2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原ぶらり温泉一人旅―1日目

朝8時起床。旅行の最後の準備をする。携帯の電源ケーブルを詰めたりとか。前回、携帯の電池不足で行動できなかったことがあったので、今回は持っていくことに。 ゆっくり朝ご飯を食べ、メールチェックをした後パソコンの電源を落とす。宿泊先の情報について…

伊豆高原ぶらり温泉一人旅―準備

(まずは準備。旅の前日に行ったのだが、面倒なのでここに一緒に書いてしまうことにした) 復路に乗る電車を確定し、指定席を確保してしまう。 いつもなら自由席なのだが、今回はゴールデンウィーク中。前回は普通の日曜日に行ったのに結構混んでいたので、…

ゴールデンウィークは温泉に

昨日はこの中の人と飲んでました。久々にお酒を飲みながらカラオケしましたよ。メグメルとか。みずいろとか。Trust You're Truthとか。BRAVE PHOENIXとか。……正直、すまんかった。 それはともかく、今日からゴールデンウィークなわけです。僕は9連休となっ…

パンヤ

今日のアップデートで、コースをランダムで選ぶ設定や、ホールがシャッフルされて出てくる設定が追加されました。 これはおもしろい、ってんで早速「ランダム+シャッフル」が設定された部屋に入りました。 選ばれたコースはブルームーン。さてどうなるか、…

Final Fantasy XII

懸案事項だったギルガメッシュ討伐。なんとか達成しました。いやしかし強かった。おおよそラスボスの、5倍は強かったんじゃないでしょうか。 ギルガメッシュ戦、2回あります。1回目は巨大な橋の上で闘うんですが、こっちは楽勝。HPに応じて4段階で強く…

ビッグブリッヂじゃないところで死闘

なんか昨日の書き込みに対してリンクが張られてますね。 http://gnw.jpn.org/log/eid987.html こういうことはあまりないのでどきどきですよ。

Final Fantasy XII

とりあえずクリアー。ラスボス戦はほとんど問題なし。一度も戦闘不能になることなく終了。 というわけでこの時点で全体を通した感想など。 総括すると、おもしろかった。というかまだおもしろい。まだ少しはこれで遊んでいると思われます。ラスボスクリアは…

Final Fantasy XII

100時間超えて、まだクリアできません。 シナリオ自体は、あと最後のダンジョンか何かを残すのみみたいなんで、あと数時間で終わると思うんですが、サブイベントがまだまだたくさん残っているしねぇ。 ちなみにパーティのレベルは全員55。ラス前のダンジョ…

イーサネットコンバーターを導入してみた

最近、録画してるアニメがあります。tvkで土曜深夜の「夢使い」と、日曜深夜の「うたわれるもの」。まぁ、とったはいいがFF12が忙しくてまだ見てないんですけどね。 で、録画するとなるとやっぱりHDDレコーダーをネットにつないでおいた方がいいんですが…

Landiskを導入してみたり

昔はメインマシンのハードディスクはRAID1でミラーリングとかしてたんですが、今はごく普通に1台のみ。バックアップをとろうにもDVDーRにはとても入らんサイズだし、メディアの出し入れも面倒でついつい怠けていました。 でもそろそろ季節は夏に向かいつつあ…

Final Fantasy XII

90時間も遊んでしまいました。でも、まだクリアできていません。 キャラは全員レベル51。Sランクモブを狩る日々です。昨日の最後の次点でようやく、クランのランクがナイツオブラウンドになりました。 他にレアモンスターを捜してさまよったり、召喚獣を…

遊びすぎ

うわ、出張の日からあと、何も書いてないのか。 出張自体は、行きに3時間、滞在2時間半、帰り3時間、といった感じで、午後から普通に会社で仕事してました。お陰で写真を撮る暇もなし。残念賞。

Final Fantasy XII

帝都クリア〜。全員レベル40超え〜。次は南の方の森のさらに南、とか言われましたが、無視して今まで行けなかったところをさまよい歩く日々なのです。 けど、西の砂漠の地下の大洞窟は、ボスが辛いし、地下鉄後みたいなところは、ブラインがうざったい。地…

DanceDanceRevolution STRIKE

毎日やっていた甲斐あって、曲自体はSHOPで全て買えました。エンドレスとか、そちらの要素も買えてます。 しかし、ダンスマスターモードは未だDです。Eが出ません。さすがに難しいです。もうこっちはあきらめ気味。 最近は、シングルとダブルを毎日交互に…

続けた結果かねぇ

明日、出張なのです。福島です。日帰りです。 まぁそれはいいのですが、出張と言うことで一年ぶりぐらいに背広を引っ張り出してみたのです。……ズボンがとてつもなくブカブカでした。ズボンとお腹の隙間に、拳が二つ入るくらい。 日頃の運動(とはいってもア…

Final Fantasy XII

帝国の都にたどり着いて購入できる武具が一新されたんで、それを順次購入しつつランクBのモブを全部狩ってみたりしてます。 レベルは全員38とかそんな感じ。 しかし、遭遇したモンスターの種類は、まだ全体の半分にも行ってない模様。まだまだ終わらない…

まだまだ終わらない……

えーとですね。パンヤやって、FF12やってると、日記を書く暇がなくなるのですよ。暇……というか、ネタ、というか。(←どうみても言い訳です)

パンヤ

シャイニングサンドで-24を記録。 ダメだ、これ以上は出ない。というか、変にブースターリングを狙ってとんでもないことになることが多いなぁ。

Final Fantasy XII

プレイ時間は40時間に突入。レベルは全員31程度。ファイラが手に入ったんで、機械を操作すると落ちてくる不定形生物を焼きまくる日々。魔力が50近くあれば、12匹のゼリーも三分とたたずに全滅できます。 シナリオ的には神都に行けとか言われましたが、知った…

まだまだ先は長そうだ……

昨日は桜を見つつ散歩。10キロほど。今日はカラオケ。一人で4時間ほど。まぁいつものことですね。 桜は色々写真を撮ったんですが、撮りすぎて128枚もあります、どうしたものやら。まぁ見せられそうな奴をおいおいとピックアップしてみましょう。