2005-01-01から1年間の記事一覧

速いなぁ……

現在時刻は午前10:45。 ネットが非常に快適に感じるのは、気のせいじゃないと思うの。反応速度が速いっていうか。 さて、では僕もその要因と思われるコミケに出発なのです。 ――――というわけで、コミケ会場からさっさと抜け出しました。今は神田の漫画喫…

コミケ

さて、明日の準備をしないと。 とはいっても、東方の固まってる場所と、パンヤの同人誌を扱うサークルと、葉鍵系がありそうなところと、知り合いのスペース番号を押さえるくらいですかねぇ。まぁ、いつも通りといえばいつも通りのような。 昼頃に着くように…

明日のコミケで頒布するゲーム

サークル此花の明日用のゲームですが、午後9時からインストーラ作成作業等を開始し、午後11時になんとか終了して、中の人に引き渡しました。あとは特別な問題が発生しなければ、無事に頒布できるでしょう。 内容は18禁の……何に分類できるんだろう。軽い…

なぜ締め切りを破るのか

作業内容把握ができていない人の依頼を安請け合いする人とかいます。ろくに作業内容も聞かずに「できる」と言ってみたり。 自分の能力を過信している自意識過剰なんですかね。間に合いそうもないのに、頑張ればなんとかなるだろう、なんて思い込んでみたり。…

案の定

案の定、素材の提供は遅れることとなりました。CGが遅れているからだそうで。 午後7時には出来るらしいですが……さて、どうなることやら。

コミケあわせのゲームの手伝い

今週末はコミケな訳ですが、いつものようにサークル此花のゲームの手伝いをしてます。とはいっても、これまたいつものように、ファイルのパッキングと、インストーラ作成と、動作確認と、軽い誤字脱字チェック、といったくらいですが。 しかし、全部の素材が…

キングダムハーツII

いい感じで進んでいたんですが、野獣の2回目のところのボスで足止め。ジャンプをラーニングしろって言われても、動きが早すぎてうまくいきませんって。うまくラーニングできても、それをどのタイミングでつかえばいいのやら。 というわけでしかたなく他のエ…

眠い……

今日は新宿で講習会に参加してました。正直、眠いです。まぁ、昨日夜遅くまでキングダムハーツ2をやっていたからですが。でも講習の内容自体はとても面白かったですよ。ああいう内容に興奮すると言うことは、やっぱり自分はプログラマーなんだなぁ。

poca felicita

GUNSLINGER GIRLのイメージアルバムなのですが、プロデュースがSound HorizonのRevo氏なので買ってみました。 うむ、Sound Horizonな感じの曲ですなぁ。しかしまぁ、一般受けはしそうもないですな。個人的にはとても好きなんですけどねぇ。

キングダムハーツII

買ってみました。 最初は難しいモードで始めたんですが、僕には難しかったので途中から普通のモードでやり直したり。アクションの戦闘シーンに、目と指がついて行かないですよ。年はとりたくないねぇ。 さて、ゲームの内容はといいますと、メインのストーリ…

ゲーム三昧三日

この休みは予定も特になかったので、予定通りゲーム三昧だったらしいです。

もえたんサブリーダー

出ていたので買ってみました。 大学受験など遙か昔に終わった身にとってこの本は、「例文に対する濃い解説と、ヲタな漫才を楽しむ本」といったところでしょうか。あと、例文で使われた語句への関連語もアレな単語だというところも見逃せません。 でも、本当…

継続は力なんだねぇ

最萌の真琴支援SSの検討を始めるも、30分で挫折。うー、やっぱり普段から文章を書いてないとダメですねぇ。なんか構成が全然浮かんでこなかったり。

パンヤ

諸般の事情でクラブに参加することに。プロとかセミプロがたくさんいるクラブなので、どうにも肩身が狭い感じが……。ほら、「なんかすごいところに迷い込んじまったぞガクブル」ってAAもあったし、まぁそんな感じですか。 もっとも、クラブに参加したとはい…

最萌トーナメント

葉鍵板のトーナメントが始まったようですねぇ。東方系のもやってるみたいだし。まぁ、お気に入りのキャラ(葉鍵は真琴なわけですが)だけチェックしておいて、支援とかしてみますかねぇ。……時間が足りてれば、だけど。あと、気力があれば。まったくあの(愚…

W-ZERO3

画面の縦横を切り替えるボタンを長押しするとキーロックがかかることに、つい昨日に気がつきました。マニュアルちゃんと読め、って感じなんですが、あそこまで厚いと読むのが億劫でねぇ。 そういえば昨晩は電源コードの差し込みが甘かったようで、朝、出掛け…

W-ZERO3

この週末でやったことといえば、 ATOKの導入 テキストエディターの導入 がメインですかねぇ。ATOKはとてもよいです。辞書が賢い上に、推測変換までついてるのが楽ですねぇ。導入がちと面倒なのですが、先駆者の方々により道が開けているのはすばらしいことで…

カラオケ

昨日はまたカラオケに行ってました。また、というのは、先週末の土曜日にもサークル此花の中の人と行ってたりするんですが、二人で4時間は足りなかったのですよ。 というわけで今回は一人3時間。とりあえず、Elysionを前奏曲も組曲も、歌えるものは全部歌…

寒い……

今日はとても寒かったですねぇ。 お昼に辛いものを食べたけど、ほとんど効きませんでしたよ。(とはいっても、カオマンガイのソースが辛かっただけですが) ネタもないので週末のことでも。

Roomba

掃除機とか買ってみました。とはいってもちょっと普通の掃除機ではありません。なんと自走式。全高が10センチ程度。その丸いフォルムはまるでカブトガニの様。 部屋の中央に持っていきスイッチを入れれば、部屋中を動いてゴミを吸い取ってくれます。基本的…

休みは

休みの日もそれなりに健康的に。 昨日は散歩と称して10㎞ほど歩き回っていました。 一応、W-ZERO3を持って行って道中の写真とかも撮ったんだけど、いざ公開するとなると面倒で。今回はそれほどおもしろい道もなかったし。この前はEzナビの通りに歩いていった…

W-ZERO3

電車の中で入力してみる。入力はキーボードから。どこかに寄りかかれる状態なら、入力自体は問題ないですね。 ただ、エディターはちゃんとしたのが欲しいかなぁ。やっぱり横が80桁とかになっていないと、どうもやりづらくて。 そうそう、今朝はActiveSync…

W-ZERO3

さしたる混乱もなく買ってきました。ちょっと手続きに時間が掛かりましたが、WILLCOMEの担当の人が疲れ果ててうつろな目をしていたので、まぁ仕方ないかな、って感じですか。 ちなみに、この文章はW-ZERO3から入力しています。やっぱりパソコンから入力する…

W-ZERO3

ツテを頼って、楽々予約。明日買いに行きます。大丈夫、みんなでフレックスれば怖くない。 しかし、料金形態はどうしたものやら。そんなに頻繁に使うわけではないからNET25あたりがよさそうなんだけど、これってISPは別なんだよねぇ。自宅のISPはケー…

カラオケ

Sound HorizonのElysion〜楽園幻想物語組曲〜が1曲を除いてカラオケに入ったので、歌いに行ったりしてました。 表示される歌詞は、歌詞カードに載ってるモノだけ。まぁ、ふりがながついているだけ親切なのかもしれないけれど、『エルの絵本[笛吹き男とパレ…

パンヤ

アマチュアC到達。ラダーでちまちまと、勝ったり負けたりしてます。

ToHeart2 XRATED

買いました。別に秋葉原に0時に買いに行ったりはしてません。amazonで予約購入した、という時点で熱のなさがおわかりいただけるかと。 とりあえずちまちまと進めています。あー、やっぱり委員長はいいなぁ……。

DDR

FESTIVALはどうも性に合わなくて、EXTREAMに戻ってます。 最近は、ダブルのHEAVYモードをLITTLEをかけて。これくらいが今の自分にはちょうどいいみたい。それに、8分以上を踏もうとすると、マットがずれるんだよねぇ。 ちなみに、ダイエットの効果は、ベル…

ひさびさに

うーん、ずいぶんと間が空いてしまいましたな。 とりあえず、色々と落ち着いてきたので再開。というか、どうも今までは日記を書こうとすると、いつの間にか会社方面の愚痴を書き殴ってしまう傾向が強かったので自粛していたり。そういうのはおもしろくないし…

Dance Dance Revolution FESTIVAL

ダイエット効果を期待してDDRを復活したのは先日書いたとおりですが、EXTREAMEだけだと飽きるので、FESTIVALも買ってみました。J-POPとかも入っていて、それなりに楽しめる風味です。 あと、通常のモードに追加オプションでダイエット測定機能が追加され…