2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もなかったり。

今日は特にイベントもなく。まぁ法事だったので何もできなかったわけですが。 そういえば「一人カラオケ」ってこれだけで一つのキーワードなんですねぇ。毎日1件ずつくらいは誰かが使っている単語のようです。同士がいるということは心強いものです(ぇー

一人カラオケ

上記の後。そういえば最近歌ってないなぁ、と思い、そういえばここから新御茶ノ水は近いじゃないか、ということで、また一人、パセラでカラオケに興じてきました。 時間はいつものように6時間ですが、やっぱり普段歌ってないから声が全然でなくて、ちゃんと…

煉瓦亭のカツカレー

今日はカレー部の部会で銀座まで行ったのでした。店は煉瓦亭。 昨日調べてみたのですが、この煉瓦亭という店、洋食屋の老舗でして、特にカツレツが美味しい、ということのようでした。それはいいんですが、この店のカレーについて書かれたページが全然出てき…

TVアニメ版AIR

4話目でした。 今回も展開速かったですなぁ。前半で家出まで行って、後半で白穂の話(はねに残されていた古の記憶)にあそこまで時間を割くとは。まぁタイトル通り、「はね」に関する話だったし、よかったのではないでしょうか。まぁ謎が深まっただけ、とい…

最近の数少ない楽しみ

仕事が色々で、家に着いたのは午前0時……。よかった、間に合った。

陳麻婆豆腐

お台場の方にある麻婆豆腐専門店です。ネット上の感想(主にここ)を見ると、とにかく辛い! という意見が目に付きます。 ここならば納得いく麻婆豆腐を食べれるのではっ? ということで、前回と同じ面子(N氏、陣来霧氏、Z氏)で行ってみました。夜遅くま…

またもや辛いモノを食べに

先日麻婆豆腐を食べに行って今ひとつ物足りなかったのは書いた通りなのですが、復讐戦(?)ということで、行ってきました。

月曜日はマジックスパイスに

月曜日もあまり体調がよくなく。こういう時は辛いモノで(以下略 ということで、マジックスパイスに行ってきました。 最初はチキンの天空にしようと思っていたのですが、気まぐれカレーがある、というので、迷った末そちらにしてみました。 名前は「魂の小さ…

東方萃夢想は脱落しました

すみません。 ルナティックの敵の攻めのえげつなさにジョイパッドを放り投げたら、壊れてしまいました。 戒めのためにジョイパッドの購入は控えたいと思います。 うう、レミリアに密着されると何も出来ない……@萃香

陳麻家に金曜日行ってみました

金曜日、どういう具合か会社で「辛い麻婆豆腐を食べに行くぞっ」という話になり、まずはこちらの店にいってみることになりました。メンツは、いつものN氏と陣来霧氏、そして会社の同僚のZ氏。並び順は辛さへの耐性順です(ぉぃ で、行ったのですが、結論か…

体調不良な週末

この週末は調子がよくなくてほとんど寝てました。 ここのところ、週末はいつもそんな感じがします。

TVアニメ版AIR

第3話でした。今回も素晴らしくよかったです。 ネタ的には…… 聖逆上&コケ。そーくるか。 蝉っぽい目玉焼きっ。やってくれた〜 ポテト行方不明&発見 校門で待ちぼうけする観鈴……一瞬だけだけど。 あまりにも綺麗な星空。 観鈴体調不良。↑↑が伏線……なんだろ…

ハバネロフォカッチャ(モスバーガー)

今日も帰りが遅くなり、お腹空いたからどうしよう、と思っていたのですが、N氏が「モスバーガーのハバネロフォカッチャは辛かった」と言ってたのを思い出して、買ってみました。家の近くに24時までやってる店舗があるのがありがたいですね。 で、食べてみ…

東方萃夢想

ちまちまと、萃香でアーケードのルナティックとか遊んでます。 で、この状態での独断と偏見によるCPU強さランキング。 魔理沙>>>レミリア>咲夜=妖夢>霊夢>幽々子>>アリス>萃香>パチェリー 上位陣は困ったもんです。特に起きあがり壁際に追いつめ…

MP-XP741

未だにセットアップができません。 というかですね。無線LANのアクセスポイントにログインするパスワードを忘れたために、こいつを登録することが出来なくて、家庭内LANに繋がらないから何も出来ないのですな、これが。 コイツは困ったね。

TVアニメ版AIR

さて、3話放送まで後2日となったわけですが、その前にちと前2話を振り返ってみたいと思います。いや、単に僕が録画しておいた2話を見て新たにした感動を書き散らしたい、ってだけなんですけどね。 先日の書き込みで「神」と書いたわけですが、僕はそう簡…

JAI HIND のランチに行ってみました

先日書いた秋葉原の美味しいインドカレー屋、JAI HINDですが、ランチは安く食べられることを思い出して行ってみました。 カレー1種とナン、ライス、チキンティッカ、カバブ、サラダ、フルーツライタ(ヨーグルト?)というセットで900円。サラダやカバブ…

InterLink MP-XP741

先日書いたように、買ってしまいました。 メモリはMAX増設で計768MB。他には何も周辺機器は買っていませんが、無線LANが標準でついているので、何か必要になったらネットワーク経由でファイル転送すればOKでしょう。 まだセットアップをしていないので、この…

衝動買いという名のお買い物

今日は休日出勤でした。雨だというのに。冷たい雨でしたねぇ……。 とはいってもタダでは転ばず。朝、何時までに行かなければならない、とかはないので、朝から秋葉原に寄って買い物してきました。

案の定

結局昨日眠ったのは午前4時半ごろでした。 さすがにすいみん不足で眠いので、今日は特に何も無し、ということで。 あぁ、一つあるとすれば、早速AIRのDVDを予約しました。

アニメ版AIR 

今日2話目だったわけです。 正直、不安でした。1話目の出来がかなりよかった分、反動が2話目に来るんじゃないか、と。 杞憂でしたね。 というか……。 神! 前回と同じくゲーム版の雰囲気を全く壊さない作り、原作を完全に理解した上で必要十分なポイントを…

東方ストライク

東方の二次創作的アレンジCDです。他にも何枚かアレンジCDは買ったんですが、結局こればかり聞いてます。 それはおそらく、二次創作する上での明確な方向性が見えているから、と思います。これを作った人達は、本当に東方が好きなんだな〜、という。 楽曲と…

AIR

今日一日は昨日見たアニメ版AIR熱が収まらず、色々探していたらこんなページに辿り着きました 2ちゃんねるAIR総合スレッドのまとめ(仮) 2ちゃんのスレのまとめだから、多人数の考察なのでしょうか。ですが、僕が今までAIRに対して疑問に思っていたことが、…

アニメ版AIR

かなり前の事になりますが、BS-iの番組で、アニメ版AIRのキャラクタデザイン/作画監督の人が出ていました。何かアニメ関係の人を呼んで話を聞く、って趣旨だったと思います。で、「観鈴ちんが動いてる、って思えるような作画にしたいです」みたいなことを話…

moetan2

えーと、書いたつもりになって、書いていませんでしたので、今更ではありますが。入手は去年のうちに済ませていましたし、読んでもいました。 さて、感想ですが……まず単語帳の部分から。というか、例文の部分から。よいですねぇ。今回も前回に増して濃いネタ…

天龍

銀座の中華料理屋です。前にも登場したかな? 上のようにパソコンを見た帰り、餃子が食べたくなってN氏を連れて寄りました。 ここのは「餃子を食べたっ!」と実感があるのがよいですね。ちょっと高いけど。今回もビール中瓶2本、餃子、大正海老のマヨネー…

InterLink MP-XP741

最近ノートパソコンの買い換えが無性にしたくなってきています。今使っているLOOX S9/70に特に不満があるわけではないです。ちょっと動きが遅いとか、無線LANに対応していないとかはありますが。 で、買い換え候補になっているのが、ビクターのXP741。と…

スキージャンプペア2

そういえば買っていたのでした。見てもいたのでした。でも……あまりおもしろくありませんでした。 1はとても面白かったんで期待していたんですが、今回は「最初から無茶すぎる技が多すぎる」ってところが気になってしまいまして。1は、一見ありそうな技から…

東方萃夢想

どうやらリプレイファイルを見ると、難易度がそのリプレイの難易度に勝手に変更されてしまうようですねぇ。どうも最近ヤケに難しい、と思っていたら、ルナティックになってたみたいです。まぁそれでも萃香でクリアできたんですけどね。コンピュータ相手には…

完全な休日

床屋にでも行こうと思っていたのですが、昼ご飯のあと昼寝を始めたら、いつの間にか夜になっていました。そんなに疲れていたんだろうか……?