2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回:『方針』

このプロジェクトについて書く前に、自分の行動方針について書いておこう。 「計画は悲観的に、行動は楽観的に」 とは誰の言葉だろうか。その出典は分からないが、とにかく自分が作業を行う時の方針は、この言葉に集約される。 計画を立てる時には、とにかく…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

またもや行き詰まり……というか、敵が強くなりすぎて困っている感じです。 こちらのHPは350程度なんですが、敵の攻撃力も高く、50を6回あててくる敵が複数出てきたりします。 うーん、どうしたものやら。もっと全体攻撃をできる人を増やさないとダメかな…

第1回:『開始』

これはただの思い出である。事実を元にはしているが、事実だと言うつもりはない。もう既に忘れていることもあるし、違えて覚えているところもあるはずだし。 内容は、同人ゲーム作成の過程……といったところか。いろいろなことがあった。最後に幸せな記憶を、…

らぶデス

ちょっとやってみました。 なんというか、ゆめりあを懐かしく思い出しましたよ。あれはコンシューマで立ち絵を3Dで表したADVの先駆者じゃないかなぁ。 で、らぶデスですが、体の動きはもちろんのこと、キャラクタの表情まできちんと表現できているのは…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

なかなか先に進みません。というか、行き詰まること、多々。主に敵が倒せなかったりします。何度かはロードし直してなんとかなったんですが、どうあがいても勝てないボスの前でクイックセーブしてしまい(しかも本セーブは遙か以前という)、にっちもさっち…

たっぷりの睡眠

今日は連休1日目、ということで、まずはたっぷりの睡眠を。その後はゲーム。自堕落な連休の予感……。

今の状況は……

ファンゴルンは10連休を手に入れた! ファンゴルンは『Tears to Tiara』を手に入れた! ファンゴルンは『らぶデス』を手に入れた! ファンゴルンはアニメ版AIR DVD2巻を手に入れた! ファンゴルンはお金を失った! ファンゴルンはパンヤに失望した! ……ま…

パンヤ

↑でロマサガについて書いていて思いました。 先日までパンヤに厭きていたのは、遊び方が型にはまっちゃっていたからかなぁ、と。 もう、各コースに対して装備していくアイテムは決まっちゃってて、どこでどう使うかも決まっちゃってて、あとはパンヤショット…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

こちらも買ったんですが、ちょっと遊んだだけです。 といってもつまらない訳じゃないです。かなり面白そう。昔のイメージがそのまま3Dになった、という感じがします。 なんといっても最近のRPGの様に、お仕着せのシナリオにそってお使いを繰り返してい…

パンヤ

で、ラダーシステムですが。今のところ20勝10敗位かな? WizWizみたいなインパクトに正確性が求められるコースは苦手ですが、それ以外ではなかなか勝てているみたいです。 普段の自分のスタイルだと、かなり有利なのかもしれません。トマでのチップイン…

はまっております

えーと、すみません。 パンヤのラダーシステムが面白くて、日記も書かずに遊んでいました。

パンヤ

今日の定期更新で、ラダーシステムという新しいものが追加されました。これが結構良い感じです。 つまるところは制限がたくさんかかったマッチプレイなんですが、 パワーモード時の落下位置が不定に 風の強さが分からない 1打毎の持ち時間が60秒固定 対戦…

微妙な楽園であった……。

伊東の方まで温泉に行ってきました。 目的は「食う・寝る・温泉」でして、その通りに行動してました。やー、また太った気がする。 で、泊まった宿について書いてみましょうか。 部屋等はごくごく普通の旅館。というわけで、上下左右の音がよく響きます。昼頃…

明日から温泉という楽園へ……

というわけで、明日から2泊3日で温泉に行ってきます。 まぁ、その前に明日は朝早くから、健康診断とかあるわけですが。一日人間ドック。まぁ午前中で終わるみたいですが。結果次第では奈落に落とされるような気もしますが、深く気にしない方向で。 それは…

Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜(Sound Horizon)

発売されていることを先日知って、慌ててAmazonで購入。今日無事に届きました。 まだ1回しか通して聞いていませんが、なかなかよいですねぇ。意味不明なところがまだまだありますが。 前作のElysion〜楽園への前奏曲〜で先行公開されたArkやYieldがどういう…

楽園と奈落は紙一重

久しぶりにヒトカラに行ってきました。下川みくにとか歌っていました。歌いやすい曲ではあるんだけど、まだまだ練習が足りないなぁ。

やっとおわったー

やっとなんとか仕事の忙しいのが終わりました。よかったよかった。 まぁすぐに、別のプロジェクトが開始するわけですが。それでも区切りがつくというのはよいことです。 というわけで、来週は月曜日から3日間、休出の代休×2と有休を使って温泉に行ってきま…

世間一般は花見で盛り上がっているでしょうが

明日も休日出勤です_| ̄|○

明日は世間一般ではお花見でしょうが

僕は休日出勤です_| ̄|○ 最近更新がないのもその所為です。お察しください。