陳麻家に金曜日行ってみました

金曜日、どういう具合か会社で「辛い麻婆豆腐を食べに行くぞっ」という話になり、まずはこちらの店にいってみることになりました。メンツは、いつものN氏と陣来霧氏、そして会社の同僚のZ氏。並び順は辛さへの耐性順です(ぉぃ
で、行ったのですが、結論から言うとあまり辛くなかったです。いえ、美味しいことは美味しいです。でもそれは「普段食する」美味しさであって、「わざわざ電車に乗って脚を伸ばしてまで食べに行く」美味しさとはまた違うかな、といったところです。特に今回は、辛さを求めていたところですし。
N氏などは、唐辛子を真っ赤になるまでかけて、麻婆豆腐とかき混ぜて、さらに真っ赤になるまでかけて、まだ辛くない、と言ってました。まぁこれは特殊な例だとは思いますが。
また五反田に行く機会があれば、手軽だし食べたいなぁ、とは思いますが……うーん、五反田かぁ。