2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルアニ

買ってみました。リーフだったし。内容は、麻雀+アニメーション。今までだったら背景表示して、立ち絵表示して、ウインドウ表示して、テキスト表示して、ってアドベンチャーゲームな体裁の部分を全て2Dアニメでやってしまおう、というものです。 で、感想…

戦国BASARA2

1がかなり面白かったんで、買ってみました。ちなみに1のどこが良かったかというと、無茶な世界観ですかね。 で、2なのですが、いささか期待はずれなところが。 良かった点 キャラが増えた。無茶な増え方をしてるのが楽しいところ。豊臣秀吉なんて、跡形も…

なにもしてないのになぁ

困った。地上デジタルが、なぜかチバテレビだけノイズが入る。今夜のうたわれがぁ。 もしかしてこれは、うたわれラジオを聴いていない呪いなのだろうか?(ぉぃ

うたわれるもの 第17話

最初と最後にクーヤが出てきて、その中を日常の話が埋める、という形。いやー、最後の方のクーヤの笑顔はよかったなぁ。 クーヤに関して、固有名詞がたくさん出てくる話をしていたので、アニメから見た人はきっと何がなんだか、だったと思われます。僕もゲー…

Dance Dance Revolution SuperNOVA

というわけで、六本木でDDR-SNをやってきました。昼休みに。 店は六本木ボルテック。外からはわかりませんが、入り口近くに設置されてました。1クレジット200円。ジョイントはなし。 客は何人か入ってましたが、DDRをやってる人はなし。というわけで…

TЁЯRAのアルバムと、BeForUのアルバムを買ってみたり

今までDDRのサントラは買ってましたが、STRIKEやSuperNOVAに入っているこのグループの曲を、ロングバージョンで聴きたくなったので、買ってみました。今までも買おうとしたことはあったのですが、コナミの通販じゃないと買えないので、送料がもったいない、…

六本木にSuperNOVAが

あるらしいです。携帯の設置店検索を行うと確かに出てきます。 明日は、昼休みにいってみようかなぁ。 着替え、持って行かないと。

週末のDance Dance Revolution SuperNOVA

この週末も、本厚木まで行ってやってきました。なんか今回は混んでましたね。平均待ち人数3人以上。お陰で、あまり遊べませんでした。 華爛漫のDP激は、フルコンボしたモノのB判定。Greatが多すぎたようです。 ついでにNONSTOPのTЁЯRAに挑戦。1回目は…

ひさびさにゲームセンターで格闘ゲームをやってみましたが

今日はちょっと時間調整が必要で、駅前のゲームセンターで格闘ゲームをやってみました。昔のゲームで、僕自身やるのも1年ぶりぐらいでしたが、長時間だれも遊んでなかったので。 ……僕が遊び始めてすぐ、他の人が乱入。ずいぶんとうまい人で瞬殺されました。…

ガンホー社員が逮捕されたらしく

http://www.gungho.co.jp/press/089.html GM自身がこんなことをやっているようでは、いくら口先で不正を取り締まるといっても、全く説得力がありませんな。 それに、こちらでも言及されていますが、誰がお金を支払い、どういう経路で流れたのか、というこ…

カレー食堂『心』

今日は久々に会社帰りに夕飯を外食、だったので、マジックスパイスに行こうとしてしまいました。そして店頭で気づく定休日。すっかり、水曜木曜が休みと勘違いしてました。 しかたがないので、カレー食堂『心』に行くことにしました。以前2回ほど行ったんで…

うたわれるもの 第16話

「戦いの果て」というサブタイトルの通り戦後処理と、各キャラのサブイベントをうまく繋げて見せてくれました。 特に面白いと思ったのは、ニウェの言葉が悪夢となって襲ってくるというくだり。これはアニメオリジナルですが、ハクオロの正体こそがこの物語の…

Dance Dance Revolution SuperNOVA

今日もまた本厚木まで出向いて、DDR-SNをやってきたですよ。朝一で。午前中は平均1.5人待ち、って感じ。 今回は、シングルがクレジットにダブルが7クレジットで計11クレジット。でも900円しかかかってません。実にお得。まぁ交通費が往復600円程度かか…

日頃のダイエットの成果

一応、1年くらい前から少しずつでも体重を減らそうと、努力をしてきました。……、む、日記を読み返すと、9月15日からのようですね。 行ってきたこととしては、主に食習慣の改善と、体を動かすように意識してきたことですかね。 食事の方は、夕飯の外食を…

ダイエットなドリンク

新百合ヶ丘のOPAに行ったのですが、地下の店で珍しいものを発見しました。 両方とも輸入物です。そもそもクランベリー風味のジンジャーエールなんて日本にはないし、そのダイエット版、ですからねぇ。これは僕も見るのは初めてです。ダイエットドクターペッ…

ダイエッッッッット

昨日の反動で今日は筋肉痛です。まぁそれほど酷くは無いんで、歩き回って解消したりしていました。

Dance Dance Revolution SuperNOVA

そして今日。完全に二日酔いの頭を抱えながら、本厚木までDance Dance Revolution SuperNOVAを遊ぶために出かけました。朝の9時ごろから。 やはりDDR好きとして、新作は一刻も早く遊びたいのですが、なかなか大変で。まず、ゲーム自体置いてある店が少ない…

おに平の鶯谷店

昨日はまた、この中の人と飲んでました。いや、最初はそんな飲むつもりもなかったんですが、以前末広町にあったおに平が鶯谷に新店舗を構えた、っていうんで、ついつい行ってしまったんです。 で、当然頼むのは天ぷら盛り合わせ(\1280)な訳ですが。 ……末広町…

うたわれるもの 第15話

前回のオリジナル展開のままニウェを打ち倒す話。最後の方の部分はちゃんと原作通り、ハクオロの真の力が発動していたわけですが、ここまで見せてしまっていいのかって感じでしたね。ニウェの体が跡形も無い状態になってた、ってのもそうですが、ハクオロの…

またうたわれで更新

どうも最近の更新はうたわれるもの視聴感想しかしてないですね。 まぁ他に面白いことが起きてないのだから仕方ない。

カラオケにHYBRID UNIVERSE(水樹奈々)が

水樹奈々のアルバム、HYBRID UNIVERSEの全曲が、UGAとHyperJoyに入ったので歌ってきました。やっぱり残光のガイアはよいですねぇ。あの英語の部分をうまく歌えれば、ですけど。あそこで一気に盛り上がるからなぁ。

ディスガイア2

積んであったのを始めてみました。そして早々に挫折してみました。 いや、面白いゲームだと思いますよ。やりこむ要素がてんこ盛りで。ただ、開始早々、あまりにやりこみ要素が多すぎることに絶望しました。そんなに時間、ないんですよ……。 というわけで、PAR…

うたわれるもの 第14話

ニウェ対ハクオロ、というより、シケリペチム対トゥスクル。ほぼ全編がアニメオリジナルですな。でも、まったく違和感のないシナリオでした。 そもそもゲームの方は、クッチャケッチャ戦の後に別のイベントが一つ入り、その後シケリペチムが攻め込んでくる機…

時間が足りない……

先日書いた自宅LANの問題、発生頻度が下がっただけで未だに問題が起きることが判明。うーん、困った。どうしよう。週末調整かな。