『幻史抄本 〜 Replay Manager』

なんか格好いい名前ですが(笑)、東方永夜抄のリプレイデータを管理するツールを作っていたりしました。
どういうツールか、というと、こういう要求を満たすためのものです。

・人からリプレイファイルをもらったけど、リプレイフォルダを開いて保存してリネームするの、面倒だなぁ。
・th8_udってつければ沢山保存できるのはいいけど、ファイル名で管理するのは大変だなぁ。
・増えたから要らないヤツを消したいんだけど、エクスプローラからだと内容がよくわからないよ。
・沢山ネットからおとしてたら、ごちゃごちゃになっちゃった。難易度別とかキャラクタ別に並び替えたいなぁ。

まぁ、少しの手間を惜しんでわざわざプログラムを作ってしまう辺り、妖怪っぽいのかもしれません。<永夜抄体験版のおまけ.txt参照
で、一応説明とダウンロードのページを作ったのですが……
http://www.fangoln.jp/program/trm/trm.htm
うぅ、やっぱり僕にはこういう説明技術が乏しいようで……。
今宵はここまでにしとうございます……。というか力尽きました。