カラオケ@パセラ

昨日の予告通り、一人パセラにいってカラオケに興じてきました。6時間ほど。
一応歌いたいのは山本正之と決まってるので、事前にアルバム別の曲名・Σシステム番号の一覧表を作ってみました。
これ
桃の花と十三の魔王がないのは、僕が持ってないからです。……関係ないですが、桃の花、欲しいんですけど手に入りませんどうしましょう? 
……まぁそれはともかく、こうして一覧にして見ると、随分と偏りがあるのがわかります。特に初期の頃の曲が入っていません。個人的には初期の方に好きな曲が多いので、これはとても悲しいことです。「才能の宝庫」の「キットクルマンの歌」や「星よりの使者」そして「綺麗」、「COLORS」の「ペガサスが空を駈る」「怒りの葡萄」、「鐘ノネ響キテ」の「快諾サシアゲマンの歌」とか、とても好みなんですけどねぇ。それから「才能の遺跡」、なんでここまで入っていて「遙かなるナンダンの秘宝」が入ってないんでしょ? これも一応美少女シリーズなのに。美少女出てこないけど。そして「アノ世ノ果テ」がまるまる1枚何にも入ってないのは何かの陰謀でしょうか? なかなか熱い曲が多くていいアルバムだと思うんですけどねぇ。
まぁそれはともかく、実際に歌ってみました。一応一通り。で、感想。

  • ×戦国武将シリーズ、出だしの駄洒落が画面に表示されません_| ̄|○ さすがに覚えてないです、そこまで。であれがないとどーも間抜けな感じで……。
  • ×美少女シリーズ、教授と助手の掛け合いが画面に表示されません_| ̄|○ アレも含めて曲だと思うので、かなり間抜けな感が否めません。
  • ○〜〜マンシリーズはやっぱりいい! 燃える!
  • ○平安女流絵巻は、歌っていても何を言ってるのかさっぱり分からないぞ。盛り上がるけど。
  • ○空の探偵は、なぜかとても歌っていて楽しかった。歌詞は意味不明だけど。
  • ◎そしてやっぱりSALABA子供の海へは素晴らしかった。初めて聞いた時もそうでしたが、歌っていてもやっぱり背筋が震えました。もちろん、サビの部分ね。あのループから抜け出す感が堪りません。

というわけで、SALABA子供の海を3回も全力で歌ったので、結構喉が痛くなりました。でも満足満足。
そういえば、KOTOKOの覚えてていいよとRe-Sublimityも3回ずつ歌って練習してみたんですが、ことごとく敗北しました。出だしの部分が難しいです。どのタイミングでどの単語を言えばいいのか、よくわからなくて……。