シャリマール(御茶ノ水)

今日はちょっと用事があって御茶ノ水まで。一応11時頃にご飯を食べたんですが、1時頃にこの店の前を通りかかったら、実に実に美味しそうなカレーの匂いが。1回は素通りすることに成功したんですが、復路で撃墜されてついつい入ってしまいました。
店に入ってしまった理由は以下の通り

  • 美味しそうな匂い
    やっぱり、美味しい店には美味しい匂いというのがあると思うのですよ。で、美味しい匂いがしたんです。
  • 土日はバイキングで食べ放題
    ナン・ライス・カレー3種類・サラダが食べ放題。ついでにコーヒーが飲み放題。これで1000円。素晴らしい。
  • お客さんで一杯
    この店が面してる道は決して大きい通りじゃないし、人通りもあまりない。でも、この店の中には人が一杯。お昼過ぎのこの時間にこの人の多さは、いけるんじゃないだろうか。
  • 辛いものプリーズ
    どこぞのカレー部は諸般の事情で退部したんですが、辛いものを求めるのは生来のもの。常日頃の研究を欠かしてはいけません。

といったところですか。
というわけで食べてみた感想。素晴らしい。
ナンは常に焼きたて。テーブルにつくとバスケットを持ってきてくれるんですが、そこに焼きたてのナンを補充してくれます。バイキングとはいえ、ナンが焼きたてなのは素晴らしい。
カレーもよい。今回はベジタブル・チキン・キーマの3種類。チキンカレーはチキンと一緒にジャガイモが入っていると実に僕好み。味もマイルド(僕にとっては)ながら、良い感じ。キーマカレーは辛口。とは言っても、口当たりはそれほど辛い感じはしない。効いてくるのは後から。汗が止まらない。普段辛いものを食べてもあまり汗をかかないけど、これは効いた、という感じでした。
というわけで、爽やかにカレーをたくさん食べて満足なお昼でした。夜になってもお腹が空きませんが。一応腹ごなしはしたんだけどなぁ……。