微妙な楽園であった……。

伊東の方まで温泉に行ってきました。
目的は「食う・寝る・温泉」でして、その通りに行動してました。やー、また太った気がする。
で、泊まった宿について書いてみましょうか。
部屋等はごくごく普通の旅館。というわけで、上下左右の音がよく響きます。昼頃には、掃除機の音がとてもよく聞こえます。支払った料金にしては、ちょっと残念。
温泉は掛け流しで、檜造りの大きな湯船はとてもよかったです。ただこれが車道沿いにあって、車の通る音がひっきりなしに響いている、ってのが大きなマイナス要因ですね。あと、露天風呂の方、塩素のにおいがしました。無臭塩素を使ってる、って書いてありましたが、いくら無臭でも分かります。これも興ざめ。
食事はまぁ普通というか。炭火焼きがメインで、それはいいのですが、客室数が多いからか一部の品が作り置きされてて冷めてる、ってのが興ざめでした。
接客は人によりけり。食事時に接客してくれた人は笑顔がよくてよかったのです。ドジっ娘だったし。でもフロントがちょっと嫌な感じでした。さわやかな笑顔と、ニヤニヤ笑いは違うのですよ? あと、チェックアウトしたらあとはもう知らないよ、みたいな態度もどうかと。ラウンジのアイスが食べたかったんだけど、聞きに来もしないし。
あと、何でもかんでも料金が高い。部屋の冷蔵庫のビール1本700円とか、そんな感じで。一番割安に感じたのは、ハーゲンダッツが300円だったことかも。
やっぱり、会社の某N氏のように、一泊4万円以上気前よく出さないと、満足できるようなところには泊まれないんですかねぇ。
……僕はやっぱり、アンダティバで十分だな。あそこならここより1万円近く安いのに、満足度は上だし。