マジックスパイスは混雑中

ふと仕事中にマジックスパイスのカレーが食べたくなりました。
というわけで、行ってきました。今回の同行者は会社のO氏。いつものN氏は会議のためパス。カレー部部長の陣来霧氏は仕事が終わらずにパス。
店に着いてみると、入り口に今までないほど人がたくさんたむろってます。とりあえずカウンターで待ち行列用の紙に記入しますが、自分の前に20グループほどいます。後で聞いた話だと、定休日前は混む&先日の朝の番組で紹介されたとか(おはスタだっけ?)。お陰で席に案内されるまでに1時間半、オーダーから料理が来るまで30分も待たされました。
今回注文したのは、豚の角煮カレーで辛さは「涅槃」。全7段階のうちの4段階目の辛さで、以前食べてちょっとつらかった段階です。その雪辱戦といったところですか。
結果からいうと、全然問題なし。どうやら普段から辛いものを食べて鍛えているのが徐々に効果を発揮してきているようです。また、先日パク森の激辛ブラックカレーを完食したのも一つの自信となっているのでしょう。
……などと意味もなく分析してみる。まぁ、美味しかったらなんでもよいのです。辛さの中に野菜のうまみがしみ出した美味しいスープでした。
その後、ココナッツプリンというものを食べてみましたが……なんというか、微妙でした。というか、プリンから想像される物体を期待していると、大いにスカされる事でしょう。思わず帰り道に普通のプリンを買って食べてしまいました。