徹夜でカラオケ

先日から書いてましたように、徹夜でカラオケをしてきました。
人数は4人。1人は早いうちに戦線離脱してしまったので、実質3人。
時間は午前0時頃から歌い始めて、終了は午前7時。この7時間を3人ですから……1人あたり2時間20分相当ですか。
流石にこれくらい歌うと、歌ったなー、という感じですね。もう喉ががらがら……というか痛いです。まぁ最後の方は全力でシャウトしてましたし。
内容は……前半は替え歌。替え歌を集めた同人誌を持ってきた人がいたので、そちらを歌ってました。なかなか濃かったり毒のあったりで面白かったです。愛の三人組コミケVer.とか。Pure SnowでDreamcastとか。
それからJAM Projectの曲とか(SKILLはリベンジに成功しました。どこかのサイトで見かけた、キーを4つ上げて、1オクターブ下げて歌う、というのが僕にもはまりました)、日本ブレイク工業社歌などを歌い、中盤は……ある方面に偏った曲。夢見が丘とか、HUMAN SYSTEMとか、Heart of Swordとか、あしたとか。判った人お・と・も・だ・ち(ぉぃ まぁたまに歌って陰干ししないと忘れちゃいますし。
そして終盤は……ラストパートで色々弾けてみました。翔べ!ガンバスターとかみかんのうたでシャウトしたり、ぽぽたん畑でつかまえてで内容的にはじけてみたり。ぽぽたん〜は練習の甲斐あって無事に歌えました。よかったよかった。