DEATH RAIN

辛いスナック、というと暴君ハバネロが最近の定番で、近所のコンビニ(スリーエフ)もこれを豊富に置いているのですが、今日行ってみたらその脇に新製品としておいてありました。
DEATH RAINシリーズが。
Habanero、Cajun、Cheddarの3種類を確認。
DEATH RAINといえばその強烈な辛さから一部で非常に有名なポテトチップス。元はアメリカのものでパッケージも基本的に英語なんですが、裏面には日本語で、商品名や原材料名が印刷されていました。(だからコンビニでも扱えるようになったのかなぁ。)
一袋56gで値段は160円。かなり割高です。
とりあえずHabaneroとCheddarを購入。家に帰り、早速Chedderを開けてみました。
……ふむ、あんまり辛くない。というか暴君ハバネロよりは明らかに辛くない。
やはりこれは、Habaneroに期待なのでしょうか。
それにしても……コンビニでこれを見かける日が来るとはなぁ。