箱根

帰ってきました〜。いやー、やっぱり温泉はいいねぇ。
とはいうものの、色々ありました。

  • 僕は観光してはいけないらしい
    たまには観光でもするか、と、箱根湯本から強羅、早雲山、大涌谷と回って、桃源台から遊覧船に乗るつもりでした。いや、ちゃんと乗れました。乗れましたが……濃霧の所為で何もみれませんでした。ロープウェイも、前後左右上下全方向が白く覆われる、という楽しい状況でしたし。
  • 彫刻の森美術館は、ダメな方向に楽しめた
    彫刻、というか像というか、たくさんあるわけですが、その作られたモチーフとか経緯とかとはまったく関係ない方向で楽しんでいました。例えば、「人とペガサス」というのがあるんですが、それを見て「スクランダークロス……いや、グレードブースタか」などと想像してみる、といった感じですか。
  • ユネッサンは外人天国
    とにかく多かったです。肌の色は日本人と一緒なんですけどね。海外からのツアーか何かでもあるんですかねぇ。とにかく、平日だというのに人が多くて、全然楽しめませんでした。
  • 箱根だって、暑いもんは暑い
    東京がこんなに暑いんだもの。箱根だって暑かったです。

詳細は……まぁ、ほら、泊まった宿が健康保健組合の施設だったりしたので、ええ。