おなじみマジックスパイス

金曜日ということもあり、同僚を誘って会社帰りに寄ってみました。メンツは毎度おなじみN氏と、以前鎌倉の武器屋に同行したH氏、そして僕の3人。
店に着いたのが7時頃と早めだったせいか、15分程度の待ちで入れました。(待ちグループは5組程度でした)
各自の注文ですが、H氏は初めてだということで瞑想(下から2段階目の辛さ)のチキンを、僕は普通に辛いのが食べたかったので涅槃(ちょうど中間の辛さ)のハンバーグ。そしてN氏は虚空100のチキンを。虚空というのは一番辛い指定で、100というのは入る唐辛子(ピッキーヌ)の本数。通常の虚空は25本だそうですから、4倍は入っていることになります。
今日は結構早く、ビールを飲みながら待つこと5分くらいで、毎度お馴染みどんぶりに入ったスープカレーが出てきました。もっとも、N氏の虚空100はスープの域をそろそろ脱するか、という感じに赤く粘性がありましたが。(もちろん、アクエリアスには遠く及びませんが)
さて、お味は……ちょっと辛いけれど、その辛さがいい感じで全身に広がっていきます。H氏もちょうどよい辛さの注文だったようで、具合よく食べていました。
そしてN氏は……最初こそ「ちょっと辛いかも……」などと弱気なことを言っていましたが、「辛くても美味しいから、この辛さでもちょうどいいかも」「久しぶりに汗をかいた」などと、相変わらずの発言で頼もしい限りです(ぉぃ
ちょっと食べ過ぎましたが、これで風邪も治ってくれるといいんですが。