2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ys6

レベルが40くらい。 どこかの洞窟を彷徨って、レベルをあげてます。 いやー、この洞窟、暗いし全然ダメージ通らない敵がいるし、どうしたもんかと思っていたら、これを解消するアイテムを、別のところで入手するんだったのね。 それはいいんだけど。 なん…

とはいっても

別段僕は変わりなく、ゲームをしているわけですが。

帰宅即Ys6(ダメ人間

というわけで、ゲームに戻るわけです。 ……そうそう、真・三国無双3猛将伝ですが、無双モード、小喬がまずパラメータマックスになってます。自分にとってこれが仕様です。……2の時の固有武器がとっても使いやすかったもんで……。 Ys6は今レベル30。終わ…

お昼休みに簡単にレビューを書いてみる。

コンビニで買ってきたアイスを食べつつ。 真三国無双3猛将伝 今回追加されたのは列伝モードと修羅モード。 列伝モードはまぁ、各キャラ毎にシナリオを1面遊べる、ってことですな。 こっちはそれほど魅力を感じてないです。キャラもあんまり育てていないし…

何で間が空いたかというと……

日記を書く間を惜しんでゲームをしてました。 真三国無双3猛将伝、Ys6が主ですね。 まだ、DC版SNOWに、月は東に日は西に(通称はにはに)も残ってます。 頑張って遊ぶぞー ……でもこれから会社だけど。

買ってきました〜。

というわけで帰宅途中に新宿によって買ってきました。 真三国無双3猛将伝 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3m/ こっちはさすがにどこにでも潤沢にありましたねぇ。 新しいモードが追加されて武器が追加されて……。 まぁ短時間で出…

今日は給料日

その上、コンシューマのゲームの発売日。 どれを買おうかなぁ。 真三国無双3猛将伝とSNOWを一応は考えてはいるんですが……はてさて。

でもって……

帰ってきたのは9時頃。 ……全然いつもと変わりません。 ゲームやらないと、全然日記が進まないのでありました。

早起き〜

昨日夜10時に寝た所為で、今日は朝6時とかに起きてしまいました。 このまま早く会社に行ってみる予定。

まとまってない、とお嘆きの方もいるでしょうが

これしかやってなかったのです、はい。

シャイニングソウル2

クリアしました。 ……邪道な手段をつかいました、はい。 http://wazap.jp/cheat/21245.jsp これを応用すると、色々できるのでした。というわけで、STRが16386あがる弓矢を作ったところ、ラスボスも1撃で終わってしまいました。なんてこったい。 まぁ他にもや…

というわけでまとめて報告

OS入れ替え

PC

先日SNOWで動作がおかしい云々といってましたが、結局そちらのPCのOSをXPに入れ替えました。 ……インストール中、RADEONのドライバインストール失敗の影響で、ネットワークに絶対つながらなくなるというアクシデントが発生(涙) 結局今日は2回、XPの…

シャイニングソウル2(GBA)

以前買ったまま積んであったシャイニングソウル2を、なんとなく始めてみました。 アクションRPG……かな? なんか聖剣伝説とディアブロを足して割ったような感じ。 最初のうちはなかなか軽快に進んでいいんですけど、途中からつらくなってきました。 アー…

SNOWの考察を書こうと思ったけど……

色々と考えさせられるところがあって(しぐれシナリオの後半の方のあれは、一体なんだったのか)、考察を書いていたのですが、挫折しました。 考察じゃなくて、妄想っていうか、トンデモ理論スパイラルっていうか……人様に見せられるものでは無くなってきたの…

今日は何をしてたかというとー

昨日は一日、寝たり起きたりとだらしなく過ごしていました。

あ、あとはSNOWの考察を書こうとして挫折したり。 どうも連休が長いと思うと、だらけますなぁ。

休みじゃ休みじゃ

朝はテンションがあがらず、昼は食事に遠出したので日記を書けずじまいでしたが、なんとか4連休をゲットしました。 これでゆっくり休んで……ゲームができる(ぇ〜

ちょっと本屋には寄ったけど

会社帰りに、ちょっととらのあなに寄って、SNOWの関連品を探してみました……が…… アンソロが何冊か会ったけど、中が見れなかったので怖くて買えませんでした。Kanonのアンソロで、何回か痛い目をみたので。 同人誌は……普通の4コマが載ってるようなのを1冊。…

あんまん〜

お昼。会社の近くの寿司屋でランチを食べ、帰りにファミリーマートへよると、栗入りあんまん発見。 デザートとして一つゲット〜。 なにしろ命の源ですからー。

SNOW-end

終わりましたっ。 正体も大体想像通り。 終わり方も、シナリオ途中で大体想像できました。 想像できましたが…… うぅ、だからこういう展開、弱いんだってばさ。クライマックスの演出も大体想像できたのに、それでも涙ぐんでる僕。♪あの海〜どこまでも〜(違 …

今日もすいみん不足

昨日も結局3時過ぎまでSNOWをやっていました。お陰ですいみん不足です。 でも終わったので、今日は早めに寝ることにしましょう。

SNOW-#12

会社から帰ってきました! 夜食の準備も万端、さて続きをはじめましょう。 最後に残ったのは桜花。ちっちゃな女の子。さすがにエッチシーンはない模様。っていうかあったらイヤだ。 どういう位置づけなのかはわかってるけど、どういう存在かはわからない、っ…

昨日は……

なんか3時半近くまでSNOWをやっていた覚えが……。 おかげで、帽子の女の子――しぐれがクリアできましたが。 途中からの展開が非常に僕好み、というか。 エンディング付近も僕好み、というか。 あの展開を考察して、無理やりに理由を考えるのがおもしろそうで…

SNOW-#10

会社から帰って一息ついたら、早速SNOWを。 ……今度ねらうのは、謎の帽子の人……そういうことにしておこう。 しかし……ハングアップするなぁ……BGMをちょっと細工してHDDから直すようにしたら多少は改善したけど……。 何が悪いのやら。 しかも……バッドエン…

ゆめりあアニメ化続報?

……どうやら、BS-iで放送するらしい。 見れないっす(涙)

ゆめりあアニメ化らしい

http://www.joqr.co.jp/ag/topics/030915_03.html うーん、どうなるんでしょうねぇ。 あの3Dで動き萌えというものがあったからこそのゆめりあだと思うのだけど……。 アニメで一体どうなるか。興味はあるんですけどね。

特に連休の後は侘びしい

特にその連休中に何もしていない時には。

SNOW-#11

……激闘中。ハングアップと。 えぅー、なんでこう操作できなくなるんだー。 まぁ……10回くらいリセットしたのち、ようやくルートに入れた模様。 こうなればスキップは必然的にできないから、暴走はしない……はず。 がんばろー。

SNOW-#8

えーと。 1周目、澄乃で終わりました。 ……なるほど、観鈴*1だ……っていうか前半のラブラブっぷりに比して後半が重いんですがー、痛いんですがー、つらいんですがー(涙) しかも最後の最後で謎のシーンが登場するし。 そして……Legend。次はやっぱりこれかねぇ。…