2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻辣黒仙人(東鳩)

先日「麻辣仙人」というのが売られていましたが、どうもこれは辛いだけでインパクトに乏しく、いつの間にか見なくなっていました。 どうしたのかと思ったら、黒くなって再登場しました。この黒は胡麻で、なるほど、食べると胡麻の味がします。へたすると、辛…

ネタもない

暇もなければネタもない今日この頃。 まぁ仕事が切羽詰まってくるとこうなります。特に自分のような仕事の場合、精神的に追いつめられたりする方向に切羽詰まるので困ったものです。 まぁそれはともかく、ネタがないのは事実なので、今度書く時にネタがなか…

遊ぶってどういうこと?

興味深い話だったので、リンクを張ってみる。 http://go-yoo.seesaa.net/article/2572526.html 僕もMMORPGには全然おもしろみを見いだせない一人なのですが、その理由が大体この中に書かれていました。 まぁ、RPGだけじゃないと思うんですけどね。 パンヤも…

みつけたもの

CG

AIRのCGでよいものを見かけたので、リンクを張ってみたり。 お絵かき掲示板のCG TV版のエンドで満足できなかった人にもお勧め……かな?

コンプエース

とらのあなの散財の一つ。 東方の文字に惹かれておもむろに購入。決して表紙絵が樋上いたるだから買ったわけではない。というか、本当にいたる絵なんだろうか? AIRの頃の面影もないんですけどー。 まぁそれはともかく。いろんなゲームのコミック化されたの…

moetan 2(下巻)

とらのあなの散財の一つ。 上巻と同じく、例文がアレですな。元ネタ解析で頑張ってるページをおもむろにリンクしてみる。(というか僕も分かるところを掲示板に書いてみたり) http://mimatsu-ya.hp.infoseek.co.jp/index.html で、シナリオ部分なんですが………

とらいあんぐるパーティー

とらいあんぐるハートとか、リリカルなのはとか、その系統の同人誌即売会があったので、行ってみました。一応ページはこちら(http://www1.neweb.ne.jp/wb/torapa/) とはいっても、リリカルなのはは見ていないし、Bさん(turime.kko.jp – このドメインはお…

散財

先日導入したマッサージチェアのお陰でそこそこ調子がよいので、今日はお外に。 イベントに顔を出したり、とらのあなで散財したり。

真・三國無双4

やっと全キャラを登場させることができました。満足。

パンヤ

前回のパッチで追加されたロロを購入。1回使ってそれだけ(ぇー とりあえず、クマ(違のレベルを3にしてからかなぁ、とか思ってみる。 今回のパッチで、色々ペナルティ周りが見直されたみたいだけど、結局アプリケーション自体を強制終了したり、LANケーブ…

久しぶりに髪を切ったのだが……

床屋の親父さんが「いつも通りでいいですか?」と聞くので「はい、いつも通りで」と答えたのに、違った髪型に仕上げられてしまいました。 まぁ短くなってれば大した違いはないんですが。 そろそろあの床屋もヤバイのではないか、と思った一日。

TVアニメ版AIR

最終回でした。 原作ではかなりわかりにくい終わり方をするので、アニメでどのようにアレンジしてくるのか、と思っていましたが(色々想像もしていましたが)、さすが京都アニメーション……なのか? ほとんどそのままの流れになってました。 これは……初見の人…

真・三國無双4

ちまちまちまちま遊び続け、ようやく無双モードがあと10人位まで来ました。とりあえず、癖の強そうなキャラは全部クリアしてしまったので、後に残っているのは比較的普通の人達ばかり。 あと少しなので頑張っていきたいところ。

H340(Iriver)

CreativeのZENが壊れた、という話は以前書きましたが、やはり復活できませんでした。というわけで、早速新しい機械を物色したのですが、店頭で色々見比べた結果、IriverのH340を買ってきました。 ZENは専用の転送ソフトで音楽ファイルを送る方式でしたが、こ…

AS-800(フジ医療器)

メーカーページにはないのですが、どうやらこれ(http://www.fujiiryoki.com/products/sks-2500/index.html)の量販店用バージョンのようです。 土曜日、あまりの肩こりのひどさに、お昼ご飯を食べながら購入を決意。そのままヨドバシカメラに行って、3時頃…

生きています

とりあえず、生きています。 いやその。ちょっと金曜日、会社の人達と飲んだら、ぷち二日酔いで頭痛に突入しまして。そのまま肩こりから来る頭痛とのダブルショックで週末を寝て過ごし、今週も肩こりが抜けないまま特にトピックもなく過ごしてしまった訳です…

TVアニメ版AIR

11話だったわけですが。 やっぱりすごいなぁ。ええ、もう、本当にそれでしかでてきません。特に最後のシーン、あそこまで見事な演出で映像化してくれるとは。 それに最後の「そら」のモノローグもかなりポイントが高かったです。確か原作では、そら視点か…

ZENが壊れたらしい

携帯用MP3プレイヤーとして、CreativeのNomad Jukebox ZEN(20GB)という昔のヤツを使っていたんですが、とうとう壊れたみたいです。電源を入れても、Rescue Menuが表示されてしまいます。どうやら、HDDが死んだみたいですね。動いてる感じがしません。 まぁ…

PSP

とりあえずもじぴったんとか遊んでみてます。画面も綺麗だしすごいねぇ。なんか頭を使うのも良い感じです。日本語ってこんなにたくさん色々言葉があったんだねぇ。

ホーカーズ

例によってライブドアグルメの検索で評価の高かった店(ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ)。ものは試し、と行ってみました。おいしいカレーの店、と言われたら、行かないわけにはいかないじゃないですか。 そしていきなり結…

昨日から、田町に出向いて講習会とか受けてます。お昼とか1時間も休みがあって結構手持ちぶさた。ならば田町近辺でおいしいランチでも食べようと思って探したところ…

PSPを買ってしまいました

↑の帰り、電車の時間調整で有楽町にビックカメラに行ってみたのですが、ふとPSPを買ってしまいました。気の迷いかも知れません。 そもそも今まで買っていなかったのは、久多良木健元社長の「それがPSPの仕様だ」がどうも納得いっていなかったからなので……ま…

おいしいカレー工房 ひつじや

またか、と言われそうですが、また行きました。これで4回目か? 今日は僕は普通に2種類のカレーのセット(チキンカレーとカリフラワーのカレー)720円。これにシシカバブを追加してみました。陣来霧氏は、胃の調子が悪いということだったので、薬膳カレー…

気の迷い?

週末はいつものようにヒトカラをしたり、寝て過ごしたり。 そんでもって今日は会社帰り陣来霧氏をひつじやに連れて行ってみました。

TVアニメ版AIR雑感

昨日書き損ないましたが、10話で自分が一番心躍ったシーンは堤防に座って寝ている往人の隣に観鈴が座るシーン。まぁ正確に言えばその付近の映像なのですが。 正直、アニメ版でAIRがどのように終わるのか、というのは今まで想像出来ずにいました。何しろ、ゲ…

おいしいカレー工房 ひつじや

手軽に行けるところ、ということでこちらに。今日の狙いは1000円でカレー、ナン、ライス、タンドリーチキン全てが食べ放題のセット。 この店、タンドリーチキンを単体で頼むことも出来ます。値段は525円とちょっと高めですが、鶏のモモ肉が1本まるまる焼か…

いくら美味しいとはいえ

今日の下北沢特集は取りやめ。というか、さすがに昨日のは痛かった。 それにどうも……カレーが食べたくてしょうがないんですよ。禁断症状? というわけで

TVアニメ版AIR

今回は原作をプレイした人間から見れば、一休み、という感じでしょうか。 1話から7話までの中で、各キャラが裏でどう思っていたのか、を見せるための話、といったらいいんでしょうかね。まぁプレイした人間なら知ってる話だし、その分新鮮さといったものも…

焼肉屋(喜)(まるき)市場 下北沢店

4日目。今日の候補として、こちらの焼き肉屋と広島風お好み焼き屋があったんですが、お好み焼き屋は満席のため、こちらに行くこととしました。 ちなみに一人で。一人で焼き肉屋に入るなんて初めてです。 さて、こちらの(喜)(まるき)市場(本当は、喜の周…

Tom's製麺

今日は何となく中華麺が食べたい風味だったので、こちら(http://www.geocities.jp/karai_web/foods/26/menu.html#06)のページで知ったTom's製麺に行ってみました。もちろん、目指すは汁なし担々麺。このページの人が余り辛くない、ということは、僕にはち…