2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラナを求めて……?

なんかですね、サークルKで、北海道フェアってのをやってるんですよ。 そこで、ガラナドリンクを買った、という知り合いがいまして。 ガラナ、味が独特なんで結構好き嫌いが分かれるんですが、僕は大好きです。 どれくらい好きかというと、北海道に旅行した…

雪烏龍

一緒に買ったお茶。 また新しいウーロン茶かっ、味の違いなんてないくせにっ。 と買う時は思っていたのですが、実際に飲んでみると味の違い、分かりました。 まろやか、というかなんというか、刺激が少ない、というかなんというか。 これはこれで、いいかも…

海老入り豚まん

URLは……http://ampm.jp/menu/chukaman/ここから右のタブ……かな?(今日現在) おいしいですっ。 海老の身がぷりぷりと、豚肉との相性もよく。塩味もほどよい感じで、いんげんの食感もアクセントとなっていて実においしかったです。 ちょっと贔屓にしていこうか…

朝から中華まん

いやだって。AM/PMに入ったら、新しい中華まんが売っていたんですよ。買うしかないじゃないですか。あぅー。

CPU切り替え機-もう少し詳細

一応、何の役に立つかはわからないですが、詳細を書いておきましょう。 CPU切り替え機:AIR doubles DVIモニターIIデフォルト設定で使用 ディスプレイ:SHARP LL-T2015-Hデジタル入力で使用 キーボード:FILCO FKB-109J-BIGPS/2でDVIモニターIIに接続 マウス…

CPU切り替え機(終)

先日書いていたCPU切り替え機云々ですが、土曜日に実機が届いたので、早速試してみました。 問題なし! 今までアナログでつないでいたんですが、デジタルだと実にくっきりとしますねぇ。 いい感じです。 早速お金を振り込まないと……。

風邪……?

うー、最悪な週末でした。 土曜日はまだ動けたんですがどうにもテンションがあがらず、日曜日はもう全然動けず。 結局月曜日も会社を休んで、ひたすら寝てました。 風邪……なのかねぇ。 というわけで、せっかく買ったゲームも、全然進んでいません。 もったい…

いたいけな彼女

一昨日まで全く買うつもりもなかったのですが。 HPの紹介記事を見ても、ちょっと痛げな雰囲気が漂ってますし。 けれどいつものチャット*1で前々日に入手した人からの報告で、かなり萌えそうだ、と。そして、痛げなルートも回避できそうだ、と。 ということ…

アキバ系彼女

先日日記にも書いたように、体験版のノリに共感してしまったので買ってみました。 全員、胸が大きめなのが気になるところですが……まぁそこらへんは僕にとってあまり重要なポイントではないので、問題ないでしょう。

というわけでお買い物

給料日とゲーム発売日が重なったら、そりゃあもう秋葉原に行くしかないですよね。というわけで買ってきました。

あるいは平穏無事な一日

うーん、特にイベントもなく、一日が終わろうとしています。 何かゲーム、やろうかねぇ。

CPU切り替え機続報

昨日見積もりをお願いする時に自分の使っている機器も書いておいたのですが、どうも使っている液晶ディスプレイ*1では問題が発生する可能性がある、とのこと。 けれど実機を貸してくれて、動いたら購入する、ということにさせてもらえるということなので、早…

魔法陣グルグル16巻(ISBN:4757510500)

最終巻でした。いやー、笑った笑った。 電車の中で読んでいたんですが、マンボNo.5のところで思わず吹き出してしまいました。 最後まで、ニケがちゃんとニケ君らしかったので、よかったのではないでしょうか。 ほら、最後の最後でシリアス展開になったり、人…

買い物してから帰宅

早く会社に出社した分、さっさと退社してお買い物に行ってきました。 まぁ……メインは服だったんで特に何も無し。

既に会社にいたり。

昨日の夜、東方妖々夢のそれはそれはうますぎるリプレイ*1を見てたら、なぜか眠くなってしまい。きっと弾幕に催眠効果があったのでしょう(違 結局11時頃に寝たら、朝6時頃に起きてしまい、もったいないので会社に来てみました。 忙しくはないけど、やる…

CPU切り替え機は

結局外国産は怖い、ということで、国内メーカのこちらのを見積もりだしてみました。 こっちはケーブルもついて39800円(キャンペーン価格)なので、昨日のより割安なのです。 さてさて、楽しみ楽しみ。

MSDN追加

なんかMSDNの追加のCDが届いていました。 中身は……Windows98SE+IE6のCD? どういう取り合わせなんだろう……? Win98は……もしかしてサポート終了記念? などと考えてしまったりなんだり。

カルビー ポテトチップス チーズカレー

新しい物好きな会社の同僚が買っていたので、僕もお相伴にあずかりました。 ……なんか普通の味でした。 もっとこう、「こ、これは一般消費者を切り捨ててる味だなぁ」というのを期待していたのですが。 他の同僚が「カールのチーズ味とカレー味を一緒に食べた…

そういえば昨日のことですが

会社にいる間はずっと頭が痛かったんですが、秋葉原についたら途端に楽になり、帰ることにはもう頭痛のことなどすっかり忘れていました。 ……地形効果?

アキバ系彼女−体験版

いつものチャットで不意に話題が立ち上ったゲーム、それがこのアキバ系彼女。 名前は知ってたんですが、ちょっと私立アキハバラ学園が肌に合わなかったんで、スルーしていましたが、どうも体験版を遊んだ人の反応を見ると毛色が違うらしく。 じゃあ、という…

CPU切り替え機購入顛末

仕事中、知り合いからhttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031018/ni_i_in.html#omnidvi4のURLを知らされました。 先日から僕はDVI対応のCPU切り替え機が欲しい、と言っていたので、それを覚えていてのことでしょう。ありがたいことで…

情報処理技術者試験

というわけで昨日はこの、アプリケーションエンジニア試験を受けてきました。 激しく敗北。 午前はそこそこ。午後1は楽しく。でも小論文がねぇ……。 内容的にどうも自分の普段の業務内容では書きづらいってのもあったんですが、なにより問題なのは……漢字が分…

自己規制解除

やー、やっと情報処理の試験も終わったので、日記も再開です。 日記というかゲームですね。ゲームをやらないと、日記もネタがないもんで。

お勉強嫌い……

えー、この3連休、ゲームなどほとんどせずに、お勉強などしていました。 情報処理試験に申し込んでいたのいるので。AEとか無謀にも挑戦してみます。 とりあえず参考書買ってきて、読んでますが……うぅ、頭に入らないよ……。 内容はよく知っている事柄だった…

なんてこったい。

三連休〜♪ なのですが、火曜日はスーツを着てユーザ訪問することになりました。しかも動かないといわれているのを調査しに行くのです。ううううう。気が重いのぉ。 なにしろ内容が内容な上に、スーツを着るというのがとってもつらくて。普段、私服で会社に行…

今日のお買い物

じゃあ今日は、というと、木曜日なので会社帰りに新宿に寄って、色々買ってきました Dance Dance Revolution Extream(Game:PS2) 毎度おなじみダンスゲームの最新版ですね。 最近やっていなかったけど、復活して頑張ってみるかなぁ。 腕が鈍ってそうです。 ゆ…

前回までのあらすじ

いや、単にネタが無くて書いていなかったんです。 ゲームは毎日ちょっとずつ、真三国無双3猛将伝の修羅モードを遊んでるだけだし。 大体、なんか眠くて、あんまり遅くまでゲームできないんですよねぇ。

DDRExtream

ちょっとやってみました。 ゲーセンでやるより、ずいぶんと楽です。曲がよく聞こえるからなのか、判定が易しくなっているからなのかはわかりませんが。 数回プレイしたところで、疲れ果てて終了。 一応V鬼とかA鬼はクリアできるんだけど、1曲だけで青色吐…

はにはに*1

インストールして、ちょっとだけ遊んでみました。 システムは実にいいですねぇ。 キャラクタとかはまであんまり出てきてないのでわかりませんが、この従妹の人はどーもアキハバラ学園の妹の人を思い出させるのはなぜか。

二つの塔

とりあえず、特典ディスクの方だけ、見ました。 エント族をどうやって撮影したのか、あんまり触れられていなくて残念。12月に発売される方に期待しましょう。 そちらは追加映像も楽しみ。エント水や、動く森についての言及も或る模様。