足。なんだけど……うーん。展開が悪いとかじゃなくて、時間が短すぎて感慨に浸る時間がない、っていうのが最大の問題ですか。いやもちろん、…

諸般の事情によりリアルタイムで視聴

腹が下って眠れないので、うたわれるものをリアルタイムで視聴し、なおかつ長文まで書いてしまいました。うう、もう午前5時半じゃないか……

パンヤ

昨日ちょっと書きましたが、バグの件。 今日は稼働日のはずですが、運営サイドからの公式HPでの連絡等々は何もなし。不安定だから使うな、でも、安定してるから問題ありません、でもなく、掲示板に溢れているその手の書き込みを削除するでもなく、回答するで…

うたわれるもの 第25話

アニメオリジナルの演出が多々ありましたが、どれも納得行くものでした。一人決着をつけようとするハクオロについていこうとするエルルゥとアルルゥ、門で待ち受けるみんな、とか、ムツミ=カミュを体を張って止めようとするアルルゥ、とか、自分の意志でこ…

パンヤ

最近新しいコースが追加されたんで、少しずつやってたんですが……うーん、インフレスパイラル、とでも言うんですかね。 最近始めた人でもPP品を買いやすくするためか、普通に1000PP以上手に入るコースの追加。昔からやってる人はPPがあまるから、そのPPを回収…

Dance Dance Revolution SuperNOVA

インターネットランキングのChallengeにも手を出してみました。が、最後の曲がクリアできませんでした。 練習しないとダメだなぁ。 とはいうものの、もう今週水曜日で終わってしまうので、まぁこのままかな。

Final Fantasy III

終わりました。計25時間ほどかかりましたか。 最後は、忍者、ナイト、導師、賢者というパーティになりました。レベルは54かな? 今回、忍者の装備できる武具が限られてて、防御が薄いこと薄いこと。しょうがなくナイトを入れていたら、エクスカリバーと…

うたわれるもの 第24話

うーん、時間の問題だろうけど、動く死体が仮面をつけていたことに、誰も気にしない、ってのはさすがに気になりました。ハクオロと同じ仮面なんだから突っ込めよっ。 それからディーがハクオロとゲンジマル(とエルルゥ)を強制転移させた理由がよく分からな…

いろいろと

時間が空いてしまいました。色々とありまして。 うたわれるものも、先週の録画分をようやく今日見ました。

土曜日にはカラオケを

土曜日は、ようやく喉も治ったのでカラオケに。BIG ECHOのオンラインランキングに挑戦なのですよ。 というわけで、五時間ほど歌ってきました。50曲くらいは歌ったんじゃないでしょうか。曲リストはこんな感じ。 アーティスト名 曲名 得点 KOTOKO β-粘土の…

金曜日には小閣樓に

金曜日、いつものごとくこの中の人と会ったりしていました。なんかデジカメ貸して欲しいとかいうので渡すために。 で、夕飯どうしようか、というと駒込に美味しい中華屋があるから、と言われてついていったら、小閣樓でした。懐かしいねぇ。昔何度か行ったけ…

アクアプラスの件の続き

昨日のアクアプラスの件ですが、ななしの人からコメントをいただきました。コメント自体は昨日の日記を見てもらえればいいんですが、これを元に色々と調べてみました。 内容の相違点 昔の内容と新しい内容で、該当する部分は以下のところですね。 旧: 『●個…

一人旅のススメ

で、今回も一人旅な訳ですが、別に相手がいないから仕方なく、とかではなく、一人で旅をしたいから一人旅なのです。 というわけで、一人旅の魅力とか、一人で温泉に入りに行くことを目的に旅する人のためのノウハウ(といってもそんなに大したものじゃないで…

旅に出ます

とはいっても、いつものように一人温泉旅な訳ですが。そろそろ温泉分が不足してきたなぁ、と。 予定としては10月の中頃に三泊四日。既に宿は予約を入れてあります。会社が無事休めそうならそのまま。仕事がトラブったらキャンセルって感じで。 今回も伊豆…

アクアプラスが二次創作物の第三者を介した流通を禁止に

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2420902/detail まさかライブドアのニュース(PJニュースだけど)でこの話がでてくるとは思っていなかったので、ついつい。 http://www.aquaplus.co.jp/copyrgt.html 個人的には賛成ですかね。欲しい同人誌は…

うたわれるもの DVD-BOX 章之二

情報が更新されてますね。 ・新作ショートアニメ(TVでは描かれなかったコミカルなエピソードを収録) ・解説ムービー「うたわれるもの大百科 第一夜・その時トゥスクルが動いた」 ・エクストラトレーラー(オンエア版予告とは別のナレーションつきトレーラ…

うたわれるもの 第23話

前回とはうってかわって戦闘の少ない落ち着いた回でした。けれど、物語自体は大きく動いています。 全体的な流れは原作の通りですが、色々とアレンジが入っています。ハクオロが記憶を垣間見るのももっと後でしたし、エルルゥとウルトリィの会話もありません…

Final Fantasy III

まだまだプレイ中です。 進捗は、よくやくガルーダを倒したところ。いやー、厳しかった。ファミコン版の時も厳しかったけど、今回はそれ以上にきつかったと思う。全員竜騎士にして、両手に武器を持たせて、ジャンプして、それでもタイミングの問題で全滅する…