2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライスピリッツ天下一剣客伝

買ってみました。この前に買ったサムスピというと、ネオジオの真サムスピだから、何年振りでしょうかね。 とりあえずレベルを一番下げて、全キャラクリアを目指してやってますが、早くもめげそうです。 理由1:キャラ多すぎ。全部で52キャラいるとかどう…

Steel Keys 6G

ちょっと高めのキーボードを買ってみました。今まではNMBの5000円位する品を使っていたのです。打ち心地は悪くなかったんですが、最近とある問題に直面しまして。 仕事の関係で、左のシフトキーを押しながらSHUKEIと入力する機会がとても多いのですが、どう…

休みが欲しい…

あーもう仕事が。 温泉でゆっくり休みたいです、はい。

動きが早いねぇ…

世間は大騒ぎなことが起こっていますが、僕は普通に仕事が忙しいです。 SQLは楽しいねぇ(涙)

東方文花帖

ちまちま作っていたリプレイ管理ツールがようやく形になったので、ここでちょっと晒してみる。まぁ、まだエラー処理とか全然足りてないのだけれど。ダウンロードはここから(12KB) ファイルサイズがやけに小さいのは、Visual C# 2005(Express Edition)で作っ…

パンヤ

最近はほとんど遊んでませんねぇ。なんかインチキしてる連中ばかりのように見えてしまって、楽しくないのですよ。 ラダーをやってても、相手のナイスプレイを素直に賞賛できないし。まぁこれは、三戦連続でロングチップを決められて負けたから特にそう思うん…

東方文花帖

1.02aまでバージョンアップしましたね。確かにプログラムの異常終了はなくなったように見えます。あと号外の追加。確かに文花帖では登場しなかったキャラが何人かいるので、そこら辺が追加されるんでしょうか。果たして僕が遊べる難易度なんだろうか……? リ…

今日は仏滅な風味

仕事の方ですが、先週末で本当は一区切りつくはずだったのですが、それがご破算にされてしまいました。デスマーチ突入、という状態にはならないと思いますが、状況的にかなり厳しいです。主に精神的に。 例えるなら、ドラクエ3で王様にバラモスを倒したと報…

東方文花帖

なんとかEx-8をクリア。偶然、のような気もします。最後、運良く道が開けたからなぁ。残りは……どうしたもんやら。 リプレイ管理ツールもどうしたもんやら。仕事がこんな状態なんで、家に帰ってまでプログラムを書きたくないのですよ。

終わりかと思ったのに……

仕事がもうすぐ終わりそうだったのに、今週に入って急転直下。先がまったく見えなくなってしまいました。 まったく、P(以下仕事の愚痴なので略)ればいいと思いました。

遊びすぎか…?

今日は休日出勤した挙句、体調が悪くてさっさと寝ることに。 普段の遊びすぎからくる不摂生がよくなかったのでしょうか。主に目に。

カレーハウスCoCo壱番屋

今日はお昼をここで食べたんですが、ふと 「ここの辛さってどうなんだろう?」 と思ったわけです。昔々は、3辛でもかなりつらかった思い出があるんですが、最近辛いものを食べ歩いてるんで相当耐性もついたんじゃないかと。というわけで、辛さを5辛にして…

XBOX360コントローラ

というわけで買ってみました。有線のほうです。 なるほど、なかなか持った感じもよいです。ちゃちなPC用パッドとは、比べ物になりません。 ですが、ここで大きな誤算が。 東方文花帖で、方向を入力することができません。 いや、レバーを操作するとその方向…

東方文花帖

何とかEx-5をクリア。金閣寺よりは楽でした。なにしろ、2回クリアしましたし。1回目リプレイを撮り忘れたんで、もう1回何とかならんか、とやったら、撮れてしまった、という。 あと撮れそうなのは……Ex-8くらいかなぁ。まぁどちらにしろ精度の高い操作が必…

東方文花帖

昨日、日記を書いてからほんの10分のつもりで始めたのですが、気がついたら午前1時半でした。 でも取れました、8-7。証拠にリプレイ。総撮影枚数は890枚ですが、9-6(一部で有名な金閣寺)は2500枚近いので、それに比べたらまだまだ楽なほうだったかと。 …

新たなる絶望、みたいな。

今日は会社が終わった後、サークル此花の中の人と飲んできました。どうみてもふらふらの酔っぱらいです。日本酒、3.6合も飲んだからねぇ。 ちなみに場所は秋葉原のおに平。天ぷらをたくさん食べました。もういっぱいです。

東方文花帖

65枚に到達。エクストラまで後1枚なのですが、この1枚が辛い。 残っているのは 6-8どうもこういう、散弾と突進系のスペルは苦手でねぇ。突進で挙動を乱されて、高速移動したあげく散弾にぶつかる、というのがよく見る光景です。 8ー4レーザーの誘導がしき…

Visual C# 2005 Express Edition 日本語版

リプレイ管理ツールなのですが、そのまま作るのは芸がないと思い、せっかくなので最近公開されたVC#2005で作ってみようと思い立ちました。無料だし。 C#自体使うのは初めてなのでいろいろ戸惑いながらやってます。基本的にはオブジェクト指向ということで行…

東方文花帖

エクストラを出すまで、あと6枚。ということは、60枚は撮ったということです。ああ、つらい。主に目が。 なんというか、やればやるほど、自分がレベルアップするのが分かります。最初はレベル6の妖夢とか橙とかまったく手出しできなかったのに、しばらくレベ…

キングダムハーツII

クリアしました。なかなかに面白かったです。 ラスボスは笑いました。というか、どこからどこまでがラスボス戦、といっていいのやら。「ここから先はセーブできない」という場所から先に進んだところから、連戦連戦、って感じで。 シナリオ的には、まぁこん…

東方文花帖

難しいです。投げ出そうと思ったことも何度か。でも、1回のプレイ時間が短いもんで、ついつい遊んでしまいます。おかげで目が痛いです。目が筋肉痛、みたいな。 ちなみに自分は、旧作品のエクストラはおろか、ハードすらクリアできない程度の腕しか持ってま…

目が痛い

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 と、とりあえず紋切り型なあいさつだけでも。