2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国無双

さてでは前回の続き。 くのいち くのいちはレベルを上げて使っていったら、かなり使い易くなりました。攻撃範囲を上げていくのが良い風味です。 一応グッドエンドまで到達してみました。……うーん、意味もなく服を脱ぐのはサービスサービスなのでしょうね、や…

さらにさらに戦国無双ってみる

戦国無双のやり過ぎか目の痛みから頭痛を併発し、この週末はベッドに伏せっていました。 目が痛いとテレビもモニタも本も見たくなくなるからねぇ。 ちなみに、会社の戦国無双を遊んでいる同僚*1も、この週末は同様の症状に苦しんでいた模様。……戦国無双が原…

戦国無双中間雑感

何人かクリアしたので感想など。 キャラクタのプレイ順で。 あ、ネタバレしまくりなので、自分でやりたい人は見ない方がいいかも。 お市 先日も書いたように、ありえない信長の妹キャラ。 けん玉を、玉が離れた状態で振り回すので、それなりにリーチはあって…

さらに戦国無双ってみる

えー、昨日は体調を崩して会社を休んでいました。 でもまぁ午前中一杯寝てたらそれなりに回復したので、午後は戦国無双ってました。

戦国無双

ちょっとやってみています。お陰で睡眠不足ですが。 さて、第一印象。 「ありえねー」 いやその。信長にお市という妹がいたのは史実でしょう。でもね。これがロリな妹キャラで、けん玉で敵兵をなぎ倒すとなると話は別です。真三国無双シリーズでいうところの…

武装練金(1)

何故か今まで、持っていなかったんですねぇ。でも、いつものチャットで勧められたので購入。曰く、蝶サイコーだから買え、と。 ……まぁすごいキャラがいるみたいですねぇ。 あとは東方の同人誌とか。 そんでもって定期券を3ヶ月分買ったので、今日の出費額は…

戦国無双

会社の同僚が買いまして。話を聞くとやはり面白そうだなぁ、と購入してしまいました。 ……システム的には真三国無双シリーズ互換のようなんですが、だからこそいい、といいますかなんといいますか。 このために新宿まで出たのですが、頼みの綱のヨドバシが売…

衝動買い

えー、またもや買う予定にないものを買ってしまったり。

王の帰還の感想

さてでは詳細な感想など。 完全にネタバレなので、映画を見るからネタバレは読みたくない! という人はスキップ推奨です。 じゃあまず、キャラクタ別に感想でも。 フロド 一応主人公。まぁ原作読んでる人間にとって、最後の方は見せ場があまりない、というの…

王の帰還

見てきました。 見た直後の感想は 「面白いとかつまらないとかではなく、すごかった」 といった感じでした。いやもうね。あの壮大な戦闘シーンとか。ナズグルの存在感とか。シェロブの婆さんも実に嫌らしい感じだったし、オリファントの大群も素晴らしかった…

王の帰還

さて、明日は王の帰還の公開日です。 もちろん原作でどういう終わりになるかは分かっているのですが、さて、それをどのように料理してくれるのか。楽しみですねぇ。 今日のうちに、明日の指定席のチケットを買ってきてしまいました。 8時50分からの吹き替…

トラブルシューターシェリフスターズMS mission05(神坂一)

このシリーズもこの巻で終了。 うーむ……消化不良というかなんというか。張った伏線、回収し切れてない、というかなんというか。 と思ったら後書きで、本来2冊のつもりが1冊に収まってしまったとかなんとかかかれていたり。 収まってない、収まってないよ!…

SNOW (あずまゆき)

ゲームのSNOWのコミック化したものです。ページの薄さにどうしたものかと思っていたのですが、この人が描いた同人誌が存外によかったものでこちらも買ってみました。 やはり予想通り、相当に端折ったものになってしまってはいますが、桜花シナリオに沿った物…

Fate/stay night(TYPEMOON)

とりあえず、買うだけは買ってみました。いつものように、インストールだけしたところで止まってますが。 でも最初の方をほんの少しだけ……本当に少しだけ、やってみました。 ……ふむ、ただこれだけだというのに、かなり惹き付けられる文章だなぁ。 これは優先…

二つの塔

王の帰還の上映も近くなったこの時期に、二つの塔を見るタイミングが出来たのは幸いでした。 SEEということで映像が四十分近く増えているのですが、エント水のエピソードや、オークが森に喰われるシーンが追加されててよかったですねぇ。やっぱり大自然の力…

温泉旅行

2/6の金曜日から二泊三日、伊豆高原のアンダティバに泊まってきました。 パセラで30%引きの券をもらった為に発生した慰安旅行ですか。 総勢七人。とはいっても僕以外の人は2/7の土曜日から。金曜日から一人で一泊して、疲れを癒そう、というわけです。 み…

一週間の出来事

一週間と1日ぶりの日記ですか。 色々なことがあったので、なかなか日記を書くタイミングがつかめませんでした。 ……大半は、仕事が忙しくて疲れ果てていたのですが。

激動の一週間

今週は忙しかったです。 突然の急な作業のため、徹夜で仕事することになったり。徹夜はつらいっす。特に仕事だと……。 それから北海道まで日帰りで出張することになったり。大雪が降って、無事に帰れるかわからくいというドキドキを味わうはめになりました。 …

{Music]日本ブレイク工業社歌

先日のDVDと一緒に、このCDも買いました。いや、曲自体は既に結構あちこちで聞いていたんですが、カラオケで歌うにあたってちゃんとCDを買っておこうかな、と。ほら、歌詞中の台詞の部分のタイミングとかあるし。 これもある意味、全力で馬鹿なことを…

♪もうだめぽぽぽ(ぉぃ

えー、本当は前回はあの後、ゆめりあを見て二つの塔を見て、感想書きまくり〜、の予定でした。 でもあれを見た後、頭痛に襲われてそのままノックダウン。 そのまま土曜日、日曜日とも寝て過ごすハメになってしまいました。 両日の睡眠時間を合わせるととんで…