2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンヤ

アマチュアになってしまいました。 だからどうした、というわけでもないんですが。これで腕が変わるわけでもないですし。 そういえば、パンヤのページで風のランダム化についてのアンケートが行われていたんで、賛成の意見を書いてきました。ゲーム性が変わ…

水冷パソコン

メインマシンの様子がおかしい、という話は先日書きましたが、ついに新しいパソコンを買うことを決心しました。 というか、買いました。まだ手元にはありませんが。 店は、御茶ノ水の方にある、オリオスペックです。こちらで売っているマシンは、CPUの他…

おに平

秋葉原……というか、末広町の方になるのかな? 居酒屋です。味はなかなか。値段はちょい高め。量はたくさん、という店です。昨日頼んだ食べ物は、冷や奴に塩らっきょうに刺身の盛り合わせ、そして「野菜天ぷら」。どれもこれも量が多いんですが、中でも「野菜…

久々に飲み過ぎました

昨日はこの中の人と秋葉原で飲んでいました。久しぶりに記憶がなくなるほど飲みました(飲んでる最中に親に電話をかけたようで、携帯の発信履歴にも残っているのに、さっぱり覚えていないという……)。迷惑をかけていたらごめんなさい。

カラオケの新曲は……

上記の腹ごなしにヒトカラを4時間ほど。場所は御茶ノ水のパセラ。 確か24日に歌いたい曲がいくつか入るんで、来週の本番に向けてその前哨戦でも、という感じだったんですが…… 24日配信の曲、試しに入力したら歌えちゃいました。 というわけで、以下の曲…

シャリマール(御茶ノ水)

今日はちょっと用事があって御茶ノ水まで。一応11時頃にご飯を食べたんですが、1時頃にこの店の前を通りかかったら、実に実に美味しそうなカレーの匂いが。1回は素通りすることに成功したんですが、復路で撃墜されてついつい入ってしまいました。 店に入…

パンヤ

先日、会社の飲み会から帰宅後、酔ったままパンヤをやったら神降臨。パンヤショット出まくり。 その結果、SCで−20とか達成。 その詳細。 チップに2回とか出てます。両方ともトマをビームにあてて、バックスピンでねじ込んで、って感じですか。 いまもう…

東方花映塚

未だにExtraがクリアできません。 ベストで残機3人で8面突入ですか。そこで全員やられましたが。だから高レベルの霊夢のチャージ攻撃は厳しすぎるって。もう泣きそうです。 でもその後、ノーマルを遊んでみたらやたら簡単に感じたので、自分の技量のレベル…

東方花映塚

目が痛い。 Extraがでるくらいには遊んだんですが、とにかく目が痛いです。まぁ、使いすぎですな。あの細かい弾幕がそろそろ耐えきれない風味です。 で、Extraがクリアできません。CPUに撃ち負けます。うぅ、Extraをクリアするとストーリーモードでさらに使…

その結果

どうやらメインのパソコンは本当に危ないらしい。 電源を入れておいていたら、いつの間にか電源が切れていました。電源ボタンを押しても反応なし。まあ、2時間ぐらい放置してから電源を入れたら、何事もなかったかのように起動しましたけどね。 どうしたも…

東方文花帖

こちらもコミケから帰ったら届いていました。花映塚をやる前に一通り読んでみたり。 なんというか、思った以上に東方世界だなぁ、というのが感想かなぁ。もっと違った方面から東方世界を見るような冊子かと思っていたんですが、結局いつものノリでした。よか…

東方花映塚

幻楼斎さんに入手を依頼していたのですが、無事に買ってくれていました。よかったよかった。幻楼斎さんありがとうございました。 で、上記のようにさっさとコミケを抜け出した後、早速家に帰ってプレイ。 難易度Easyで、とりあえずストーリーモードを片端か…

コミケ68

行ってきました。まあ、いつものように昼過ぎに行って、1時間半程度で回って、早々に撤退。 手伝ったサークルでは無事にものが売られていることを確認したり、知り合いの所に顔を出したり、突然昔の知り合いに出会ってみたりとか。 結局同人誌は2冊しか買…

祭りの後……

昨日の日記を書いた後、WindowsUpdateをかけて再起動したらメインマシンが起動しなくなってしまいました。 WindowsUpdateで破壊されたーっ! と思ってたわけですが、一日おいて電源を入れたら何事もなかったかのように起動しました。どうやら熱でグラボが逝…

キスより甘くて深いもの(西く−34a)

以前から手伝っているところ。今回はインストーラを作っただけ。 僕がインストーラを作った、ってことは、マスター自体で出来てるので、あとはCDが焼けているかどうか。 まぁ、昨日の朝にはインストーラを送ったので、多分、大丈夫ではないかと。 ……と思っ…

東方想月綺(西つ−02bに委託)

一応制作は手伝っているというものの、普段何もしてません。精々、ファイルを置くサーバを提供しているくらい。 それでは申し訳ない、ということで、頒布するためのCD-Rの焼き作業に参加してみました。 一応自分の割り当ては90枚、ということで、焼いてみ…

祭りが始まる……

今年からうちの会社は夏期休暇がなくなってしまいました。各自勝手に有休を使って休んでくれ、だそうで。 やれやれ。 しかたがないから、8/15の月曜日だけ休みを入れてみました。 8/13も14も忙しそうだしね。

第3次スーパーロボット大戦α

とりあえず、買いました。 とりあえず、やってます。 とりあえず、15面ちょっとくらいまで進みました。 とりあえず、つまらなくはないです。というか、面白いです。面白いんですが……戦闘シーンが面倒くさくなってきましたがどうしましょう。 ではまぁ、感…

Dance Dance Revolution with MARIO

DDRもExtream以降バージョンアップもなく、もはや完全に終わったものかと思っていました。ところが、全く別の方向から、新製品が発売されたのです。 なんと、DDR+MARIO。 まさかコナミが任天堂と手を組んでこういうものを作るとは思ってもいませんでした。 …

あつい。色々と。

あつい日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。