ゲーム製作

……とはいっても、僕が企画した物ではありません。
前回のコミケで手伝ったサークルが作っているゲームがあるのですが、そちらを手伝うことになりました。
形式はビジュアルノベルで、現在、体験版の状態です。シナリオは途中まで、絵は線画のラフ彩色、音楽はMIDI。何よりシステムがとりあえずゲームができるだけ、というありさま。
僕はこのシステム関係を手伝うことになりました。具体的には、CGモードを作ったり、音楽演奏モードを作ったり、といった感じの、プログラミング、といった所ですね。
あと、このゲーム用のページのサーバの提供とかも行っています(ヴァーチャルサーバって初めて知りました。便利ですねぇ)。こちらの方は、そのうち公開できるでしょう。


そうそう、内容に関しては、まったく、全然、少しも、関与しません。システムだけのお手伝いです。
……だってシナリオ、僕が不得意とする、というか苦手、というか、あまり好きではない、というか端的に言って嫌いな内容なので。
というわけで普段の僕の好みをご存じで、正反対の物が好きな人は期待してみてください(ぇー
そうそう、主催者の人にはちゃんと、「この手のシナリオは苦手だし、萌え属性にもかかるものがないので、そちらの方面ではまったく手をだしません」と宣言した上で作業してますので。