アルルゥとあそぼ!!(Leaf)

というわけで、りーぽんです。リーフキャラの顔が描かれた牌でポンジャンをやるものです。
試合方式はコンピュータとの1対1。ポイント制。そして相手のポイントを0にすると、服を脱いでいってくれる脱衣ポンジャンです。服は3枚……というかまぁ、3枚CGがあって、3試合連続で勝利しないと最後のCGまでみれない、という案配です。
で、この脱衣ゲームにするためにミニシナリオがあるんですが……これがなかなかいいです。馬鹿で。強引で。笑えて。(全部褒め言葉)
というかツッコミどころ満載。109人かよっ! とかバトルスキンパニックかよっ! とかお前が神に祈るなっ! とか手が生えてるよっ! とか。ええ。もうなんというか。
まぁ、気になった、というか嫌だったのは、天使のいない12月の主人公かなぁ。まったく性欲しかない感じで、まぁ目新しいと言えば目新しいんですけどね。とりあえず、このゲームをやって、天使のいない12月は僕には合わないであろう事がよくわかりました。
ポンジャンの中身自体は……結構運の要素が大きいです。というか、時々コンピュータが馬鹿みたいにつきまくって、馬鹿みたいにあがりまくってくれます。1巡目にリーチとか、勘弁してください……。それ以外は、まぁ、そこそこ楽しめました。