TVアニメ版AIR

6話です。リアルタイムで放送を見ながら、HDDレコーダーに録画しながら、実況を眺めながら、といつものスタイルで。
で、感想。
今回もきっちりやってくれましたね。見事に美凪シナリオを最後まで再現してくれました。食卓のシーンとか、いいよねぇ。皆が望んでいた家族の団らんがまさにそこにあったわけで。特に最後の止め絵。これこそ正しい使い方だよっ! とか、映画を見てきた僕は思うわけです。それから最後の金網越しのシーン。「笑顔でいて〜」のくだりはBGMの銀色と共に涙腺を刺激されますなぁ。よかったです。
ただ、さすがにあれだけ長いのをこの短い時間に収めたためか、進行が速すぎて各シーンに浸れませんでした。それだけが残念で残念で。それに展開が分かってしまうので、身構えてしまう、ってのがありますね。
そして最後は観鈴が倒れているところで終わり。そして来週は……もうね、予告だけでどういうシナリオか分かる、っていうか思い出して泣きそうになる、っていうか。