2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルルゥとあそぼ!!(Leaf)

というわけで、りーぽんです。リーフキャラの顔が描かれた牌でポンジャンをやるものです。 試合方式はコンピュータとの1対1。ポイント制。そして相手のポイントを0にすると、服を脱いでいってくれる脱衣ポンジャンです。服は3枚……というかまぁ、3枚CG…

明日も出社らしい_| ̄|○

一昨日はウィツァルネミテア戦記で3時頃まで起きていたのですが、昨日はりーぽんを3時頃まで遊んでいました。ダメ人間ですね?

アルルゥとあそぼ!!(Leaf)

昨日会社帰りに買ってきました。 これもまた首を長くして発売日を待っていたゲームですな。 特に、ウィツァルネミテア戦記を遊びたくてたまらなかったんですよ。メーカの広告ページのムービーを見てから。 で、実際に遊んでみて……うむ、本当にムービー通りの…

ゴールデンウィーク初日なのですが

今日は出社しています。今はお昼休み。 というか、同僚も結構来ているので平日と全然かわらない風味。 あぁ、早く帰ってゲームがしたいよ……。

クラナド

通販で購入しましたー。今回の特典は……妙なぬいぐるみ風味なものと、下敷き5枚セット……うーん、微妙だ。でもまぁ、場所をとらないからいいかな(笑) で、とりあえず、インストールしました。 ちょっとだけやりました。 ……おお! こ、これはっ! という感じで…

『幻史抄本 〜 Replay Manager』

昨日公開した永夜抄のリプレイデータを管理するツールです。微妙にバージョンアップしました。 あとはあのやる気のない説明画面の画像をなんとかすれば……というわけでお願いします>誰か それにしても、昨日公開したものが今日には有名サイトから捕捉されて…

あと少しでGWっ!

休めるかどうかはまた別なのですが_| ̄|○ でもクラナドも通販で買ったのが届いたし、遊びたいゲームは山のようにあるのですよ。 そして明日はアルルゥとあそぼっかぁ。 店がやってる時間に帰れるんだろうか?

『幻史抄本 〜 Replay Manager』

なんか格好いい名前ですが(笑)、東方永夜抄のリプレイデータを管理するツールを作っていたりしました。 どういうツールか、というと、こういう要求を満たすためのものです。 ・人からリプレイファイルをもらったけど、リプレイフォルダを開いて保存してリネ…

間が開いてしまいましたが……

ゲーム三昧だったんだろうと思った人。一歩前へ出なさい。 ……いや、ある意味間違いではないんだけど。 リアライズもめびにゃも、封も切らずに封印してあります。 では何をやっていたのかというと……

羽 - Hane -(KOTOKO)

あのI'veの歌い手で幅広いジャンルの曲を歌うKOTOKOさんのメジャーデビューアルバムが出たので、早速買ってきました。 そんでもってまずリッピング。CDDBに既に当然のように登録されているので、楽なものです。 さて、実際の曲ですが……ふーむ、KOTOKOさんら…

東方永夜抄体験版

それでも頑張るのですが。 とりあえず、皆様のおかげで無事に2面のラストスペル、取れました〜。どうもありがとうございました〜。 視界の左端の青いのは止まってます。上から緑のが降ってきます。つまり……青いのを横にすり抜けて、空間が空いてるところで…

永夜抄継続中……

朝起きたら、目が痛かったです。うぅ、弾幕を見るので酷使したからでしょうか。

東方永夜抄体験版PlusDisk

というわけで早速遊んでみました。 シューティング部分のシステムそのものは、東方妖々夢からあまり変わってはいません。これは嬉しい限り。 ただ得点システム……というか、東方妖々夢の桜点の代わりに、刻符というものが登場した感じです。 体験版ではあまり…

博麗神社例大祭

というわけで行ってきました例大祭。 会場に着いたのは十時四十五分頃。かなり人が並んでいるだろうなぁ、と軽く思っていましたが、実際には想像を超えていました。 まず、会場正面の広場が全部人で埋まってました。で、あふれた人は、正面向かって右手を、…

カレー革命再び

結構前に食べに行ったカレー屋に、再び行ってきました。 同行者はいつものN氏。彼がここの30倍カレーに挑戦するというので、便乗してみました。 30倍カレーというのは辛さが30倍、ということだそうで、とにかく辛い、と。こちらでは大沢食堂の極辛に…

やっと週末〜

さて、例大祭まで後二日。 仕事で使い切った体力を、土曜日でどこまで回復できるか……<結局仕事は楽になってないらしい

矢場とん銀座店

味噌カツで有名な、名古屋の矢場とんの関東店です。 前から行きたいと思ってはいたのですが、ふと気が向いて今日行ってきました。同行者はいつも日記に登場するN氏。 彼に調べて貰ったところ会社からは歩ける距離にある、というので食事前の運動だ、と歩い…

忙しいのも解放か……?

少しは何とかなったかも。 でもそれは今週に入ってからのことであって、それまでは忙しくて、相変わらず週末は寝て過ごしました。

東方永夜抄続報(上海アリス幻樂団)

主にシステムについて、続報が出てますね。 そっか……主人公キャラクタ自体は8人なのか……ちょっと残念。あと、システムが少し複雑そうなのが気がかりです。果たして僕に遊べるのかなぁ……。 まぁ、東方妖々夢の桜ポイントに関してもそんなことを思っていたけ…

色々マスターアップらしく。

今月末に発売が予定されていて、僕も予約してたり通販を頼んでいるゲームが、次々とマスターアップしたと報告があります。 http://key.visualarts.gr.jp/ http://www.playm.co.jp/ http://www.studio-mebious.co.jp/ やー、楽しみですねぇ。 あとは……遊ぶ時…

忙しいのだー

なんか忙しくて何もできてないです。 時間が足りない、ということ自体より、精神的な部分で余裕がないのが問題、というかなんというか。 家に帰っても、作っている途中のコードについて延々と考えてたりするし、それも道理かもしれないけれど。

ショック療法、或いは止めを刺してみる。

えー。例えば。 お昼ご飯を食べに行ったら、外れだった時。 見た目は小綺麗だというのに空調が効きすぎて寒く、料理はまぁおかずはいいんだけどご飯が例えようもなく不味く、というかお米の味がしないって何事? というか、ぱさぱさしているご飯をフォークで…

東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.(上海アリス幻樂団&黄昏フロンティア)

昨日の黄昏フロンティアのエンプリルフールネタ*1の時からそんな気はしていました。ムービーに、いかにも黄昏らしくアレンジされたボーダーオブライフが使われてたし。 実のところ、あまり格ゲー化されても嬉しくないところでした。Eternal Fighter Zero*2も…

風邪と体調不良の境界

さて……調子が悪い。 鼻が出る。風邪だろうか? でもこれは、春になって花が咲いてからこんな感じになったような気もする。 頭が痛い。風邪だろうか? でもこれは、先週末の花見の二日酔いからずっと続いているような気もする。 背筋が寒い。風邪だろうか? …