東方プロジェクトのSSを書きました。

本当に久しぶりにSSを書きました。2年ぶりぐらいかな? 『ルーミアの日常』という名前のSSです。
ついでに、こちらにある東方創想話という投稿掲示板にも投稿しました(というか、実際には掲示板投稿の方が先ですね)。こういうちゃんとしたSS投稿掲示板に投稿するのは……旧KeySS掲示板以来だから……6年ぶりですかね。いやはや、何年経っても緊張するものですなぁ。

で、このSSですが……
まず最初に、東方の設定とかを見ていて、自分が思った妖怪の定義とか人間と妖怪の関わりとか幻想郷のあり方とか、そういうものを頭の中でこねくり回してたんですね。まぁ頭の内にため込んでいた、とかそんな状態ですか。
で、ルーミアって結構いいよなぁ(ぉぃ とか思ってSSを書き出したら(というかプロットを書き始めたら)、そうやってため込んでいた考えが一気に吹き出して、こんなSSになってしまった、といったところです。
だからある意味、『俺が望む幻想郷』とでも申しましょうか。でもまぁ、Kanonのまこぴーの話を書いた時も、そういえばこんな感じだったような気がします。あれは『俺が望むエンドパターン』でしたが。

実のところ、もう何話か書きたいと思ってるんですが、さて、いつできる事やら。このSSも、なぜか書き始めから完成まで一月半かかってるしなぁ。