東方永夜抄

で、自分で買ったものは? というと、実のところこれと、あとは黄昏フロンティアの体験版だけだったりします。(あとで他の人に買ってきて貰ったりはしましたが) 上の通り、サークルの設営や売り子をする関係でサークル入場していたので、比較的楽に買うことは出来ましたが……それでも雨の中、30分も傘無しで立たされてたのは厳しかったです。今もちょっと熱っぽい気がします。……単なるすいみん不足、という話もありますが。
で、ゲームの内容ですが……すごい、ですね。
実のところ、もうこれ以上すごい弾幕というものは存在しないのではないか? などと妖々夢を遊んだ時に思ったりしたのですが……甘かった。また今回もしっかり、弾幕に魅せられてしまいました。もう遊びながら、「うひょー」とか「なにーっ」とか意味不明な呟きが漏れてましたよ。4面のボスに「こいつがくるのか! このスペルカードがくるのかっ!」と燃えたり、5面のBGMを聞いてその意味とゲームのテーマの関連に背筋が震えたり、といった感じで。
色々と遊べるモードも用意されているし、長いこと遊べそうです。