2003-01-01から1年間の記事一覧

東方夢想伝

そもそもが同人ゲームである東方紅魔郷や東方妖々夢の二次創作物で、簡単に言えばスパロボ風のSRPG。 しかし、動かすのはちょっと面倒です。自分で元となるシステムをダウンロードして環境作らなくちゃいけなかったり、BGMとなる音楽を集めたりしなく…

クリスマスイブではあるものの

今日も順調に仕事が手間取っておりまして、まぁいつも通りのクリスマスイブですね。 昨日の休みは街に出かけたあげくクリスマスな雰囲気に当てられ、ケーキなど買ってしまいました。 あと、クリスマス特価とかで生マグロが安かったので、おもむろに買ってみ…

王の帰還

海の向こうでは公開されたみたいですねぇ。 かなり高い評判みたいで、興行収益1位とかなんとか。よくわからないけど。 しかし、上映時間が3時間半。しかもサルマンのシーンは全部削ったって言うのに。SEEだとどこまで増える事やら。まぁそれが楽しみで…

みんなのGOLF4

そんな状況でもゲームはやるわけですが(ぉぃ とはいっても自分でプレイするのではなく、vsモードでハードモードを、new代打券を使ってクリアしてもらっていました。 というか、無理なのだー。絶対に自分ではクリアできないのだー。強風でポイント即決…

風邪な週末

先週の出張の影響か、金曜日から週末は風邪をひいて寝てました。 頭は痛いし喉はがらがら。寒気もするしと大変なありさまでした、はい。

ただいま、ただいま

帰ってきました。 仕事自体は滞りなく終了。飛行機まで時間があったので、おみやげもばっちり買えました。 しかし残念なことに、予定していたご当地ポッキーはなかったでした。うぅ、徳島、もっと頑張ってくれ。 というわけで購入したのは次の通り。 ベビー…

その他

暴君ハバネロ(東鳩) かなり旬を逃した気もしますが、一応。 最初は結構辛く感じましたが、今は飲み物無しでもぼりぼり行けます。一袋くらい余裕です。 でもDeathRain*1は1枚が限界ですねぇ。 餃子まん(スリーエフ) なんか発売されていました。値段が8…

明日は……

なんか出張です。用事は明後日なんですが……移動は明日。何しろ徳島。 わーい、飛行機飛行機。酔うけど。 おみやげはご当地ポッキーで確定のようです。 そうそう、ようやく、A5404Sのデジカメ機能が活用できるんじゃないか、と思ったり。

週末の進捗は……

みんなのGOLF4 全ゴルファーを入手、キャディーは残り一人(推定)、シードプロ、師範、って感じで。 さすがにこのレベルになると、簡単なコースは全ホールアンダーで回らないと優勝できない風味です。きっついねぇ。 キャラも、上の方はみんなインパク…

ている・ている

オービットのエチゲー。明日発売。 http://www.orbit-soft.com/clover/tailtale/tailtale.html 見てもらえれば判るように、主人公以外みんな物の怪。つまり人外。 ……そういえば先週買ったくわいなしょっくも、人外だらけなのです。

東方妖々夢

あのPhantasmを、上下移動封印でクリアするリプレイがあるというので見てみました。 ……まさに人外。 http://lasermarisa.hp.infoseek.co.jp/demonstration.html ここにありました。

人外

人外、というと何を思い浮かべるでしょう。今日は二つほど。

もえたん

上の帰りにとらのあなに行ったらあったので、買ってみました。 ちょっと時期を逃した感もありますが、それはそれ。 やー、噂通り、例文がいいですなぁ。ヲタク方面まんべんなく、って感じで。

Microsoft .NET Developers Conference 2003

なんか突然参加することになり、行ってきました。 マイクロソフトが自社の新技術を開発者向けにレビューしてくれる、というまぁ、一般の人にはあまり関係のないカンファレンスですね。新しいOSのプレビュー版がもらえたりするので、新製品特攻マニアの人には…

かのんSSこんぺ超短編部門

結果発表されましたー。 えーと……87/152位でしたとさ。1KBに詰め込みすぎでした。 そうだねぇ。全部入れようとしたもんねぇ。 でもほら、標準偏差は見事一位ですっ! ……虚しい。 とりあえず……そのうちこれをコアにした1本、書きますかね。久しぶりに。普通…

みんゴル4

こちらはあいかわらずちまちまと。ようやく、ゴルフコースが一つ増えました。 ……おかしいなぁ、オンラインにもあったコースなのに、なんでこんなに下手になってるんだろう……? そうそう、判ったことと言えば、僕はコンピュータが相手でもマッチプレイが苦手…

パズルジャパン

ゲームといえばこちらにはまってしまいました。パズルゲームです。 昔からマインスイーパにはまった身としては、こういうのが結構好きで。 パターンを覚えれば比較的考えずに遊べる「ぬりかべ」や「スリザーリンク」がお気に入り。毎日パズルが追加されるの…

最近のゲームは……

そういえば「くわいなしょっく」というゲームを買ってあります。ええまぁ人外だし。でも、予定通り積まれました。遊べる日が来るといいなぁ。 ……とそうそう。

二つの塔

というわけで、こっちはほとんど手つかずです。 特典を少しだけ見たんですが、途中で寝てしまう始末。 いやその。英語が悪い、とかそういうわけではなくて、単に寝不足だったのですよぅ。 何しろ上の順位発表が午前0時。それから4時半頃まで延々と人の感想…

第3回かのんSSこんぺ中編順位発表

先日感想書きで参加した、と書きました第3回かのんSSこんぺの中編ですが、順位が発表されました。 まぁ感想人にとって人様の順位はあまり関係ないんですが。 じゃあ何が楽しみか、というと……書き込んだ感想に対する、作者からの返答、ですか。 特に僕の場合…

A5054S

昨日はちょっと動かしただけだったので、本格活用するために色々設定中。 壁紙 今までも使っていたまこぴー人形を、QVGAのサイズに合わせて変換、登録。 細かくなった分、今までよりも綺麗に見えるー。 待ち受け音楽 苦戦中。とりあえず、東方妖々夢のボーダ…

A5404S

……買ってしまいました。auの携帯です。 いや、今までPHSを持ってたんですけどね。電波の関係とか色々ありまして。 さて、AirH"Phoneと比較をしてみると…… 画面 何しろこちらはQVGA。あからさまに綺麗です。 文字も滑らかな感じで、見やすいです。 文字入力 …

衝動買い……

どうも僕は体調が悪いと衝動買いをしやすいようです。 制動機能が働くなるみたいで。 というわけで、今日は調子が悪くて早めに帰ったのですが……

美少女ゲームソングに愛を!(UNDER17)

早速今日、電車の中や仕事中に聞いていました。 うーん、SHORT CIRCUITより若干落ちる感じがしてしまうなぁ。 歌詞云々より、演奏、というか音の厚み、というかそこらへんがI'veの方に軍配が上がってる、って感じですか。 UNDER17の方がライブ向き、というか…

みんなのゴルフ4

先週買ったこれをちまちまとやってます。 オンラインはちょっと挫折しましたが、まぁこれなら一人で気楽にプレイできるかな、と。 1日少ししか遊んでないので、まだまだ要素がたくさん隠れているようです。 ……そういえば昨日最後に、キャディーとしてピポザ…

ゲームとか

今日はコンシューマゲームの発売日ですか。 結構Ζガンダムを買ってる人は多そうですが、あれは苦手なのでパス。何も買ってません。

二つの塔

遥か昔に予約していた指輪物語−二つの塔−スペシャルエクステンディットエディション(通称TTTSEE)が届いていました。 週末はこれだな。 エント水のくだりがようやっとみれる〜。

CD3枚

SHORT CIRCUIT I'veの萌え系ソングアルバム。先週買って、最近はこればかり聞いてます。 弾けっぷりが良いです。お気に入りはオリジナル曲でアルバム名にもなっているSHORT CIRSUIT ですか。 Leaf Vocal Collection Vol3 UNDER17 BEST1 美少女ゲームソングに…

かのんSSこんぺ

第3回かのんSSこんぺ*1にちょっと参加していました。 一応僕も、KanonのSS書きの端くれですから。 とはいっても、短編と中編は感想書きに徹していました。SSとしての参加が間に合わなかっただけともいいますが。 感想書き、といっても本数が本数だけに、…

かなりお久しぶり

お久しぶりな更新になってしまいました。 別に病気で入院していたとか、会社に監禁されていたとかそういうことではなく、かといってゲーム三昧に日々を暮らしていたわけでもなく。