ロマンシング・サガ3(SFC)

何で今更、とお思いでしょうか、会社帰りに買ってしまったのですから仕方ありません。場所は有楽町のソフマップ。先日ドラクエ5のPS2版が発売されたためか、今この店頭では大音量でドラクエのテーマが鳴り響いてるんです。おかげで頭の中はすっかりレゲー*1モード。
そんな状態で店頭のカートを覗いたら、なぜかロマサガ3が箱のままおいてあるじゃないですか。ちゃんと未開封です。しかも値段は280円。ちなみにメーカー希望小売価格は11400円。えーと……9.75割引き?
ちなみにロマサガ3は当時、はまりました。ええ。そりゃあもう。今でも本棚には攻略本がしっかりしまってあります。
もちろん、ゲーム本体も今でもとってありますが……懐かしさのあまり買ってしまいましたとさ。
さて……で、どうしよう、これ?
それに、なんで今更こんな昔のゲームが、未開封のままあったんだろう……?
うーん、謎だ……。

*1:レトロゲーム。昔のゲームのこと