2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜

この中のブランド、BaseSonに飛ぶと、情報が見れます。 一部で話題になってますねぇ。個人的には三国志に思い入れもないので、どんどんやっちゃえー、って感じなんですが。少なくとも、ONE2の時より10倍ほど期待してます。 買います、と言いたいところなんだ…

NetGenesis SuperOPT100E(マイクロ総合研究所)

BA8000Proを買ってから結構時間も建つし、例え問題解決はしなくても、機能自体は新しくなるから、色々楽しめるかなぁ、と思って買ったのですが、実際にセットアップをしてみると、様々な問題が出てきました。問題、というより、BA8000Proで出来ていたことが…

無駄遣いだ……

どうにも最近、LANの調子がよくなかったのです。RD-XD92Dを家のLANに組み込んでからですかね。 RD-XD92D ― WLI-TX4-G54HP ― WL5400AP ― BA8000Pro という順番でネットにアクセスするようにしてるんですが、このWLI-TX4-G54HPが、なぜだか、BA8000Proで用意し…

うたわれるもの 第13話

チバテレビの最新分を視聴。ちなみに録画したものを朝6時半に起き出して見ました。 うーん、一番最後の部分。ニウェが出向いて種明かしまでする部分は、あまりに強引すぎやしませんか。とも思うものの、次の話はすぐさまニウェ率いる軍との戦いみたいなので…

うたわれるもの 第12話

えー、お約束の一言。 「トウカがうっかりしてない!」 いやまぁ、ここでゲーム通りのうっかりをやるとシリアス展開が台無しだし、橋もろとも谷底に落とされる時点で十分にうっかりだから、アニメはこれでいいんじゃないでしょうか。 で、サブタイトルの「動…

東方のアレンジCDを色々買ってみましたが……

先日とらのあなに出向いたときに、上海アリス幻樂団の新作、「卯酉東海道」と一緒に同人のアレンジCDをいくつも買ってみました。あとMegaMariと。 で、アレンジCDなんですが、どれもこれも微妙なものでした。なんというか、アレンジしすぎ、というか。元曲の…

夢使い

1話から12話まで一気に全部見ました。 ちなみにディスコミュニケーションは3巻以降初版本をリアルタイムで買ってたりします。……って今見たら、1巻と2巻も初版本だった。まぁそういう世代です。 で、夢使いのアニメ化、ということで一番興味深かったの…

RD-XD92D

週末にセットアップをしてみました。一応、ダブルで録画も試してみました。ちゃんと動いているようです。 しかしこの機械、なんというか微妙ですな。動くことは動くんですが、色々と不便があります。 通常この手の機械、電源OFFの状態では本体全面に現在時刻…

準備完了

今日は会社を休んで、自宅のアンテナ工事に立ち会っていました。屋内のアンテナ配線に、地上デジタルとBSデジタルを乗せてしまおう、ってやつです。 工事は無事に終了。きっちり調整してもらった結果、tvkの他に東京MXとチバテレビも地上デジタルで見ること…

大神

一応一週目が終わりました。能力値やアイテムを引き継いで二週目ができるんですが、そこまではいいかなぁ。 ゲーム自体はとても面白かったです。時間があったら、もっとゆっくりと世界をかけずり回って、色々と堪能しつつクリアに向かったところでしょう。連…

UGAのCollectiveの歌詞

上記の単語でgoogle検索してきている人がいたので。 以前、UGAの歌詞は変だ、と書いたらツッコミが入ったので、丁寧に質問したんですが返答なし。残念です。*1 まぁ何にしろ、UGAの歌詞はちゃんとチェックし直さなければ、ということで、先日カラオケに行っ…

ROの話。

BOTNEWS〜ボットニュース〜:超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇 なんかこんな話があがってますな。本当かどうかはわからないですが。 何にしろ、ネットゲームを遊ぶという人は、果たしてその会社が信頼に足るところなのか、ということを、自分の…

うたわれるもの 10話&11話

自分はtvkで視聴しているので、日曜日の深夜に録画した分を後日見ることになります。 11話がかなりいいところで切れているので、来週がとてつもなく楽しみですな。 10話 カルラさんの話。オリジナルエピソードを色々交えてありますが、カルラというキャ…

うたわれるもの 1話〜9話

うたわれるものは、PC版をリアルタイムで遊びました。かなりはまりましたね。ゲーム中のテキストを引っこ抜くツールを作ったりもしました。一応今回は視聴前にこのテキストを一通り読んで、おさらいしています。 全体 基本的に原作の流れに沿いながら、各エ…

積みアニメ消化中……

昨日、DVDレコーダーを購入した、と書きましたが、こちらを使うようになると、今までのレコーダーはお払い箱になります。問題なのは、今まで録ったまま積んである番組の数々。まぁ大半がアニメなのですが。古いのは、2003年とか。えーと……ゆめりあ? という…

RD-XD92D

買ってしまいました。最大の目的は、地上波デジタルを録画したかったから、ですかね。 先日、tvkが地上デジタルに対応しました。ところが今現在加入しているケーブルテレビ、J:COMせたまちは、このtvkの地上デジタルに対応してないのです。となると自分で地…

もうやんカレーのランチ

今日の昼間の用事、というのは、今まで使っていたH340を人に譲る、ということと、もうやんカレーでランチを食べる、ということなのでした。いや、その、メインの目的は間違いなくH340の受け渡しだったんですが、色々な経緯により受け渡し場所がもうやんカレ…

同人ゲームの制作の手伝い

明日はサンクリなのです。僕は参加しませんが、いつものようにこちらの人は新規ものを持って参加するのです。委託ですが。 というわけで、いつものように最終チェックとインストーラの作成をしていました。まだ時間的な余裕はあったのですが、今日は昼間に用…

同人ゲームのi-appri化

先日、この中の人と新宿のとある会社に訪問した、と書きましたが、実は、以前製作を手伝ったゲームをi-appri化して販売したい、というオファーが来たというので、話を聞きに行っていたのでした。 寡聞にして携帯電話での18禁ゲーム市場がある、ということ…

DAMの精密採点

先日ヒトカラに行きました。 今回はいつもと趣向を変えて、歌広場に行ってみました。DAMを単体で使いたかったんです。目的は「精密採点」。普通の採点システムはどうも納得できないところがあるので、精密と呼ばれるようなシステムではどうなのだろう、とい…

大神

先週の金曜日に購入。週末は延々と遊んでましたが、かなり面白いです。 基本はアクションゲーム。シナリオを進めると手に入るアイテムや能力などの要素を使って、今まで行けなかったところに行けるようになる、というところが、ゼルダとかサルゲッチュとかの…

先日の昼休み、会社の同僚に話そうとして纏めきれなかったこと

Net

綺麗にまとまっているページがあったので。 アニメ「オタク」と「ファン」の分水嶺 - credo ut intelligam つまりね、アニメを見ているだけじゃ、アニオタじゃないんですよ。

寝坊したーっ

起きたら12時でした。正午でした。ニュースやってました。 ……かのなながぁ。 仕方ないんで、不貞寝しようと思います。がっくし。

ヒトカラ

先日の話の通り、今日はヒトカラしてきましたよ。 メインの目的は6/1付けでUGAに追加されたKOTOKOの新曲。パセラでは歌えない可能性があるので、曲コードを直接入力できるカラオケの鉄人にいきました。 もちろん、曲コードは全部事前に調べておきましたよ。 …