インドのライオン(カレー部部会)

えー、先の日曜日、カレー部の部会ということで「インドのライオン」というカレー屋に行って参りました。
インド系のカレー屋なのですが、意外や意外、ルーが日本風にちょっとこってりした感じ。自分はセットを頼んだので、タンドリーチキンとかシシカバブとかと一緒にカレーが2種類だったのですが、野菜のカレーもチキンのカレーもそれなりに美味しかったです。ナンもバスケットに入ってきたりして、雰囲気抜群。
残念な点としては、カレー二品、具以外にあまり違いが分からなかった、ということと、辛さをスペシャルホットという店で一番辛いのにしたのに、余り辛くなかった、ということでしょうか。(まぁこれについては、なんか僕の分、忘れられてたのを後から出してもらったから、ちゃんとスペシャルホットになっていたかどうか微妙なのですが)
あと、時間帯が悪かったのか、厨房に一人しか人がおらず、料理が出てくるまでやたらと時間がかかった、というのも、ちょっと困ったものですね。まぁその分、一緒に行った人と会話に盛り上がったのですが。
そうそう、今回ご一緒した人にとてもカレーに詳しい人がいて、僕の知ってる店は全部知ってるという有様。世の中にはすごい人がいるんだねぇ……と思ったら、こちらの方でした。そりゃあ詳しくて当然だわ。というか僕も時々カレー店を検索して彷徨いこむページですし。ビックリしたなぁ、もう。