2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かのなな、というイベント

http://www.kanon-7th.com/ さらに今週末、Kanonオンリーのイベントがあるようです。Kanonが出てから7周年記念とか。 行きます。 やっぱりこのゲームが今の自分の転換点だったしねぇ。

KOTOKOの歌が大量にUGAに追加されたようで

http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_neon.html#monsel_2006_06 ということで、KOTOKO……というか、I'veの曲が追加されてるようですな。もしかして、Short Circuitは全部かな? あとさりげなく、Liaの「夏影」「Spica」「Birthday Song,Requiem…

PS2版のうたわれるものの予約キャンペーン

http://www.aquaplus.co.jp/utayoyaku/ アマゾンで予約した場合でもこのキャンペーンに参加できるようなので、早速予約してみました。 PC版はCD-ROM版もDVD-ROM版も買ってますし、まぁそれだけおもしろいゲームだったんでねぇ。 ちなみにアニメ版は、録画だ…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ&テトリスDS

買いました。そして早くも挫折中。 いや、とてもおもしろいんですよ。マリオは、昔のスーパーマリオのノリで、なおかつ新要素たくさん。テトリスは、ゲームモードがたくさんであきません。 問題なのは、自分の体調というか。あの小さい機械を握り込んで、小…

酔った勢いで

酔った勢いで更新してみる。 いや、ネタがなくて。普通に会社に行って、普通に仕事しているだけです。 ちなみに今日は、前にやったプロジェクトの打ち上げ。正式には昨日終わったんですが、今やってるのは、その次の次のプロジェクト。なんか遙か昔の出来事…

パンヤ

シャイニングサンドでもう2度と出せないようなスコアが出ました。 スコアの内訳はこんな感じ。 イーグル以上のホールの説明をしてみましょうか。ちなみにパワーは29、コント20です。 3Hは2Wでブースターゲートを狙うのです。今回は左斜めから追い風4m?だっ…

PS3とWii

色々な情報が出てきていますねぇ。 自分の聞いた情報の範囲内で検討したところでは、Wiiかなぁ。多分、発売と同時に買います。あのコントローラーが面白そうじゃないですか。遊んでみたい! って感じです。体を動かすゲームは恥ずかしくないかって? 家でDDR…

iPodを購入しました

携帯用音楽プレイヤーとしてiRiverのH340を使っていたのですが、どうも最近調子が良くない。明確なホワイトノイズが聞こえるようになってしまいました。どうもヘッドフォン端子部分の接触不良のようで、強く押し込んだりすると聞こえなくなったりすることも…

風邪を引いてました(またか

この数日、風邪を引いてました。というか、頭が痛い、目が痛い。目が痛いと目を使う作業が何もしたくなくなるのですよ。というわけで、昨日は会社を休んで寝てました。原因はやっぱり、汗をかいたまま冷やしたからかなぁ。

伊豆高原のレポート一通り作成

伊豆高原ぶらり温泉一人旅―準備〜1日目 - ファンゴルンの日記、みたいなもの 伊豆高原ぶらり温泉一人旅―2日目 - ファンゴルンの日記、みたいなもの 伊豆高原ぶらり温泉一人旅―3日目 - ファンゴルンの日記、みたいなもの 伊豆高原ぶらり温泉一人旅―最終日 …

気が向いたので、変更

何となく気が向いたので、デザインを変更してみました。今までよりも軽い色づかいです。

ヒトカラ

久しぶりに気合いを入れてヒトカラに行ってきました。五時間ほど。 メインの目的はKOTOKOのShort Circuitだったりしたのですが、思っていたより難しかったです。あと、歌っていて恥ずかしいのはどうしたものやら。 あと、今回はパセラではなく、近場のカラオ…

ようやく半分……

一日目と二日目のレポートをアップしてみたですよ。 伊豆高原ぶらり温泉一人旅―準備〜1日目 - ファンゴルンの日記、みたいなもの 伊豆高原ぶらり温泉一人旅―2日目 - ファンゴルンの日記、みたいなもの まだ二日残っている上に、三日目は一番写真の枚数が多…

今日から光に

Net

というわけで、光への置き換え終了。1時間45分ぐらい、設置工事にかかっていました。 ルータの再設定が一寸面倒でしたが、それ以外は特に問題もなく動いているようです。外から自宅サーバもちゃんと見えるようだし。パンヤもできたし。 今まではケーブル…

TEPCOひかりに変えたのは

先日の旅行のレポートですが、テキストは書き終えたものの、写真の整理に手間取り中。なんで僕はこんなにたくさん撮影したんだろう……?

明日から光へ

明日、TEPCOひかりの回線工事が入ります。やれやれ、時間がかかったなぁ。 とりあえず、部屋を片付けてます。部屋、というか局所的に自分の斜め後ろなんですが。 積みゲーがこんな有様なんで。 …………。 これらをみんな引っ張り出してみたわけですが、あまりの…

通常活動中……?

温泉旅行の結果をテキストでまとめているのですが、量ばかり増えて困っている今日この頃です。近日中にはアップできるでしょう。 あと、今日はこの中の人と一緒に新宿のとある会社を訪問した後、西新宿のもうやんカレーで飲んでました。エールを飲みつつカレ…

帰ってきてはいますが

温泉三昧してきました。 5/3には帰ってきていたんですが、なんともだらけていてレポートが書ききれず困っています。写真だけは相当数撮ったんですがねぇ。ネタになりそうなものはそんなにないですが。

伊豆高原ぶらり温泉一人旅―最終日

7時半起床。ここの朝食は9時過ぎまでOKで、時間を決めておく必要がないのがありがたい。目を覚ますために温泉に入る。さすがにこの時間にはいるような物好きはいないようで、一人悠々と湯船につかる。今日はいい天気のようだ。朝日が風呂場に射し込みま…

伊豆高原ぶらり温泉一人旅―3日目

6時45分起床。くもり。 朝ご飯は7時から出来るというので、7時半からにしてもらい、7時から風呂に行った。やっぱり、空いている。 朝食は普通に和食。ごく普通においしい。朝食。サラダのホワイトアスパラガスがどうみても缶詰食べているうちにどんどん雲行…

伊豆高原ぶらり温泉一人旅―2日目

朝早くから起き出し、半露天貸し切り風呂に行ってみる。二つあるうち一つは同じ考えの人がいたか使用中。もう一つは空いていたのは運が良かったか。 入っては見るものの、展望露天ではないので何が変わるというわけではなく、周囲が少し明るくなっただけ。軽…