花見in四谷

早い人達は朝8時から場所取りもかねて陣取ってるわけですが、僕はお昼頃から参戦。なにしろ、店が開いてないと話になりませんし。
10時になったので家を出て、近所のスーパーの酒屋で日本酒を購入。美味しい地酒がいつでも手に入る酒屋というのはいいものです。
それから四谷めがけて移動。途中、新宿小田急の地下でつまみを購入。餃子好きな人が来るので、40個ほど一気に買ってみたり。ネギトロ巻きを買ってみたり。唐揚げや串焼きのオードブルセットを買ってみたり。ちょっと値段は高めですが、美味しいものが一番です。
さて、四谷につくと……もうすっかり花見な雰囲気です。
桜1
満開とはいかないものの、十分に咲いています。1本だけじゃなくて、ちゃんと並木が全部咲いてます。

桜2
こんな風に、人でも結構あって、多くの人がシートの上で花見を楽しんでます。
……僕の場合、やっぱり花より団子、というか食べ物というかお酒な訳ですが。

お酒
……なんでしょう、この豪華さは。大吟醸がたくさーん、ということで片端から飲み比べ。うーむ、どれもこれも美味しいですー。もう、自分の舌では判断できないくらい、どれも美味しかったのですー。

で、それはいいのですが、お陰で久々に足に来ました。5時頃撤収してみんなで秋葉原に向かったんですが、千鳥足とはまさにこのことか、ってくらい、足下が定まっていませんでした。やれやれ。
結局8時頃家に着いたのですが、チャットで帰宅報告をした後、寝ちゃいました。
そのまま10時間は寝ていましたか。
翌日の目覚めは……うう、頭痛いよぅ……。