Magic: The Gathering - Battlegrounds

いつものチャットで http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040106/demo0106.htm このページを紹介されていたので、ダウンロードして遊んでみました。
サイズは700MB。ダウンロードに1時間もかかりました。
……いや、1時間で700MBもダウンロードできるようになっているのがすごいのか? なんか桁というかそこらへんが麻痺している感じです。
とりあえず起動。おー、綺麗な画面だー。最近の3DPCゲームはこんな綺麗な画面なんですなぁ。というかメニュー画面の背後が懲りすぎ。もしかして、グラフィックボードにRadeon9600を使っている価値が初めて生かされるゲームなのかも(笑)
えーと……それで何をすればいいのかよくわからないけど、とりあえずコンピュータと対戦。
大体は説明で読んで判っているけど……フィールドを動いてマナを集めて、それでスペルを使ってクリーチャーを呼び出したり、ソーサリーを使ったりできる、と。
MTGだからアップキープやカードドローはないかな…………ないみたいだ。
とにかく、マナが貯まればそのマナ分のコストの呪文を即詠唱できるみたい。うーむ、つまり……アクションゲームなのかも。
…………
……
なにがなんだかよくわからないうちに圧殺されましたが何か。_| ̄|○
つまりMTGで言うところのウイニーにやられた、って感じですか。あぅぅ。
…………
やっぱりアクションゲームだ……というか、結構忙しいです。このゲーム。
わき出したマナクリスタルを回収しつつ、自分のマナの量を把握しつつ、適切なコストのクリーチャーを召喚しつつ、敵のクリーチャーが近寄ってきたら杖で着実に1ダメージ与えつつ、敵の魔法を見て対応する行動をしつつ……
ダメだー、そんなにいっぺんにできないのだー。
慣れれば楽しめるのかなぁ。
それとも今は単に、連日の作業で睡眠不足だから、反応速度が鈍っていてうまく出来ないだけなのだろうか……?
とりあえず……今日は寝るか(ぉぃ