2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスレイン・ハバネロ

近所のスリーエフに入荷されていたUS産激辛ポテトチップですが、残念ながら現在は置いてません。1回だけで入荷されなくなっちゃったようです。残念すぎです。一応、再入荷をリクエストしておいたんですが……。 でも、それとは別に、会社が入っているビルの店…

お隣さんの環境設定とか

無事にウイルスも駆除でき、無線LAN環境も導入してきました。 それにしてもこの無線LAN装置、セットアップもものすごい楽なんですねぇ。何より、音声でナビゲートしてくれるのが素敵です。フレッツADSL相手なら、ポンポンとクリックしていくだけで、ちゃんと…

Remember11

完全に止まってます。やる気もゼロ。誰か買い取ってくれませんかねぇ? いやその、感想を書いてるサイトを見て回ってみたのですが、褒めてるサイトが皆無、って時点でもう終わってるような。 まぁそれだけ、Ever17が偉大だった、ってことなんですかねぇ。 も…

ロマンシング・サガ3

先日SFC用のカートリッジをネタで買ったんですが、見ているうちにムラムラとやりたくなってしまい、ひきだしの奥に放り込んでおいたカートリッジと埃を被っていたSFC本体を引っ張り出しました。 おー、動く動く。やー、懐かしいねぇ。でも内容はすっかり忘れ…

東方永夜抄 〜 Imperishable Night.(上海アリス幻樂団)

あの巫女さん弾幕シューティングゲーム、東方シリーズの続編がついに公開されました。 詳しくは作者のページを参照のこと。 うわーうわー、今度は自キャラが12タイプ! しかも1タイプ2キャラだから、計24人も主人公がいることになる!? メインとなる…

色々と書いてみた

仕事で腹立たしいこと*1があったので、ポムの樹でオムライスを食べまくり。 うー、ちょっとは気が晴れた風味。胃もたれしそうだけど。 *1:半分は自分の所為なんだけど。だから余計腹が立つんだけど

花見in四谷

早い人達は朝8時から場所取りもかねて陣取ってるわけですが、僕はお昼頃から参戦。なにしろ、店が開いてないと話になりませんし。 10時になったので家を出て、近所のスーパーの酒屋で日本酒を購入。美味しい地酒がいつでも手に入る酒屋というのはいいもの…

久々にまっすぐ歩けなくなりました

本日はお日柄もよく、絶好の花見日和でした。 いつもいつも、僕らは四谷で花見をするわけですが、今年は暖かいし桜もちょうど咲いていい感じでした。

ロマンシング・サガ3(SFC)

何で今更、とお思いでしょうか、会社帰りに買ってしまったのですから仕方ありません。場所は有楽町のソフマップ。先日ドラクエ5のPS2版が発売されたためか、今この店頭では大音量でドラクエのテーマが鳴り響いてるんです。おかげで頭の中はすっかりレゲ…

なんで今更……

昨日のカレーは結局、今日には全然残っていませんでした。 快調快調。 でも1週間くらいは辛いカレーは遠慮したい風味。

大沢食堂

巣鴨の方にある、まさに食堂、って感じの店です。店構えとかメニューとか。 じゃあ何でわざわざそんなところまでいったのか。 どうもこの店、辛いカレーがあるということでかなり有名みたいなのです。一部の辛い物好きの中では、ですけど。 ということで、会…

辛い……

「つらい」じゃないです。「からい」なのです。

MDR-EX71SL(Sony)

密閉型インナーイヤーレシーバー、となってますが、つまるところ耳栓兼用のイヤホンです。 同じようなのをずっと愛用して使ってたんですが、昨日突然、右側から音が出なくなりまして、急遽新しいのを買ってきました。 これの耳栓効果は絶大です。音楽を普通…

Aterm WR7600Hワイヤレスセット

先日、ウイルスに感染したお隣さんを話題に出しましたが、その方々が無線で使いたい、ということで、買ってきました。 オーバースペックなのは百も承知なのですが、色々見て回るとこれが一番評判がよいようで。 無線が安定して繋がるか、という問題もありま…

CMI-6D4Y6(ミネベア製)

キーボードです。5000円以上しました。でも普段使うものにはお金を惜しまない方向で。 そもそもこれを買う予定は全然なかったのですが、店頭に置いてあったこれを触ってみたところ実に感触がよく、衝動買いの勢いでお金を払ってました。 キータッチが………

めびにゃ! 〜スタジオメビウスファンディスク〜(スタジオメビウス)

……も、予約してきました。発売は来月末付近(4/23)のようです。 いや、昔のゲームは遊んでないんですよ、いや、ほんと。ああいう系統、苦手だし。 でもほら、SNOWのキャラを出されたら買うしかないわけですよ。 内容もそのシナリオはギャグらしいし。 あぁ…

アルルゥとあそぼ!!(Leaf)

……を予約してきました。発売は来月末(4/28)ですね。 天使のいない12月は遊んでもいないのでキャラがわからないけれど、でもやっぱりうたわれるものがあるから、買わざるを得ないのでありました。 ボリュームも結構ありそうですしねぇ。

Millennium P650(Matrox)

グラフィックボードです。3D性能は今ひとつだけど、2D性能はトップクラス、というボード。 そもそもの発端はこれ。 会社のパソコン環境をもうちょっと改良できないかなぁ、と物は試しに言ってみたら、通ってしまいました。 これをメインのマシンに入れて…

お買い物三昧

えー、今日は随分とお買い物をしました。 場所は秋葉原に新宿……といえばどういうものか想像もつくでしょう。 ……別に自分の分が全て、というわけでもないですけど。

三國無双Empires

自分では買ってなかったのですが、弟が遊んでいるところを見たら妙に面白そうだったので、ちょっと無断拝借して遊んでみました。 結構面白いです。 信長の野望とかその手のゲームで、戦争シーンが三國無双だ、という感じなんでしょうかね。信長の野望なんて…

Chronicle 2nd(Sound Horizon)

同人の音楽CDです。 去年末にコミケで出る予定が遅れに遅れて、ようやくつい先日に送られてきました。 でも待っただけのことはありました。素晴らしい出来です。 一言でいうなら……世界観。これに尽きます。 歴史は改竄を許さない。だからこそそれに挑む者の…

Remember11

そんな中、少しやってみましたが……うーん、困った。先に進めようという気力が湧いてこない。 理由は二つ。 一つ目は……まぁ自分の所為でもあるんですが、ちょっとネットを回って、評判などを読んでみたわけですよ。そうしたら……なんと、グランドエピローグが…

うーん……期待しすぎ? 期待以上?

週末はやっぱりダウン風味。どうも体力が続いてないです。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(PS2)

http://www.kid-game.co.jp/kid/game/komugi/ あのアニメのゲーム化、ということのようで。でもストーリーはオリジナルらしく。 なにより、2ちゃんねるテイスト炸裂な内容と、CERO18なシールが目を引きます。 ……まぁRemember11に疲れたらやってみましょうか…

Remember11 -the age of infinity-(PS2)

KIDが持つInfinityシリーズの3作目です。2作目のEver17は僕は相当に気に入っていたので*1、そりゃあもう買うしかないでしょう、って感じで。 少しだけやってみましたが、システム関係はかなり使いやすくていい感じです。例えば、ボタン配置が工夫されてい…

KID×2

週末〜週末〜♪ ということでゲームを2本入手しました。 両方ともKIDというメーカが開発したものです。

ネットの端で生きる一人のオタクとして

いつものように日記サイトを回っていたら、このようなバナーが目に飛び込みました。まぁ僕もHPのSSとか読んでもらえればわかるようにオタクの端くれだったりしますし、萌えーとかもある程度はあれなのですが、だからといって現実世界の女の子にどうこう、と…

地下1階のお総菜コーナー

乗換駅に着いたのは午後十時半。今日も残業で遅くなってしまいました。 次の電車は三分後。さらに次は十五分後。そして目に飛び込んだのは、「全館午後十一時まで営業中」の文字。 ちょっと大きめのこの駅には何店かイトーヨーカドーの様な中規模専門店街を…

半額っていいよねー

……戦国無双もやってないし、仕事が忙しくてネタがない……しかたないから日常ネタ。

DEATH RAIN

辛いスナック、というと暴君ハバネロが最近の定番で、近所のコンビニ(スリーエフ)もこれを豊富に置いているのですが、今日行ってみたらその脇に新製品としておいてありました。 DEATH RAINシリーズが。 Habanero、Cajun、Cheddarの3種類を確認。 DEATH RA…