戦国無双

ちょっとやってみています。お陰で睡眠不足ですが。
さて、第一印象。
「ありえねー」
いやその。信長にお市という妹がいたのは史実でしょう。でもね。これがロリな妹キャラで、けん玉で敵兵をなぎ倒すとなると話は別です。真三国無双シリーズでいうところの小喬のような位置づけでしょうか。信長のことを「お兄さま」とか呼んでるし。
とりあえずこのキャラでクリアしてみましたが……なんか信長を討っちゃうし。もちろん、本能寺じゃないところで。
まぁこういうifが無双シリーズの売りだから、いいんですけどね。
気になったのはむしろ、システムの方ですか。今回、敵キャラの種類が豊富になってます。張り手をかましながら突っ込んでくる突忍とか、飛び込みながら攻撃を仕掛けてくる飛忍とか。これが結構いやらしい。敵兵のど真ん中に突っ込むと、突然背後から張り手を食らって、体力は減るは吹き飛ばされるはと気が抜けません。お陰で、とりあえずボタンを連打してれば敵兵をなぎ倒してくれる、という爽快感が半減してしまっています。……まぁもっと自分が強くなれば話は別なのかもしれませんが。
さて、今度はどのキャラで遊んでみようかな?