JAI HINDでオフ会を

今日はカレー部(詳細はhttp://www.emeraldshell.com/wiki/pukiwiki.php?%A5%AB%A5%EC%A1%BC%C9%F4)の2月度部会でした。幹事は僕。
お店に選んだのは、以前からこの日記でも出しているJAI HIND(情報や他人の評価はロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ)。こちらのパーティコースというのがあったので、人数を集めて試してみたかったのです。
時間は午後6時から。集まったのは僕を含めて5人。
で、コースの料理はこんな感じ。

本日のスープ。クラムチャウダーでした。

奥に3つ並んでいるのがサモサ、手前の小さめなのがパコラ(野菜のカレー風味揚げ)。左の器の辛いペーストを好みでつけて頂きます。これで3人分。

タンドリーエビ、チキンティッカ(タンドールで焼いたチキン)、シークカバブ(チキンのミンチ串焼き)をそれぞれ一人一つずつ。あとグリーンサラダ。どれもスパイスがきいているんだけれど、素材の味も十分に。

ナン。結構大きいです。一人1枚です。(さらにサービスで、2枚いただいたので、これは全員で分けて食べました。もうお腹一杯)

カレーを人数分。みんなでそれぞれとっかえひっかえしながら食べました。写真は奥からチキンバターマサラ、サグチキン(ほうれん草のカレー)、エッグカレー、マトンカレーです。あと映ってないけど、ベジタブルカレーだったかな? すべてそれぞれ特徴的な味わいで面白かったです。

デザート。アイスかフルーツヨーグルトなので、僕はアイスを。
これで3500円、飲み放題をつけたので計4500円でした。飲み放題はビールとかウイスキーの他、ラッシーも飲み放題なので、ビールとラッシーをそれぞれ3杯ずつ飲んだ気がします。
ちょっと高いかもしれませんが、まぁたまにはいいよね、こういうのも。
で、こんな料理を食べつつ、参加者みんなとはまったりと話したりしていました。どうも今回は、ツッコミ役が居なくてボケ役ばっかりだったみたいです。まぁそれもよし。