TVアニメ版AIR

第8話、SUMMERでした。
いやー、もの凄い展開速いですねー。どこまで行くかと思ったら、八尾比丘尼まで登場するとは。
それでも、原作で重要だった要素は全て押さえているところはもう流石としか。「家族みたい」「不殺の誓い」「お手玉」「夏祭り」「背後から斬られる」「結界が分かる裏葉」といったところかな?(重要でないところでは鶏とか(笑))
それにしても、こうして動画として動く神奈様とか裏葉とか、よいですねぇ、実に。前半のコメディな表現なんて、まさにアニメならでは。同様のテキストは確かにありましたが、あそこまでちゃんと再現してくれるとは素晴らしい。
動画と言えば、柳也の殺陣のシーンも実によく動いていました。力の入れるべき場所がよく分かっているようで。
来週もこのクオリティで……行ってくれるよね、きっと。楽しみなのを通り越して不安になってくる今日この頃です。