おいしいカレー工房 ひつじや

またか、と言われそうですが、また行きました。これで4回目か?
今日は僕は普通に2種類のカレーのセット(チキンカレーとカリフラワーのカレー)720円。これにシシカバブを追加してみました。陣来霧氏は、胃の調子が悪いということだったので、薬膳カレーの中から胃腸に優しいカレーを。(というか、胃の調子が悪い、という氏に、「薬膳カレーで治すという手もあるよ〜」とそそのかしたのでした)
自分の方はまぁ普通にチキンのカレーとカリフラワーのカレーでした。カリフラワーのカレーの方がネットリしている感じで、野菜が多いという感じがしました。でもまぁ、両方とも自分の好みの感じの味わいでした。ほんと、ここのカレーと僕は相性がいいようです。
陣来霧氏の方のカレーは、一言で言うと「白い」カレーでした。ベースがキャベツということで、キャベツをどろどろになるまで煮込んだのでしょう。これに黒いつぶつぶがブラックタピオカの様に浮いています(これがクミンシードなんでしょうか)。
少し味見させてもらいましたが、味は甘く優しいといった感じでしょうか。むろんこの甘みは野菜の甘みなわけです。でもちゃんとカレーっぽい香辛料の味はしました。確かに胃に優しいという感じでした。
効能は……どうなんでしょう? しばらく時間が経たないとわからないですかね。
今度行ったら、花粉症に効くというカレーを食べてみますかねぇ。