2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの 〜散りゆく者への子守唄〜

木曜日に届いてからプレイ中。まぁ進行速度はあまり速くなく、ようやっとトゥスクル国を建国したところ。声を聞きながらプレイしているからでしょうけど。いやー、みなさん、いい演技されてます。特に良かったのはトゥスクルさんかなぁ。日常部分もよかった…

うたわれるもの DVD-BOX 章之二

届いたんで早速特典映像だけみました。 ……あれ? なんか絵が微妙なような。なんか顔つきが微妙に雑のような気がする。ベナウィの首がなんか長いし。章之一の時のようなCG処理もなし。うーん、ちょっと残念。力尽きたんでしょうか。 お話自体は、平和な日、…

筆が遅い……

えー、伊豆の話はぼちぼちと書いてるんですが、全然終わりません。なかなか会社の往復で書くタイミングがなくて。 仕事自体はそれほど忙しいわけではないんですけどね。

温泉旅行からは戻っていますが

旅行からは木曜日に帰っていたんですが…… ちょっと無茶してしまったようで、やたらと眠い日々が続いていました。いや、います。現在進行形です。 えーと……湯疲れ?(違 色々と停止したままになっててすみません。そろそろ再開できるかと。

明日から一人温泉ぶらり旅

というわけで、明日から温泉に行ってきます。 今日は準備に買い物をしてました。いや、今日だけじゃないですね。正確には一昨日から準備の買い物をしてたりしました。 ショルダーバッグとか(さすがにいつものビジネスバッグで旅行に行くのもどうかと思って…

レンタルサーバを借りました。

結局自前でサーバを立て直すことは断念し、レンタルサーバを借りました。 どこにしたかというと、 80code.comホスティング・レンタルサーバー ここです。理由は単純。安かったから。2Gまで使えて月480円は安すぎる。まぁその分、遅かったりするみたいですが…

Kanon 第1話

というわけでサーバをどうしようか悩みつつ、Kanonの1話を視聴。 すごい。流石京都アニメーション。全然違和感がないじゃないか。 よくもまぁ、原作の特徴的で動かすのが難しそうな絵を、その全体像を崩さずにここまで違和感なく動かしているものだ。 音楽…

WEBサーバがお亡くなりに

えー。今までPanasonicのCF-M2にLinuxを入れて自宅WEBサーバをたてていたのですが(www.fangoln.jpとか、www.conohana.jpとか)、これが先ほど突然停止しました。再起動しません。 まぁ、サーバ機能自体は僕はほとんど使っておらず、写真の保管庫に使ってい…

泣きっ面に蜂、というか

このところの気候の変化に、どうも体調不良が続いています。先週は週頭に腹が下るし。今週は微妙に喉が痛い状態が続いたり。 まぁ、来週は1週間会社を休んで温泉三昧に行くので、それで治るかなぁ、と思っていたのですが、今度はパソコンの方まで調子が悪く…