2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dance Dance Revolution FESTIVAL

ダイエット効果を期待してDDRを復活したのは先日書いたとおりですが、EXTREAMEだけだと飽きるので、FESTIVALも買ってみました。J-POPとかも入っていて、それなりに楽しめる風味です。 あと、通常のモードに追加オプションでダイエット測定機能が追加され…

第3次スーパーロボット大戦α

とりあえず、1週終了しました。クスハでスーパーロボットな選択ばかりした、って感じですか。 最後の方は色々キャラクタ改造とかインチキしてましたが、ストーリーはなかなか面白かったです。ちょっと話が大きくなりすぎの感もありますが、αと第2次のスト…

おに平

上記の訪問は会社の同僚のN氏と一緒に行ったんですが、そのあと、おに平に突入してみました。食べ物はN氏に任せてみたところ、あれだけ念を押したのに、野菜てんぷらとか頼んでくれました。 で、前回は惜しくも写真に撮るのを忘れていましたが、今回は酔っ払…

ヨドバシカメラ秋葉原店

今日開店だ、というので、仕事さっさと終わらせて、行ってみました。 ものすごい人出でした。特に、ゲーム売り場。戦国BASARAと真・三国無双4猛将伝が欲しかったんですが、レジ待ちの列がすごかったんで断念。なんか、最後尾のプレートまで出てたし。それが…

DDRを再度始めてみました。

健康のためです。 というか、最近、疲れが取れないのは、どうも肝臓の機能が低下しているためらしく。本当かどうかはわかりませんが、まぁ脂肪肝であることは間違いない状況。 毎日運動しないとまずい、ということなのですが、普通に走ったり泳いだりとかは…

今日の日中は自宅サーバが落ちていました

今日、会社で仕事中、ふと自分の家のサーバにアクセスしようとするとつながらない。 ルータでも熱で暴走したか? と思いつつ帰宅すると、サーバに使っているノートパソコンの電源が落ちてました。そして、バッテリーは赤ランプ点滅。どうやらバッテリーが完…

イチゴミルクもんじゃ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126058920.htmlで話題になっていたのを読んで、懐かしくなったり。 昔、会社の飲み会で乗ったんですよ、この屋形船。締めに食べたんですよ、イチゴミルクもんじゃ。でもこの記事の通り、結構おいしかったです。見た目…

パンヤ

なんか昨日のにトラックバックされたので、もうちょい詳細と、続き。 この罠が仕組まれたチートツール、全自動で全部やってくれるやつみたいです。俗に言われる「計算機」+「オートパンヤ」みたいなもの? 風を読んでの位置あわせも、パンヤショットも全自…

パンヤ

パンヤの公式掲示板に一瞬だけ書き込まれ、すぐ削除されたネタ。 どうやら、何らかのチートツールに罠が仕掛けられており、使った人の名前等が http://jbbs.livedoor.jp/computer/19376/ の掲示板に晒されているようです。 天罰覿面。 調べてみると、セミプ…

新しいマシンセットアップ中……

先日買ったパソコンが、ようやく届きました。 週末セットアップの予定でしたが、面倒くさくて放置中(ぉぃ まあ、ウェブ見れて、メール見れて、パンヤをできるようにしましたが。

パンヤ

ラダーポイントが1400まであがったりしています。 なんか9月頭のパッチでクライアントの調整が入ってから、怪しく強かった人達が根こそぎいなくなったからかもしれません。まぁこれは、トロフィー手に入れてラダーから撤退したからかもしれませんし、9…

第3次スーパーロボット大戦α

色々と面倒になってしまったので、PARで書き換えて全機体MAX改造にして遊んでいましたが、それもそろそろ限界かも。 なんとか50面なんですが、敵が多いわ、HP沢山だわ、熟練度取得の条件が面倒だわ、と、気力自体が失われ風味。 これが年をとった、という…

トラブルというわけではないけれど

さて、更新が空いてしまったのは…… 体調を崩して寝込んでいた ひたすら仕事が忙しかった 辛いものを求め諸国漫遊の旅に出ていた パソコンを使うと部屋が暑くなるので自粛していた ただパンヤ三昧だった いよいよ積みゲーを崩していた AIR in SUMMER を見逃し…