2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山海堂再び

Etc

鎌倉の武器屋、でお馴染みの山海堂に再び行ってきました。 今回の同行者は会社の同僚二人。お馴染みの色々なネタ提供者N氏と、今回山海堂行きを言い出したH氏。「兼定*1を買う!」と鼻息も荒く昨日から盛り上がっていました。 さて、今日の天気予報は曇り…

コカコーラC2

うーん。これはわからん。微妙にさっぱりしているような気もするけれど……。 両方飲み比べてみればわかるかもしれないけれど、そこまでやる気力はないし、そもそも僕は(以下略 半分、って中途半端なんですよねぇ。

ペプシブルー

青かったです。不健康なほど青かったです。 一応目を閉じて飲めば、なるほどペプシらしい味はするのですが……。 まぁ同じような味だったらわざわざ青いのを飲む必要はないし、そもそも僕はダイエットペプシしか飲んでないし。 ……青いと買う人が増えるって思っ…

マックグラン

先日、食べてみました。確かにボリュームとか色々違うんですが、でも味はマクドナルドの味でした。 ……うーん、他に何の印象もないなぁ。だからそれなりのものだったのでしょう。

あらまぁ

歴史は繰り返す、というわけか。いえ、仕事の話ですけれど。 ちなみに今の仕事はプログラムのデバッグ作業です。 さて、今日は一体何が起きたのでしょう?(ぉぃ

I'm〜心の向こう側に〜(同人)

今現在、ベクターの恋愛ゲームで人気順No1になっている(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/game/avg/love/index.html)このゲームですが、製作者の一人……というか一欠片としては嬉しい限りです。まぁ僕はシステムの一部*1を担当しただけです…

シングルコレクション+ニコパチ(坂本真綾)

スパロボMXをやってて、ラーゼフォンのBGMであるヘミソフィアが印象に残ったので、CDを買ってみました。 練習してカラオケで歌うぞー、と思ったのですが……とてつもなく難しいよ_| ̄|○ こんなに幅の広い声、出ないって。 まぁ仕方がないので、1日ヘ…

いっぱいいっぱいなのれす

すみません、仕事がいっぱいいっぱいで、こっちまで手が回りません。主に精神的に。

塊魂

会社の同僚から、面白い、やれ! といわれて借りてみました。 システム自体は面白いです。ごろごろ転がして、転がして、転がして。何でもかんでも巻き込んで、巻き込んで、巻き込んで。ついさっきまで巻き込めなかったものが、次には巻き込んで自分の塊の一…

スーパーロボット大戦D

えーと、以前の日記を見返してもらえると分かると思うのですが、スパロボMXと一緒にスパロボDも買っていたのです。というわけで、MXが終わったのでDに突入しました。とはいっても、会社に往復する電車の中だけですけど。 しかしなんですなぁ。こうして…

スーパーロボット大戦MX雑感

とりあえず中一日おいて、少し頭をクールダウンしてました。 シナリオ、最後の方もう少し頑張って欲しかったなぁ、というのが正直なところ。なんか、それぞれ原作のシナリオをなぞることに精一杯で、クロスオーバーが少なかったなぁ、って感じが。ロム兄さん…

スーパーロボット大戦MX

週末ということで、夜を徹してのプレイの結果エンディングまで到達ー。 今までのスパロボに比べたら、かなり簡単でした。全滅プレイ(わざと全滅して、金と経験値を稼ぐ方法)をしないでも、ラスボスのHPを1ターンで全部削れる位。(第2次αのラスボスは…

スーパーロボット大戦MX

えー、スパロボやったり、睡眠不足になったり、スパロボやったり、体調崩したり、スパロボやったりしていました。お陰でステージは40を突破。ぼちぼち全滅する敵軍団も現れたり。 じゃあ恒例の気になった点。 ラーゼフォン、シナリオがよくわかんないなぁ……

和風Wizardry純情派(id:WizDiary)

オンラインノベルなのですが、元ネタがウィザードリィです。狂王の試練場。 ただ違うのは、この迷宮が現代の日本に出来たら、というifの上にあること。これに対する設定がかなり凝っていて、それだけでも面白いです。 つい先日完結したので、ウィザードリ…

スーパーロボット大戦MX

えー、この週末は日記も更新せずスパロボMXやってました。 お陰様でステージ数にして20ほど進み、現在ステージ30ちょっと。お約束のように主人公機も新しくなったし、仲間の新しい武器が付いたりしています。 で、今のところ特に記憶に残っていること…

スーパーロボット大戦MX

というわけで、昨日のスパロボMX。 黒いの、強いなー。 うわっ、そんな電童のイベント、スパロボRにはなかったぞー。 そしてまたロム兄さんだー。いいところを持ってくな〜。 って感じ? ちなみに今の状況は、改造したゴッドガンダムとワルキューレと主人…

週末ー♪

やっと週末だー。 連日連日スパロボ三昧で夜遅くまで起きているので、金曜日ともなるとすいみん不足が蓄積されてなかなかやばかったです。

スーパーロボット大戦MX

昨日は少ししかできませんでした。 印象に残ったこともあまりなし。……そうそう、HP38000の敵が出てきました。撤退条件はHPが50%を切ったら。絶対におとせそうにないんですがー。

体質というかジンクスというか

以前ちょっと書きましたが、僕はとあるジンクスがあります。初めて入る食べ物屋では、店員がファンブルする可能性が高くなるというもの。 例えばオーダーしたものと別のものが出てくる、とか。注文を復唱する時点で別のものに入れ替わってる、とか。以前は食…

スーパーロボット大戦MX

さて、昨日の時点での記憶に残ったこと。 ゼオライマー……よくわかんないなぁ……。 ヤシマ作戦……こうなったかっ。 そこで来るか、ロム兄さん! この口上、やっぱり燃えるなぁ。 やっぱり信念ある敵って格好いいなぁ〜。 まぁこんな感じ。 難易度自体はかなり低…

パズルジャパン

そうそう、書き忘れてましたが、実はパズルジャパンで何か当たっていたのでした。 http://www.puzzle.jp/event/present-j.html ほら、この通り。 というわけでどんなシャーペンかな〜、とわくわくしながら待っていたのですが、今日届きました〜。 見事に鉛筆…

スーパーロボット大戦MX

えーと、昨日の時点で印象に残ったこと。 ドモンが格好いいぞーっ やっぱりこのバイクは強すぎるんじゃないか? ……えーと、こんなもん? 少しずつしか進んでないもんで。

ゲーム態勢

会社は色々大変でしたがさっさと帰宅。スパロボMXをやるのだー。